--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
UP!
ケルディムのページをUPしました。

よろしければHP[livestation_works]へどうぞ。^^
2009/07/05 | ケルディム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ケルディム GNHW/R 完成!
週末に撮影したケルディムの写真をチェック中ですが

本UPまでもう少し時間がかかりそうなので

完成を楽しみにしていただいている人が一人くらいはいると思うので

一部先行公開しときま~す。
_____________________________


IMG_0532hp_edited-1.jpg
かなりのヘビーウエポンです。^^

IMG_0372hp.jpg
追加ユニット部
クリアー部は1ミリの幅をあけて製作してましたが
もともとタミヤ製の透明プラ版に1ミリがないことが判明!(涙

しかたないのでサフ→ブラック→メッキシルバー→クリアーブルーで塗装。
光を反射してクリアーブルーに光ります。


IMG_0677hp.jpg
大き目の画像なので追加したディテールが見て取れると思います。

IMG_0712bg.jpgIMG_0725bg.jpg
デザイナーズデカールは
アニメ[ガンダム00]の世界観を損なわないように気をつけながら
使用しています。
(胸ダクト上にある緑色のパーツにある白色ラインは幅を細くカットして使用など)


IMG_0421hp.jpg
ガンダムは顔が命
額のカメラはブルーメタリックのラピーを
しわにならないように貼り付けるのに苦労しました。

IMG_0463hp
GNスナイパーライフルⅡは情報量UPさせる為に2種類のグレーで塗り分け。

IMG_0555hp.jpg

狙い撃つ!  
ズキューン!!

2009/06/29 | ケルディム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最終組立て終了!
ケルディムのトップコート吹き終わりました。

そしてコツコツと慎重に組み上げてついに完成しました!
IMG_0300bg.jpg

撮影はまだなのでUPにはもう少し時間がかかりそうです。



ちなみに

僕はいつも最終的に接着するときは、この接着剤を使用しております。
IMG_0298bg.jpg
エポキシ系接着剤の「エポクリヤー」です。

A剤・B剤の2種類混ぜると硬化します。
この接着剤の利点はなんといっても
はみ出した場合でもスグにエナメルシンナーで拭き取れば塗装面を傷めずにすむことです。
以前は瞬間接着剤を使用して再塗装するハメに何度もなりました。(涙

これからは安心して塗装後の組立てができます。^^


でも

メッチャ臭い~ので注意!(滝汗;
換気して使用しましょう。(笑
2009/06/26 | ケルディム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
デカール終了
デカール貼り終えました。

毎回ですが何処にどのデカールを貼るか考えるのが疲れますね。


とくに


今回のデザイナーズデカールは


どれも


使えねぇ~

ので苦労しました。



いよいよ(バラシ→トップコート→組立て)で完成します。

スクラッチしたGNライフルビットも塗装してそれらしくなりましたよ。^^
2009/06/21 | ケルディム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
塗装終了
ケルディム

途中で修正作業などして遅くなりましたが無事に塗装終了しました。
スミいれも終えたので明日からデカール貼りです。
IMG_0206bg.jpg
ケルディムのデカールですが
使えそうなものが少ないのが難点。(涙

00・アリオス・セラヴィーのデカールからも使えそうなやつをチョイスします。^^

2009/06/19 | ケルディム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
