--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
見て。
 キレイにIMPULSE撮影し直したので見てください。
2006/01/31 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
blobリンクしました
 いろんな人の意見やコメントが聞きたいので、本日ホームページにblogをリンクしました。よろしくお願いします。

 先日keitaさんにお願いした撮影の件のコメントをいただきました。「ライティングの影響の可能性」とのことでした。

ライティングに工夫をして、もう一度インパルスの撮影をしなおします。次はいい画像を紹介できればと思っています。
2006/01/30 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あとは・・・
トップコート終了!

実は昨年の年末に初めてエアーブラシとコンプレッサーを購入したのです。今までエアーブラシがなかった為、改修段階で製作が止まっていました。そのためストックが多数あります。(ZZ/・サザビー・νガンダム他)

塗装は楽しいですね(臭いけど)笑
そしてつや消しのトップコートでこんなにも模型が引き締まるとは思いませんでした。表面が軽石みたいになる(笑)
2006/01/29 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
僕は、へたくそカメラマン
写真って重要ですね。写りが悪いと努力した作品がしょぼく表現されますから(泣)写真がうまく撮影できませんのでkeitaさんにアドバイスお願いしました。コメントたのしみ(笑)
2006/01/28 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
TVチャンピオン
 今日は「TVチャンピオン」のフィギュア選手権をみました。プロの技が見れるので大変勉強になりますね。今度はプロモデラー選手権の放送してほしいですね。
2006/01/27 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
師匠!スゴイ!
今日[WonderExcellence]keitaさんのGUNDAM Mk-Ⅱを拝見させていただきました。やっぱり「すごい!」の一言です。改修、表面処理、塗装どれも完璧な作品でした。今、keitaさんのインパルスを参考に製作していますが、私の作品は表面処理が一部甘いです。(はずかしい)次回の作品はそのへんのレベルUPを目標に製作していくぞ~。
 
誰か「エバーグリン」のプラ版を販売しているサイト紹介してください。「コトブキヤ」のメッシュプレートで対応していますが、スリットプラ版がないので製作不便です~。
2006/01/25 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
 [livedoor]と、私のHPサイト名[studio livestation]は関係ありません(笑)

今日エアーブラシ終了しました。明日からスミ入れとデカール作業に移ります。
2006/01/23 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サンクス
今日は久しぶりにプラモ作りせず愛車のGTOでドライブしました。
平成3年式ですが、パワフルでまだまだ走りそうです。

 登録している[GUNDAM information serch]覗いてみると「おお!6カウントしている。(75位くらい)ありがとうございます。そして、これからもみなさんよろしく!」ランキングで自分のホームページを見てくれていることが解るので、うれしくなりますね。明日からプラモがんばります。
2006/01/22 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ギョエー!
 今週末に完成予定で今日のエアーブラシで塗装終了のはずでしたが肩アーマーと胸部バルカン砲下の面にキズ発見してしまいました。(ギョエー!)
明日再塗装の為、月末に完成ずれこみます。
2006/01/20 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
追い込み中
 ごぶさたしてます。

作業時間が少ないうえに、塗装しながら修正をしていたので時間がかかっていますが、ようやく完成しそうです。(週末予定)

久しぶりに模型製作を再開しましたが、あらためて「一つの模型を完成させるにはこんなにも大変な作業をするのか」ってことを思い出されました。

さあ、これから(週末完成に向けて)最終段階に突入します。(..)
 
2006/01/20 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キター!キター!
 キター!今日は昼から14人もお客さんが来た!
一日中、子供の面倒を見てお年玉もたくさんもっていかれたぞー(爆)
本当に子供の相手は疲れますね。なのでプラモは進行なしでした。

 明日から作業開始、みなさんは順調に完成しているのでしょうか?完成しそうで、なかなか完成しないのは私だけでしょうか。
2006/01/02 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あけおめ!
 新年 あけまして おめでとう ございます

去年の年末から模型製作を復活し、模型製作の準備(ツールや材料をそろえる)やホームページ作りだけで、いっぱい、いっぱいになって完成作品を紹介できませんでした。05.12.29日に[GUNDAM information search]に登録させていただきました。

今年から本格的に活動して、みなさんに発表できそうです。それでは本年も[studio livestation]junpyoをよろしくお願いします。
2006/01/01 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
