--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
遅れております
週末に出品予定のサザビーですが、今製作中のνガンダムを見ているとどうしても2ショット写真を撮りたいと思い遅れています。(汗

νガンダムはとても良い出来です。(自分で言うな!)

塗装も終了しましたので、あわてずにUP作業をしてからと致します。

待っててくれた方どうもすみませんでした。m(_ _)m

2006/07/30 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
うちのホームページ
昨年、パソコンを購入して知識がないけど趣味の模型製作のホームページを作ってみました。

本当は他の模型サイトさんと交流していきたいのですが、完成作品も少なく他の模型サイトさんにお見せできる状態じゃないので相手様から言っていただければ喜んで相互リンクしますが、コチラから相手様へは恐れ多くて相互リンクのお願いもしておりません。

ほとんどの人が知らないサイトなので、カウンターもショボイです。(T T)

オークションに出品した時だけはホープページへリンクさせているのでカウンターがグルグル回ります。(^^)

今は通常に戻ってきました。

さみしいなあ。(T T)
2006/07/26 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
かさばる
模型の改修の参考にしている雑誌「HOBBY JAPAN」。

今週号も読み終えました。(気になるのはF91とレイズナー)

読み終えると改修作例のページだけ切り取ってクリアーファイルに保存していましたが、2年前から雑誌のサイズが大きくなってクリアーファイルに入れられません。

それからはそのまま本棚に保管していますが、もう本棚がいっぱいでこまっています。(^^;





2006/07/24 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ν
[HOBBY JAPAN]の9月号が昨日届きました。

MG F91の作例がのっていましたが、私は作品を見たことがないのでF91のことがわかりませんので、MG F91の購入どうしようかと迷っています。

IMG_1877.jpg



製作を中断していた「MG νガンダム」を完成させようとがんばってみました。

改修終わったので、塗装する為にパーツ分解した状態です。

週末までにできるか挑戦中。(^^)
2006/07/23 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ありがとうございました。
オークション終了しました。

多数のアクセスと入札者様ありがとうございました。m(_ _)m

現在、落札者様からメールを頂き取引中です。


続いて、

★取引終了後、[MG サザビー]をオークションに出品します★

[MAX 渡辺氏]の改修を参考にています。


2006/07/21 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
UP!
MGギャンの製作途中を説明したページをトップページにUPしました。

暇な時にでも見てやってください。





2006/07/19 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ギャンについて
速攻完成させようと、発売直後に購入したMGギャン。

今日やっと改修が終了しまし、週末に塗装しようと思っています。

このキットは股間軸が独立可動して脚部の付け根にも横回転出来るように工夫されているのですが、足首がすそのフレアに当たり、余り足を開くことが出来ませんでした。

そこで、足首の軸を延長して解消しました。

IMG_1750a.jpg

ここまで足を開いても足底は浮いていません。

すき間から軸が丸見えにならないようにカバーパーツとして

2種類のバーニアをくり貫いたパーツを用意して状況によって付け替えます。

IMG_1753a.jpg

2006/07/18 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日のプラ
昼過ぎからプラしてました。

製作中のMGギャンですが、全体の情報量が少ないんですよね。

スジ彫り、プラ版・エッチングの貼り付けなどで、ツルツルのパーツにディティールアップしていきます。

後ろもチョットさみしいので、ふくらはぎに穴を開けてバーニアノズルを仕込みました。

いいアクセントになったと思いますけど、どうでしょうか?
IMG_1692.jpg


で、全身がこんな感じです。


IMG_1688a.jpg

2006/07/17 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
洗車
連休なので車の掃除をしてきました。

新車が出た当時ほしかったのですが、高額でとても手が届かなかったGTO。

昨年、中古激安価格で購入しました。(10年以上たっていましたが、走行距離が45,000㎞と、状態が良かったので)

今では、余り見かけない希少車です。

IMG_0246a.jpg

2006/07/16 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
完成品めぐり
今日は休みなので、オークションで他のSEED系の完成品を見ていました。

すると、∞ジャスティスとレジェンドの作品がたくさん出品されていますね。

2機種とも非常に良くできたプラモデルで、そのままでもカッコイイ作品にしあがっていました。

その中でも一番の完成品は、僕も改修の参考にさせていただいている[WE]keitaさんの「∞ジャスティス」ですね。雑誌に掲載されている作品以上のレベルです。(さすが!)


いろんな人の作品を見ると刺激を受けるし、勉強にもなります。

僕の作品もそんな風に思われたらいいな~。
2006/07/15 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Yahoo!オークションにデスティニー出品中!
本日Yahoo!オークションに[改修 完成品] 100/1 デスティニーガンダム (ANIME EDITION)を出品しました。

7/20日23時までとなっています。

よろしくお願いします。m(_ _)m
2006/07/13 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
知っている人には当たり前、知らない人の為の「ゆうパック」の豆知識
今回はオークションの商品配達を「ゆうパック」でするため専用の梱包箱を郵便局で購入しました。

大サイズで200円を2つ購入。

郵便局に電話をすると郵便物を改修しに来てくれるそうです。

郵便局まで持って行けば送料が100円割引だそうです。(知らなかった)

便利な世の中になったものですね。

2006/07/12 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
またまた報告
いつも改修の参考にさせていただいてる[WE]のkeitaさんが「∞ジャスティス」をアップしていました。

いつもスゴイ作品ばかりですが、今回もいつも以上に手が加えられており、「かなりヤバイです」(^^;

リンクページから見に行けますよ。

★またまた報告★

オークションですが、デスティニーも出品いたします。

デスティニー→サザビーの順になると思います。

準備ができたらまた報告します。

いそがしいな~。(^^;

2006/07/11 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オークション出品予定あり
ワールドカップ決勝見ましたか?

僕は見ました。

リアルタイムでジダンの頭突きを。

さすがジダン。最後にすごいことを・・・

★報告★

オークション2作品目として

MGサザビーをオークションに出品することにしました。

準備がありますので、来週を予定しております。(多少の前後変更あります)

決まり次第報告いたしますので、興味のある方はちょこちょこホームページをチェックしてくださいね。(~~)


2006/07/10 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
撮影について
昨日、今日と(サザビー・デスティニー)をデジカメで再撮影してみました。

ホームページは出来ていましたが、なかなか納得のいく写真が撮影できませんでした。

マクロモードで一部のアップ画像はきれいに撮れます。

全身の撮影をするとピンボケしてしまうのです。

オート・マニュアルなど色々と設定変更しましたが、なぜか理由がわかりません。

デジカメを三脚できちっと固定すれば解消されるかも。

一応再撮影した画像を追加したので暇なときにでも見てみてください。

もうすぐワールドカップの決勝が始まる。はよ風呂入ってみよう。(^^)
2006/07/09 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オリジナル展示台
以前メールでAsianさんに模型用展示台の製作方法を教えてもらいました。

MGサザビー用にアクリル板を探したのですが、なかなかサイズの合うものがなくようやくNet通販で見つけて製作しました。

アクリル専門店で購入しロゴを印刷して挟み込んだだけですが、なかなかいい感じになりました。

Asianさん、ありがとうございました。m(_ _)m


IMG_1480a.jpg


こんなの出来ました。(^^)
2006/07/07 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
改名
デスティニーの完成後、

ホームページのプチリニューアルにともない、サイト名を[livestation]から模型製作用に使用していた[livestation_works]へ変更いたしました。

パソコンの知識がなく誰にも教わっていないので進歩がなく、オレ流でホームページを製作していましたが、やっとフォトショップのレイヤーを使ってロゴなどのデザインすることが出来るようになりました。(
なんとなく、タイトルに立体感とか影とかできてるでしょう?解りますかな?)

そんな程度のレベルです。(~~)b

デジラマなども作りたいのですがビームサーベルを光らせることも出来ません。

ホームページ巡りをしましたが、どこかに解りやすく教えてくれているサイトないかな~。



2006/07/06 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
でけた
写真のカラー調整や解説ページに時間がかかりましたがなんとかUPでけました。

ゆっくりと見てください。(~~)/

IMG_1429z.jpg

2006/07/03 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ウインブルドン
デスティニーいい感じに仕上がりました。(^^)

アップは明日か明後日になりそうです。

中・高校生とテニス部(軟式)で今でもテニスには興味があり、昨夜の夜中ウインブルドン「杉山 愛 VS ヒンギス」を見ていると、
1セット目を取り「ひょっとしたら」と思い、ズルズルと朝方まで見ていると最終セット0-3から逆転勝ちし、ベスト16入り。

あ、シャラポワの1回戦も見ましたが、「萌え~」って感じでさらにかわいくなっていました。

これからのウインブルドンも要チェック。(^^)
2006/07/01 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やってもた。
本日はデスティニーの一部塗装とトップコート終了しましたので、明日メタルビーズやディティールアップパーツを取り付けて撮影に入ります。

作業中、塗料瓶の口に付いたカラーをふき取ろうと左手に持ち、右手にティシュを持ちながら口を拭いてると「ピュッ」と瓶が生き物のように飛び出し、

縦に回転し、ふとももで挟んでキャッチ。「ナイス 俺(^^)」

「ううぉ~!!」

瓶の口が下向きに!!!。

あわててひっくり返したが

上着のすそ、ジーパンのうちもも、チェアーにべったりと「赤」しみになってしまいました。

いつかやると思っていたが、ついにやってもた。

そんな一日でした。
2006/07/01 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
