--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
すごい すごすぎるよ~
どもー junpyoです。

WEの keitaさん製作の60/1「ストライクフリーダム」がついにアップされました!

抜群のプロポーションにカッチリしたエッヂで男前に仕上がっています。

以前にkeita作の「フォースインパルス」を参考に製作しましたが、今回のストフリは不可能です。

他の追随を許さないモデリング。ぼくたちを置き去りにしないで~(^^;)

PS トップのlinkからWEへアクセスできるので、みんな「急いで見に行くべし!」
2006/04/29 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まだかな~
いよいよWEのkeitaさんが製作している60/1ストライクフリーダムがアップされますね。

 他のモデラーさんも待ちくたびれているみたいですけど、一つの作品を完成させて、解説文をアップするにはとても大変な作業ということは自分も解っているので「がんばって!」。

今日は寝ます。「ごめんなさい」m(_ _)m

明日、見に行きます。
2006/04/29 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
再始動
中断しておりました模型製作を再開しました。

未完成作品を一つずつ完成させていきますが、塗装環境が整っておらず、サザビーのトップコートは後にして「ストライクフリーダム」の最終ディティールアップをしていきます。(Ver.伊勢谷はスゴイ)

近いうちに画像をアップしますので、しばしお待ちを(~~)/
2006/04/27 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ホビージャパン6月号
年間購読している雑誌「ホビージャパン」が今日配達されました。早速ページをめくると、「MG ギャン」とマ・クベ大佐の姿が・・・

NEW KIT REVIEWのページを開けてギャンをじっくり見ると、プロポーションはいい感じですが、

①足のつま先がもう少しとがらせた方がいいのではないか。

②胸とスカートアーマーのスジ彫りがないので間延びした感じ。

③バックパックがしょぼい。

購入したらこの辺を改修しようと思いました。

さらに、チーフメカ作画監督の重田 智氏が協力して出来た100/1「∞ジャスティス」こちらは「むちゃくちゃカッコイイ!」改修の必要がないのではないでしょうか?

隣に比較として写っている100/1「ストライクフリーダム」とのバランスがまったく違います。

ぜひ「ストライクフリーダム」も重田 氏の監督したバージョンを期待したいですね・・・(すでに100/1が発売されているので無理かな)
2006/04/22 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お知らせ
いつも見に来ていただいてありがとうございます。

都合により少しの間、プラ活動ができないので、お休みいたします。

早ければ、すぐに復活しますので、またよろしくお願いいたします。

m(_ _)m


2006/04/17 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
ロンハー
いや~「ロンドンハーツSP」おもしろかった!
バブル青田の「ジーザス」いい感じの曲だとおもいました。
僕もあの頃、はまっていたTKサウンド!
レンタルされたら早速借りに行こう。
PS きっと熊田曜子との勝負には勝つでしょう。
2006/04/13 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
金欠
最近忙しいのでサザビーの仕上げできていません。
アップはもうしばらくお待ちくださいませ。

もうすぐ車検と車の税金です。同じ月なので大出費~(泣



2006/04/08 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もうすぐです。
ホビージャパンの別冊「GUNDAM WEAPONS 逆襲のシャア編」に掲載されていたMAX渡辺氏サザビーの作例に刺激を受け製作開始から何年がたったのだろうか・・・記憶がよみがえらないほど前から造り始めたサザビーが残りトップコートだけになりました。W(^^)W

トップコート後にメタルビーズを埋め込めば完成です。

特に個性的な改修はしていませんが、プロポーションを中心に改修し、ビックキットなのでディティールアップとデカールで情報量を追加しました。

いろいろと大変な作業でしたが自分の技術も少し向上できたのではないかと思います。

さてさて、100/1の∞ジャスティスとレジェンドの発売が決定(なら、買うしかないじゃないか!)
し、SEED DESTINYシリーズが熱くなってきました。他のモデラーさんも気合が入ってきているみたいで負けてはいられません。僕も着いていくぞ!

あっ!その前にストライクフリーダムも完成させなきゃ。
2006/04/05 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
エウレカセブン
ついに日曜日の放送で最終回を迎えた「交響詩篇エウレカセブン」ですが、コンパクトドライブや星?に映し出されたハートマークのシーンが「どうも・・・ちょっと・・・。」という感想でした。

ガンダムSEED DESTINYの時は無理やり30分に詰め込んだ感じになり、後日「FINAL PULS」として再編集して放送していましたが、エウレカは最終回1時間放送は良かったのですが・・・やっぱり最終回ってむつかしいんですね(^^)

エウレカ関連のプラモもほしいけど、マスキング塗装が大変そうですね。どうしよう・・・

2006/04/04 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
