--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
高熱中
2日まえから高熱でうなされています。

まだ完治してませんが、なんとかブログにカキコしました。

節々が痛むのでこのへんで終わりにします。

次回は完全復活したから再開します。
2006/11/29 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
高熱中
2日まえから高熱でうなされています。

まだ完治してませんが、なんとかブログにカキコしました。

節々が痛むのでこのへんで終わりにします。

次回は完全復活したから再開します。
2006/11/29 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
高熱中
2日まえから高熱でうなされています。

まだ完治してませんが、なんとかブログにカキコしました。

節々が痛むのでこのへんで終わりにします。

次回は完全復活したから再開します。
2006/11/29 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
高熱中
2日まえから高熱でうなされています。

まだ完治してませんが、なんとかブログにカキコしました。

節々が痛むのでこのへんで終わりにします。

次回は完全復活したから再開します。
2006/11/29 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
高熱中
2日まえから高熱でうなされています。

まだ完治してませんが、なんとかブログにカキコしました。

節々が痛むのでこのへんで終わりにします。

次回は完全復活したから再開します。
2006/11/29 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
高熱中
2日まえから高熱でうなされています。

まだ完治してませんが、なんとかブログにカキコしました。

節々が痛むのでこのへんで終わりにします。

次回は完全復活したから再開します。
2006/11/29 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
陸ガン塗装中で~す。

マスキングしながら塗装してたので、もう一日かかりそうです。

ではでは。
2006/11/26 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
HJキター!
今月号のHobby JAPAN届きました。(^^)

MGストフリのテストショットが掲載されていました。
スラリとしていますが、カッコイイです。
腰のレールを展開する場合、リアアーマーを下にスライドさせるらしいです!
ドラグーンのバックノズルはスリットがなくて、円形のバーニアノズルが埋め込まれています。

それと、出渕氏の「Hi-ν」イラストが掲載されています。
はっきりと、MGキット化計画進行中!と書かれていますよ。

さらに「第9回全日本オラザク選手権」の結果発表されていました。
ネットで活躍されている方の名前も発見しました。

みなさんのアイデアや製作技術に驚きでした。(スゴスギ・・・
2006/11/24 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サフのこと
昨日UPした「Hi-ν」のイラストですが、勝手に使用してはマズイので削除しました。(^^;

今日は外出から帰宅し、夕食までに時間があったので「陸ガン」の塗装しました。(サフだけですけど)

キュベレイの塗装をいろんな方に褒められましたが、サフもポイントです。

塗装の流れですが、
①改修後、パテの使用箇所や合わせ目部だけを(缶サフ1000)で吹きます。
②傷を見つけたら、ラッカーパテを盛り、表面処理。
③パーツをバラバラにして持ち手に付け、(瓶サフ1000)を薄めてエアーブラシで全パーツに吹きます。(時間はかかります)

③のように薄くサフを吹くことで厚ぼったい塗装になりません。

缶サフは楽ですが、仕上がりが違いますよ~。
2006/11/23 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
情報入手!
すでにご存知の人もいると思われますが、来春「Hi-νガンダム」がMG化されて発売されるらしいです!

曲面のラインがチョット気になりますが・・・
とりあえずのデザインなので、これがどのように変更されるか楽しみです。
2006/11/22 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
反響
「Zコンペ」に参加したキュベレイに次々と感想をいただいて驚いています。
W-systemさんに紹介していただいたおかげです。(感謝

今年中にもう1体は完成させたいので、「陸ガン」そろそろ再開しま~す。

ではでは。
2006/11/21 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バックアップ
FDひろさんのコンペに参加させて頂いて、皆さんからキュベレイにコメントを頂き感謝感激です。

ところで、そのホームページの主であるFDひろさんのパソコンが”クラッシュ”したそうです・・・。

データーの復旧がでないみたいですね。ホームページのデーターも。(大変だ

他人ごとではありません!
私もパソコン購入して1年余り、CDにバックアップしたことがないのです!無知で方法が解らすほったらかしでした。(汗

早速、パソコンでバックアップの方法を調べて「DVD-RAM」に
●マイドキュメント
●ホームページ
●お気に入り
●メール
のファイルを保存しました。ものすごく簡単でした。(笑

復旧方法も知らないですが、一応安心。(^^;b
2006/11/19 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コンペに参加
FDひろさんが開催している「Zコンペ」に参加させていただきました。
MGキュベレイを投稿、感想など頂ました。(感謝!

初めてコンペに参加したのですが、他のサイトさんに自分の製作した作品が紹介されるって「うれしいけど、すごく恥ずかしっす」ね。(滝汗

感想頂ければうれしいっス!

2006/11/17 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
とくに無いです
とくに書くこともないのですが・・・

今日のニュースといえば

●松坂60億でレッドソックスへ(スゲエ
●SEEDの主題歌を歌っていた玉置成実が「いいとも」に出演(久ぶり・・・
●津波注意!(大阪なのでセーフ。北海道の人、気つけてよ~

シードといえば、毎週一応見ている再放送のシードデスティニーがいよいよ最終回。
週末の楽しみがなくなる~。(泣


2006/11/16 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
陸ガンworkページUP
IMG_3799a.jpg

IMG_3797a.jpg

陸戦型ガンダムRX-79[G]を改修したworkページをUPしました。
お暇なら見てね。(TOPページの右側です)
2006/11/13 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リンクさせて頂きました
有名な[W-system]のFDひろさんとリンクさせて頂きました。

FDひろさんの作品はとてもすばらしいです!
ガンプラだけではなく、「紅の豚」のジオラマも大好きな作品の一つです。今後ともいいお付き合いして行こうと思っています。


先日の「アメトーク」の話がいろんなサイトで話題となっていますね。

品川くんへの「ダメだし」が多かったような・・・(笑

ちなみに私はトークが面白かったのでDVDに録画しました。(^^)
2006/11/12 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アメトーク
楽しみにしていた今週の「アメトーク」ガンダム芸人が集合!

土田のトークは最高!

若井おさむのコントネタは面白いが見たことのあるコントばっかりなので、そろそろ新しいバージョンも考えてほしいですね。

とにかく楽しい1時間でした。(観客の反応は薄かったですが・・・汗


2006/11/10 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
陸ガン④
ほぼ改修が終了しましたが、最後につま先の形状変更をします。

軽量エポパテを盛り「ガンダムver.ka」風にしてみました。
IMG_3854.jpg

IMG_3817a.jpg

IMG_3836a.jpg

こんな感じになりました。(^^)

いつも改修まではスムーズですが、ココから塗装終了までがトロイ私です。(汗
2006/11/06 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
陸ガン③
他地方の放送は知りませんが、来週の「アメトーク」(雨上がりのテレビ)関西地区はガンダム大好き芸人大集合で1時間まるごとガンダムらしいです。(要チェックや!

プラ話。
バックパック・脚部とバーニアを追加しましたが、肩にも追加します。

肩アーマーサイドにバーニアを追加。(画像がピンボケに・・・汗)
IMG_3792.jpg

アーマー上部をカットして大きなマイナスモールドはバーニアの燃料タンクとして、メカチックにディティールUPしてみました。(こっちの画像もピンボケに・・・滝汗)
IMG_3793.jpg

2006/11/04 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
陸ガン②
脚部の改修に入ります。
足底にバーニアが無いので、ふくらはぎの裏パーツをカットしてバーニアを取り付けます。
IMG_3791a.jpg

脚部カバーのパネルラインをカットし、ピンパイスで穴を開けて陸戦との違いを出します。

IMG_3790.jpg

ランドセルのバーニアも市販パーツと交換して2重構造+シンチュウパイプでディティールUP。

IMG_3795.jpg

後ろ姿を見ると宇宙戦もアリかな、という機体に変わりました。(^^)


IMG_3797a.jpg

2006/11/03 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
再始動
そろそろプラ再開しようと、中断していた陸戦ガンを引っ張り出してきました。

陸戦ガンを素のまま作っても面白くないので、在庫として眠っていた「RX-78 ver.1.5」のパーツをミキシングして一つのガンダムを作ろうと製作していたものです。

「陸戦型」ではなく、If設定で[ア・バオア・クー戦用]にカスタマイズされていたら、ということでRX-78のランドセルをセットして、ディティールUPしています。
IMG_3787a.jpg


IMG_3789a.jpg

陸ガンにもランドセルが似合ってると思いませんか?

もう少し手を加えるつもりです。
設定を無視して他には無い物を製作するのは楽しいですよ。(^^)
2006/11/02 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ka
IMG_3694a.jpg


RX-78 Ver.Kaです。
かなり前から作ってみたいと思っていたこのキット要約購入いたしました。(^^)

早速組み立ててみました。このキット肩軸の可動が出来ません。(T T)
ここは絶対に改修しないといけませんね・・・。

年末完成を目標にコツコツ頑張ります。
2006/11/01 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
