--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
今年1年ありがとうございました。
今年は[livestation_works]のスタートの年でした!

ガンプラ復帰後、初の作品「インパルス」では初めてエアーブラシ塗装をしました。初めてトップコートも吹き、つや消しを吹くと「カチッ」っとインパルスが引き締まり、エッジなどもクッキリして「こんなにも変わるのか」と驚きました!

他のサイトさんとの交流もさせていただき、とても充実した1年でした。
来年もマイペースでガンプラ生活を楽しみたいと思っています。

みなさん今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
それでは、良いお年を!
2006/12/31 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
陸ガンUP!
キュベレイの完成後、なかなか次の完成品が出来てませんでしたが、ついに完成しました!

陸ガン見てケロ。

反省点

デジカメ撮影ですが、顔のツインアイの光っている画像が少ないです。
やっぱりスタンドライト2個では足りませんね。
陸ガンのひさしが大きめなのでツインアイ用にもう一方から光を当てないと光らないですね。(泣

デジカメ用の三脚も欲しいですね。
手をプルプルさせながら撮影していました。(爆
2006/12/30 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
トラブル
こんばんは、junpyoです。

陸ガンの報告で~す。
トップコートを吹き終えて残りは小パーツの接着で完成だったのですが、注意をしながらの作業でしたが一部はみだし塗装の表面を汚してしまいました。(泣

その修正の為、公開が遅れています。すみませんm(__)m
バックショット側は問題ないので一枚だけ公開しました!

公開までちょっと待って下さいね。(^^;
ではでは~
2006/12/29 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
スペシャルエディションの放送日決定
知っている人も多いと思いますが、[SEED DESTINY]のスペシャルエディションの完結編の放送日が決定しました!

1月7日[TBS]26時20分~28時10分
   [MBS]25時35分~27時25分
で~す。お見逃し無く。(^^)

2006/12/26 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みんなスゲ~
ブログ更新が不調でアクセス出来ませんでしたが、回復して一安心。(^^

「WE」keitaさんのセイバー見ましたか?
今回もスゴイことになってます。

昨日届いた雑誌「Hobby JAPAN」に付録が付いてました。
ボトムズのパイロット1/24「キリコ・キュービィー」!
ガンダム関連の付録なら嬉しかったのですが、「なぜ、これなの?」って感じでうれしくありませんでした。(T T)

MGストフリの作例見ましたが、やっぱりめっさカッコイイ!!
完成度の高いキットなので余り改修する場所が見つかりませんね。
改修しても他の人の作品と違いをだすのは難しいかもです。

レッド・ゼーターの作例はn.bloodさんでした。
この作品をお手伝いしたスペシャルチームの中にFDひろさん・yumoさんなどリンクさせて頂いている方の名前を発見。
改めてスゴイ方々だな~と思いました。

お待たせしている陸ガンは今年最後の完成品となります。水曜日ぐらいにUP出来る予定なので、もうしばらくお待ちくださいませ。m(__)m
2006/12/24 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
脱出
やっと苦手のデカール貼りから脱出しました。(^^)
いつもの様に、うるさくならない程度に抑えています。

後は、トップコート、メタルビーズの接着で完成になります。
撮影、ページアップと週末で仕上げま~す。

2006/12/22 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なかなか進まず・・・
苦手のデカール貼りをしていま~す。
オークションで購入したドライデカールはうまく貼れれば見た目がとても良くいいのですが、サイズが小さくて、ちょっと触れるとハガレたりと、失敗が多くなりなかなか作業が進みません。(泣

今日で終了の予定でしたが、明日も続きをします。
疲れた~。(^^;
2006/12/21 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スミ入れ終了
陸ガンのスミ入れが終了しました!
スミ入れすると全体が引き締まって見えます。

ここまでは自分のイメージ通りの雰囲気が出ているので、残りのデカールとトップコート後が楽しみです。

明日デカール貼りま~す。(^^)
2006/12/19 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
塗装、完了
リフレッシュしたのでプラ再開しました。

塗装の途中で中断していた陸ガンですが、とりあえず塗装が完了しました!
来週にスミ入れ、デカール貼りを終えて週末にトップコートを吹く予定です。

そろそろ「MGストライクフリーダム」の発売ですね。
実はまだ予約しておりません。(汗
少し前に改修してストフリを製作していたのですが、完成3日前に突然「年末MGストフリ発売決定!」の情報。
せっかく長い時間を掛けて改修していたのに「僕の努力はなんだったんだ?」とテンションが下がりました。(泣

ので、もう一度ストフリを製作する意欲が現在ありません。
しかし、キットの出来が良くカッコ良さそうなので製作するかも・・・
2006/12/17 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ダ○ソーはイイゾー
愛車がナンバープレート盗難にあった為、本日、再発行手続きに行ってきました。
A棟→D棟→A棟→C棟→D棟と、あっちへこっちへとタライ回しされ、もうヘトヘトになりました。(疲れた
なんとかナンバープレートを取り付け完全復活!

帰り道100円ショップの「ダ○ソー」へ寄り、プラモに使えるものを物色して色々購入しました。

センサー部に使える「ラピーテープ」
IMG_3963a.jpg

6色+テープカッターまで付いていて、たったの100円!

固定する為のミニ万力
IMG_3964a.jpg

今まで使ったことは無いのですが、きっと役に立つはず!

クリップ
IMG_3966a.jpg

塗装の持ち手用に購入。16個入りで、たったの100円!(100円ショップなので当たり前・・・

と、100円ショップは宝の山です。
普通の店で購入するよりかなりお得なので、みなさんも時々チェックしに行くべし!
2006/12/13 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ヤラレタ・・・
昨日、愛車のバッテリー交換と洗車をしてピカピカになったGTOですが、今朝、車に乗ろうと近づくと何かが何時もと違うではありませんか!

「な、ない!」
「前のナンバープレートが!!・・・」

慌てて後ろのナンバープレートを確認すると、後ろはありました。(汗
他に車上嵐や傷の形跡はありませんでしたが、ただの嫌がらせか?

とりあえず警察に被害届を提出したりと、一日中バタバタしていました。

みなさんも私の二の舞にならないように、年末の車上嵐や窃盗など気を付けてくださいませ。

プラ製作はまだ右腕の状態が完治しておりませんので、しばらく製作できません。
ご勘弁を。(^^;
2006/12/11 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
洗車
本日は近所のガソリンスタンドがリニューアルの為、「泡ムートン手洗い洗車」が半額の1,000円なので、洗車とバッテリー交換をしてもらい室内は自分で掃除しました。

右のプロフィールに写ってる車が愛車のGTOです。
今年1年の汚れを落としてピカピカになりました(^^)

2006/12/10 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アメトーーク
昨夜のアメトーークは企画プロデュースでした。

また土田さんによる「ガントーク」の企画プレゼンがないかと期待してテレビを見ていると、土田さんはVTRでの出演で「第2弾ガントーク」の企画を持ち込んでいました。(いいぞ!土田!!

今日、アメトーークのホームページで反応を見てみると、なんと!「土田サイコー!」・「ぜひガントークの第2弾を!」などBBSにはガントークの応援コメントが、8割で、ケンコバの推薦していた「越中企画」が少しありました。(笑

この反応コメントをテレ朝スタッフが見ると、さすがにスルーはしないでしょう。
来年の春までには第2弾があるはず。
ガンダムファンは期待してよし。(^^)
2006/12/08 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
PG在庫
プラの在庫チェックをしていると、PGエヴァンゲリオンが3個もでてきました。(笑

改修して、初号機・弐号機・零号機(改)の3体を揃えようと昨年オークションなどで集めたのですが、今年の夏に再販されました。
バンダイさん再販遅い・・・(泣
これはしばらく製作予定なしです。

PG Zガンダムも出てきましたが、これまたホコリが溜まっていました。(笑
暇な時、いつでも組み立て出来るようにとりあえず引っ張り出しました。
今年中に仮組みする予定です。

PGシリーズは個人のコレクションとして完成させる予定でガンダム・ガンダムMk-Ⅱ・Zガンダム・GP-01fb・ストライクガンダムと持っています。

もう一つのデカブツ「HGUCの1/144デンドロ」これどうしょう。(爆
2006/12/07 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
回復
薬が効いて腕の方も少しずつですが、回復に向かっております。
ご心配かけてスミマセンでした。m(__)m

と、いう状態なので最近はどこかパクれる箇所はないかと、他のサイトさんの様子を見て回っております。(笑



2006/12/05 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
高熱物語②
ど~も、junpyoです。
何日ぶりになるのでしょうか?

今週は死亡寸前でした。(汗

月曜~水曜(節々の痛み)
木曜~(右肘が腫れ、痛くて腕が曲がらない・・・)

という状況だったので土曜の朝、病院にいきました。
血液検査・レントゲン撮影などして薬を頂き帰宅。
痛み止めと炎症を抑える薬が効いて、なんとか痛みが和らぎ久しぶりにパソコンの電源を入れカキコしています。

みなさんも体の管理に気をつけてくださいね。病気になると健康のありがたさがよくわかります。

プラ活動は一週間ほど休んで再開できればいいなと思っております。
もうすぐ陸ガンが完成する予定だったのに残念!

ではでは。
2006/12/03 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
