--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
出撃!
IMG_0051asyy.jpg
今年初の完成品 MG Zガンダムver.2.0 & SDウェイブライダーを
Yahoo!オークションに出品しました。よろしくお願いします。m(_ _)m

少しリフレッシュしてから次回作品のケルディムにとりかかりま~す。
2009/03/03 | Zガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ひこうき
Zガンダムにはもう一つの顔があります。



それは・・・




変形することでウェイブライダーになることです!



ズババババーン! 
IMG_9987a.jpg



ちょっと短く見えますか?
IMG_0001a.jpg


魚眼レンズ撮影ですから。


IMG_0007a.jpg


すいません私ウソをついておりました。<(-o-)>





SD ウェイブライダーでした! 

製作したZガンダムを無傷で変形させることは非常に困難です。
聴くとこによると、ベテランモデラーさんでさえ変形に1時間かかったとか。(笑

変形をオミットとし、ズレ落ちる頭部のスライドレールを接着して製作したので
変形はできません。

そこで
たまたま手元にあった「SD Zガンダム」をウェイブライダー専用に製作してました!
コチラもチョコチョコと手を加えていま~す。^^
IMG_0030a.jpg
2009/03/01 | Zガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
モードB
さて問題です。
このZガンダムは昨日と何処が違うでしょうか?
IMG_0034as_bg_edited-1.jpg


ヒント①
これが昨日のZガンダムのアップ画像
IMG_9726cs.jpg


で、これが今日のZガンダム
IMG_0051as_bg.jpg


そうです
胸のカバーが違うのです!
これは[DVD Zガンダム メモリアルBOX part2]
箱絵に描かれているZガンダムの胸中央にある
[A.E.U.G]ロゴマークのタイプをモチーフにして製作しました。
完成後に取り替えることでアニメタイプからDVD箱絵タイプに変更できます。^^

ちなみにこれが箱絵です。
dvd_z02.jpg
2009/02/27 | Zガンダム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Zガンダム 完成!
昨年末から製作していたZガンダム
やっと完成しました!

IMG_9778bg.jpg
遠めから見ると素組みと見間違えられそうですが
ver.2.0のスタイルがとても良かったので
その雰囲気を殺さないように

改修部を目立たないように製作  
することを心がけて製作したのです。(ウソじゃないよ

IMG_9800bg.jpg
この写真を見ただけではどこに手を加えたか解らないことでしょう。

それだけver.2.0の完成度が高いのです!(バンダイ恐るべし

■変形によるこすれ回避のクリアランス調整
■Zガンダム特有のシャープなエッジ処理
■ポイントを絞ってのディテール追加
■アニメや劇場版の雰囲気を壊さないようにデカールを抑える
■美しく、上品に仕上げる(ココ重要!
それだけでカッコイイ完成品になります。^^

IMG_9810bg.jpg
フライングアーマーにデカールが無くて
物足りなく思われるかもしれませんが、ココに貼るとカッコ悪くなります。(私的に

大人っぽいZガンダム 
に仕上がったんじゃないでしょうか?

今日はココまで。
明日はまた別の姿をお見せできればと思っています。

ページ製作は時間に余裕ができれば後日UPしますね。
ではでは~。
2009/02/25 | Zガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
組み立て中
おひさしぶりです。

今週は発注していたZの部品が届いたので
ケルディムを中断し、Zを完成さることにしました!

部品が届くまで約一週間ほどかかるので
この時間を利用して頭部のバルカンを金属製品に変更することに。
キットのバルカン部と即頭部のパーツはギリギリのクリアランス!!

しかし、バルカンの直径が金属製のものと偶然にも一致していたので
クリアランス調整しなくて簡単にとりつけることができました。^^
IMG_9697bg.jpg

デカールを貼り、トップコートも終わり
現在組み立て中です。
IMG_9698bg.jpg
IMG_9678bg.jpg
2009/02/22 | Zガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
