--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
リンクさせて頂きました。
いつも綺麗な作品を制作しているyumoさんのサイト[a2 crafts]さんとリンクさせて頂きました。(ウレシ~

雑誌ホビージャパンが届きました。今月の内容はグフやセイバーの作例があり、1番知りたかった[MG ストフリ]情報は出回っていたグレーの写真が載っていただけで、各部の詳しい写真が無かったので残念でした。
来月号にバッチリ掲載されると思います。

金曜日にテレビで「デスノート」を見ました。漫画など原作を全く知らなかったので、結構ハマッテしまいました。
続編の映画も楽しみですね。
2006/10/29 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
うれしいコメント
オークションに出品したMGストフリが無事に落札者様に届いたようで安心しました。

とてもうれしい評価コメントも頂いて苦労して製作したかいがありました。(^^)


MG キュベレイも本日UPしました!
製作途中のページは後日ということで。

とりあえず、これで一息つけます。
2006/10/26 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オークションに出品した「MG style ストフリ」は落札者様と無事に取引が進み、本日商品を発送致しました。

繰上げはございません。落札出来なかった多数の入札者様ありがとうございました。

晩飯を食べた後、MGキュベレイの撮影をしました。

早ければ、明日の晩にUP出来ると思うのでお楽しみに。(^^)
2006/10/24 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キター! v-(^A^)-v
先日、通販で購入した商品が届きました。(^^)

マテリアルは無くなると近場の店でおぎなっていますが、何度も買出しに行くのも面倒なので年に一度はプラモと一緒に通販で大量に購入しています。(便利)

初めて購入したマテリアルもあり、使用するのが楽しみです。
IMG_3402a.jpg

2006/10/22 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
備品パーツ
製作中のキュベレイですが、本体の塗装はすでに終了しているので備品の塗装に入っています。
これはファンネルの画像です。マズルはチタンシルバーに塗装しています。
IMG_3398.jpg


これら小さな備品パーツを最後に取り付けるのですが、一個だけ「無くなっている」ということが昔よくありました。(涙

それからはこの様なケースに入れるようにしています。(両面式)
IMG_3400a.jpg

2006/10/21 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ディープが・・・
大好きなディープインパクトから薬物が検出されたニュースを見てショックを受けております・・・。

引退を撤回して来年もう一度「凱旋門賞」に出走して名誉挽回してほしいですね。

只今オークション出品中の為、オークションページから当サイトへ多数の人が見に来ていただいているようで、とてもありがたいです。

終了後も遊びに来ていただけるようなサイトを作っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。(^^)
2006/10/20 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
我がサイトもがんばらなければ・・・
私が模型製作を復活するキッカケを作ってくださったkeitaさんのサイト[WE]がサーバー負担の為にHPアドレスが変更になりました。

人気者は大変ですね。(うらやましい・・・

新しいアドレスはhttp://www.wonderexcellence.com/になります。

私のホームページの「リンク」からも入れるようにリンク工事しました。

やっぱり他のサイトさんと交流しないとアクセスも伸びないし、HPを更新しても張り合いがありませんね。

私のホームページの完成品が少なかったので他のサイトさんとリンクさせて頂く事を控えていましたが、少しづつ完成品が増えてきたので、いつも訪問しているサイトさんを回ってリンクさせて頂こうかなと思っています。

今はストフリの出品が完了し、リラックスタイム中です。(^^)
キュベレイもいよいよ完成が近くなりコツコツとがんばっております。



2006/10/19 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
★オークションに出品中★
[MG styleストライク フリーダム]をYahoo!オークションに出品しました。

10月22日(日)までとなっています。

よろしくお願いします。IMG_3096e.jpg

2006/10/17 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
超絶!
[WE]のkeitaさんが製作した「フリーダム」見ました!

スゴイ完成度で見とれていました。

いつも参考にさせて頂いてますが、あんなのマネできません。(笑


私も気合を入れて製作した「ストライク フリーダム」ですが・・・。

見ていない方はトップページの「リンク」から見に行くベシ!
2006/10/15 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
MG キュベレイの塗装が明日で終了しそうです。

ホワイトの下地にシルバーを塗装し、グラデーションをかけました。

ピンクとパープルの調色を淡い感じにし、美しく見えるように心がけました。

来週に完成させます。(^^)

2006/10/14 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ストライク フリーダムUP!
遅れていましたが、ストフリのページをUPしました。

これで完成品は6作品目になります。

1作品目と比べると少しレベルUPしたかな?

暇なときにでも見ていただければうれしいです。(^^)

次はキュベレイ、行きま~す!
2006/10/11 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ミラクルは無かった
プロ野球のセリーグは中日ドラゴンズが優勝しましたね。

中日のファンのみなさんおめでとうございます。

そして私と同じ阪神ファンのみなさん来年期待しましょう。(涙
2006/10/11 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
デジラマ
フリーダムがセイバーをバラバラにした後の有名なポーズをストフリで再現してみました。

雰囲気がでたでしょうか?(^^)
2006/10/10 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
長らくお待たせしているのでお詫びとしてUP前ですがストフリの1ショットをTOPページに載せました。

たくさん写真を撮ったのでページ製作に時間がかかると思いますが、そこでより詳しい解説をいたします。

ここでブレイクタイム。

みなさんにも祭り気分を味わってください。v(^^)v

だんじり祭りですがマンションの前をだんじりが通ったので写真を撮ってみました。
IMG_2944a.jpg

IMG_2948a.jpg

よその地域のだんじりのようです。

内の地元のだんじりは岸和田と同じ大きさで約4トンありますが、写真のだんじりは小さいですね。

ではまた。

2006/10/08 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
祭り
うちの地域のだんじり祭りが金曜~日曜日まであります。

「ソーリャ・ソーリャ」の掛け声で小さな子供からおじさんまでだんじりを引っ張っていました。

重さは約4トン。私も中学生の頃だんじりに乗って太鼓や鐘を鳴らしていました。乗っていると揺れるので初め怖いですがなれるととても気持ちが良かったのを覚えています。

ストフリの撮影終了したので明日からページ製作その後アップになります。

がんばって連休中にアップします。

2006/10/07 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ようやく
ちょくちょく様子を見に来てくださってる方、更新が途絶えがちですみません。m(_ _)m

その分プラ製作の方は頑張っています。

ストフリの塗装中にドラグーンのフレームにヒケがあったので繰り返し表面処理をしていて時間がかかりました。(しんどかった。汗)

明日ストフリの撮影予定になります。

キュベレイの方も頑張っております。

もう少しでアップ出来ると思いますのでご期待あれ!
2006/10/06 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
デカール
今日はストフリのデカールを貼りです。

オークションで落札したドライでカール使用してみました。
IMG_2812a.jpg

写真でも解ると思いますが、非常に精密なデカールです。

使用した感想は、非常にデリケートで貼るのになれるまで失敗を何度かしました。(泣

うまく貼ることが出来れば通常の水に漬けて貼るデカールより綺麗にしあげることが出来ます。
2006/10/03 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日はどこもディープインパクトの話題ばっかりでした。
勝った馬はディープより3.5㌔乗せている重量が軽く有利。
世界ランキング1位のハリケーンランと2位のシロッコには勝ったので負けたけどディープインパクトが世界一の馬だと思っています。
来年もう一度挑戦してほしいですね。


本日のストフリ。

全身のバランスを見ながらデカールを貼るので、塗装後”初”組立ててみました。

「カッコイイ!」

1/100キットのブサイクなストフリが私による改修手術を受けて美男子になりました。

自分で言うのもなんですが、とてもいい感じです。(^^)

画像をお見せしたいのですが、UPするまでお待ちください。(週末予定)

今週はストフリを週末までに完成させることとキュベレイの塗装開始です。陸ガンは手が回らないのでちょい休止です。






2006/10/02 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ディープインパクト敗れる
速報!

凱旋門賞に出走したディープインパクトが3着でした。(残念)


プラはストフリのスミ入れ終了。

昨日ブログでもカキコしたのですがストフリの「黄金色」をこの様な塗装で表現してみました。

よくあるシルバーを吹いてクリアーイエローだと黄色が強く出てしまいます。

そこで今回は、

サフを吹いた後にスーパーステンレスとゴールドを調合して吹きつけます。

その上からクリアーイエローを薄く吹き付けてみました。

IMG_2801.jpg


右がスパーステンレス+ゴールド
左がその上からクリアーイエローを吹きつけたパーツです。

アニメの初登場シーンで表現されていた「黄金色」に見えたらうれしいです。(^^)
2006/10/02 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
