--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
Mk-Ⅱver.2.0完結!
Mk-Ⅱver.2.0&GディフェンサーのページをUPしましたので、お暇な時に見てやってください。
[livestation_works]

エマ・シーン&Mk-Ⅱ
IMG_9218a_edited-1.jpg
エマのフィギュアはZガンダム「EFコレクション」のものです。
この様に搭乗していたモビルスーツと2ショット撮影できるように以前オクで落札していました。
「EFコレクション」で全てのフィギュアを発売してくれたらいいのにな。^^
2008/10/15 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
UP!の時間ですよ~
ガッツリ撮影は時間のある時にするとして、数枚ですがMk-Ⅱを撮りました。


バストUP
IMG_9054g_edited-1.jpg
特に胸周辺に僕にしては”たっぷり”とディテールを入れています。
デカールはティターンズ用キットを使用した為にエューゴ系が無く
ガンダムデカールのアナハイム系をメインに貼っています。


右のイラストを参考に塗装してみました。
IMG_9048g.jpgIMG_9007a.jpg
パープル・レッド・イエローの調色はバランス良くなるように数回調整して塗装しています。


バック
IMG_9059g.jpg
バックパックのメッシュホースはモデラーズに変更。
ヒザ裏とカカト裏のホースはきつくて通らなかったのでキットの紺系のものを使用しました。
シールド裏のモールドもマスキングして塗り分けています。(マンドクサカッタ


IMG_9067g.jpg
両肩上・ハッチ上部・内ふくらはぎに
yumoさんの「赤色ディテール」を取り入れさせていただきました。^^;


Gディフェンサー
IMG_9072g.jpg
デカブツなんでロゴ系のデカールで情報量UP。
引きの画像なんでノーマルに見えますが少しディテもしてますよ。


合体!
IMG_9098g.jpg
スーパーガンダム

塗装ハゲにビビリながら変形&合体させたので
ブサイクなポージングになってますね。(汗;
本撮影はガンバロウ。^^

このMk-Ⅱというキットは本当に素晴らしい!ww
2008/10/07 | Mk-Ⅱ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Z
もう少しで完成なんですが最近は模型する時間がありませんでした。

理由はぶっちゃけ「Zガンダム」を見たのは最初の3話くらいなのでこの機会に物語を知っておこうと思い、劇場版の3部作を見ました!

スーパーガンダムの登場シーンを楽しみにしていたのに3作品目に1シーンだけという余りの少なさに驚きました。(涙
■エマ・レコア・カツって死んじゃったんですね。(知らなかった
■テレビ版は知りませんが劇場版ではカミーユ精神崩壊シーン無かったのでは?(ようわからん:謎
とりあえずZの知識を吸収しました。(笑

_____________________________________
プラ話

今日は時間を取れそうなんで続きをしました。
ディフェンサーに貼れそうなデカールを虫食い状態のガンダムデカール(Z用・Mk-Ⅱ用)から選び出し使用し、なんとか完了。
完成UPは来週末になりそうです。


ネタが無いので少しだけチラ見せします。

シールド
IMG_9030a.jpg
エューゴカラーに塗装しました。


バックパック
IMG_9033a.jpg
Mk-Ⅱといえばノズル内部は赤色です。
一度、内部をクリアーレッドで塗装したのですがチョット暗くなって今回のイラスト風塗装のイメージに合わなかったので再びメッキシルバーで塗装。
中心に金色のピンを使用してシンプルな仕上げにしました。
金属っぽくて良い感じです。
2008/09/28 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
デカール(本体) 完!
11月号の[Hobby JAPAN]が届きました!

表紙はマクロスFのメサイアです。
作例はアルト機・オズマ機・ミシェル機・ルカ機・それにブレラ・スターンのVF-27まで網羅してます。

ガンダム00は11月に1/100の「00」が発売されます。
肩のGNドライブにLEDの発光ギミックが組み込まれるようです。(俺的にはいらんのに

1/144アグリッサの作例がスゲエ!!

MG∞ジャスティスのテストショット公開!
これまたカッコイイので無改修でOKでしょう。
ディテールもインパルスより抑えられていてストフリに合わせているようです。
欲しいけどしばらく我慢します。(涙
_____________________________________

今日のMK-Ⅱ
祝日なんで一揆にデカール貼り終えたかったんですが

いつものように何処にどのデカールを貼ろうか考えながらの作業なんで
本体分を貼るだけでも結構な時間を費やしました。
明日、続きしま~す。
2008/09/23 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
塗装中
Mk-Ⅱの塗装ですが
予想していた以上に時間がかかっております。(汗

今日も塗装したのですがディフェンサーの青色がなかなか発色してくれず、なんと一色だけで撃沈しました。(涙
あと1回で終えそうです。

11月にガンダムMk-Ⅱver.2.0リミテッド(限定発売)ってなんだ?
嫌がらせか?
2008/09/17 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
