--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
サービスカット
只今製作中のデスティニーまだ未完成ですが、今週アップすると報告していたので1枚だけ画像を載せます。

マスターグレードと一緒に並べても見劣りしないように心がけて製作しましたが、自分では納得のいくものが出来たと思います。

きちんと完成してからライティング調整やバックシートをセットして撮影しますが今回は簡単撮影です。


IMG_1299d.jpg


デジカメで普通に撮影するとこの様な色合いになってしまいますが、本当は、


IMG_1299c.jpg


こんな感じのカラーで塗装をしています。

この様に同じ作品ですが、本来のカラーリングで表現できなければせっかく改修して完成させた作品の魅力がはんげんしてしまいます。

前回のインパルスの画像は無調整でしたが(フォトショップ持ってまなかったので、今回購入しました)、プラ製作と同様にデジカメ撮影も撮影を繰り返しながらスキルアップしていきたいですね。

来週にはアップできるはずなのでお楽しみに。(^^)/
2006/06/24 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
日本中寝不足?
今日は、朝の4時まで起きていて「日本VSブラジル」を観戦していました。

先制点を入れたときは奇跡を信じましたが、ロスタイムでの失点であきらめました。

日本代表の選手には、3試合とも楽しませてもらいました。(感謝

これでプラモデルの製作に集中できるかな?

今日はデスティニーにデカールを貼ってみました。

自分でデカールの自作が出来ないので「WAVE」製品をメインにして、貼りすぎに注意しなが作業しました。

後は、一部の塗装・ディティールUPパーツの取り付け・トップコートで完成ですので写真のアップはもう少しお待ちください。m(_ _)m
2006/06/23 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サッカー
 サッカーの「日本VSクロアチア」楽しみ。(^^)

<前半>

M本選手の反則でPKを与えてしまった。

「あ~最悪。たのむ川口!」

川口のスーパーセーブ!!

「おー!助かった!ナイス川口!」(^^)/

バックパスがイレギュラーし、あわやオウンゴール

「うぉ~!なにやってんだよ!(怒)」

<後半>

この試合、最大のチャンス(加地-高原-加地)からY沢へ

が、信じられない方向へシュートし外す。

「うわ~!うっそ~!何処にけってるんだ~!!(激怒)」
「あれを決めることが出来ないと点なんか取れませんね。」

で、0-0の引き分けでしたね。

がんばった選手の批判はしてはいけませんね。(反省)

まあ、次の試合で奇跡が起こることを期待しましょう。

プラのほうはデスティニーの塗装しましたが、部屋が蒸し暑かったので、マスクをせずに塗装しました。

後で、ティッシュで鼻をほじるとティッシュが赤色に・・・

塗料が鼻の穴に入っていたのだ~。

やっぱりマスクは付けた方がいいですよ。

2006/06/20 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
運命のクロアチア戦
試合開始まで4時間を斬りました。

まもなく(日本VSクロアチア)運命の一戦です!

後がなくなった「ジーコジャパン」勝てるのか?

勝つにきまってるでしょう!!!(松木安太郎風に)(笑

さあ、今日のプラモの製作はここまで。早く片付けてご飯食べて観戦体制だ!

みなさんも応援するべし!(^^)
2006/06/18 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のプラ
最近はブログの更新がとぎれとぎれになってしまっていますが、プラモの製作は続けています。

とりあえずMGギャンの改修は終了しました。(後でまた手を加えるかもしれませんが)

そして、改修後、保管していたデスティニーの塗装に入っています。

今日はサフまで終了。明日も塗装を予定しております。

来週にはアップ出来ると思います。がんばります。(^^)
2006/06/16 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
W杯 開幕
サッカーW杯「ドイツVSコスタリカ」試合終了まで見ていたので寝不足です。明後日の「日本VSオーストラリア」楽しみ。(^_^)/

さて、今日はMGギャンの改修の参考にと思いNetを回っていろいろと見てきました。

「HOBBY JAPAN」の作例を参考にしている方が多いですね。(私もその一人ですが)

ギャンの脚部の形状などのせいで、スジ彫りも似合わないのでディティールアップするのにも頭を悩ませています。(誰かアドバイスちょうだい)
まあ、自分なりにこつこつやってみます。




2006/06/10 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もうすぐW杯
もうすぐW杯ですね。
サッカーづけでプラの製作が中断するかもなので今の状況報告しときます。

IMG_1235a.jpg


MGギャンの改修報告します。

「HOBBY JAPAN」を参考にせいさくしています。

胸板を2ミリかさ上げ。

IMG_1220a.jpg


腰アーマーと胴のすき間が気になったのでプラ版とエポパテで改修。

IMG_1223a.jpg


腕は上腕サイド・前腕・前腕のヒジを2ミリ延長。

IMG_1228.jpg


ペーパーの掛けすぎで手の指紋が消えそうです。(*_*)

私は内部フレームの処理が大嫌いです。間接など外装パーツを付けて見える所はいいのですが、見えない部分に手間がかかるのどうも・・・

ぐちはこれくらいにして
もう少し手を加えていこうと思います。がんばります。(^^)/
2006/06/09 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お待ちどうさま
IMG_1188.jpg


模型製作を復活して、やっと2作品目の完成品をアップすることができました。

バックシートを購入して撮影したので前回のインパルスよりはうまく撮影できたかと思います。

この勢いで次々完成品を作っていきますのでまた見てください。

ヨロシクおねがいします。m(_ _)m
2006/06/04 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっとこさ終わりました
昨日サザビーのトップコート塗装をして、今日メタルビーズなどのパーツを取り付けました。

写真撮影もしましたが、サザビーということで、つやがあるほうが良いと思いトップコートは(半光沢)で塗装しました。

その結果、撮影時はライティングの光が各パーツの面で反射してしまいうまく撮影されたかはUPしてみないとわかりません。

日曜日までにはアップするので見てください。(^^)/
2006/06/03 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
