--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
気合注入!
IMG_4393a.jpg

ある程度形になってからペースダウンしていたので、そろそろ気合を入れなおして製作再開します!

2007/01/30 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
KIDが・・・
レスリング山本KID選手の試合を楽しみにしていました。
1回戦勝利しましたが、2回戦の開始直後、相手の投げ技で腕を脱臼しフォール負け。
世の中そんなに旨くはいかないものですね。(ToT)

オークションも無事に終了しました。
落札者様から連絡があり取引中です。
多数のアクセスと入札ありがとうございました。

また出品する機会がありましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m

2007/01/29 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キターv-(^o^)-v
先週バンダイさんに部品発注していたパーツが届きました!
IMG_4385a.jpg

さっそく中身をチェック!
ソードのエクスカリバーGET!!
これでソードインパルスの製作に問題なし。(^^

しか~し!「部品の在庫がありません」と手紙があり、全部無いではないか!!
う~ん(悩
ストライクのパーツが届かなかったので、ソードインパルスのサイドアーマーの延長を予定していましたが、全体のプロポーションを見ても短く感じなかったので今回は断念することにしました。


IMG_4391a.jpg

ソードシルエットの翼の大型化・延長のバランスもOKかな?

IMG_4403a.jpg

引き続き製作頑張ります。

PS.前回MGキュベレイを製作した時、股間の軸が破損したのでパーツ請求しました。

IMG_4386.jpg

ココだけではなく、肩軸や胸のボールジョイントの付け根などキュベレイを製作する人は補強しながら製作したほうが良いと思いますよ。
2007/01/27 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
祝10,000アクセス
おかげさまで10,000アクセス達成しました!v(^0^)v
これからもより良い作品を目指して頑張りますので[livestation_works]をよろしくお願いします。

雑誌[Hobby JAPAN]を見てるとHarryさんのケンプファー作例文の中で相互リンクしているa.g.rowさんの名前が!
表面処理のお手伝いご苦労様!名前デビューおめでとうございます。

先月はFDひろさん、yumoさんと氏名が掲載されていて、改めてすごい方々とリンクさせて頂いてるんだなと痛感しました。

junpyoも頑張らないと・・・(^^;
2007/01/27 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Hobby JAPAN
本日「Hobby JAPAN」が届きました!(^^)

表紙は「宇宙戦艦ヤマト」でした。
ヤマトは超高額キットですが、価格以上の価値ありですね。

ガンダム関連の情報は、MG RX-93-ν2[Hi-νガンダム]のテストショットが掲載されていました。
新作情報は、MG で発売されると思っていたアカツキが通常の1/100キットのフル装備仕様で3月発売予定。MGじゃなかった(泣。でも買うぞ!!

で、なんとストライクノワールがMGで3月発売予定らしいです。
「スターゲイザー」には興味がないのでパスですな。

2007/01/24 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オークション出品中!
今年初めてのオークションになります。

[改修 完成品]MG 陸戦型ガンダム(All Round type)を出品しました。
IMG_4084b.jpg

RX-79(G)とRX-78の中間をイメージして製作しました。よろしくお願いします。m(_ _)m

今週は[MG format ソードインパルス]の表面処理が続きそうなので、また指紋が消えるかもです。(笑
2007/01/23 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プチリニューアル
ホームページのTOPをプチリニューアルしました。

変更点はindexから利用度の少ない[Factory][Tool][Auction]を削除しました。
製作状況を表示していた[Factory]は右上にある[LS Works]で紹介します。
[Auction]は新しく右下に[Auction NEWS]として出品予定などを紹介します。

近々MG 陸戦型ガンダム(All Round type)を出品する予定です。
只今出品ページ製作中。
ではでは~。
2007/01/22 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
登録できず・・・
昨日「ガンプラリン」というサイトから登録のお誘いがありましたが、僕の使用している「ホームページビルダー」はパソコン購入時に付属されている「お試し版」の為、HTMLソースの使用が出来ません。
その為、登録できませんでした。(泣


今週の「アメトーーク」は以前プレゼン企画した中で反響の大きかった「ガントーク」vs「越中」らしいです。
勝利すれば「ガントークⅡ」が・・・楽しみですね。

2007/01/21 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
インパルスへの道(最終章)
昨日の段階でインパルスの形状がほぼ出来上がりです。
後は、改修したパテの正確な面だし処理や表面処理など地味な作業になるので今回で「インパルスへの道」は今回で最後となります。

さあ、ラストです!
ソードシルエットの翼ですがキットのパーツは短くて太いですね。
IMG_4372a.jpg

プラ版で新造します。
僕の場合まず厚紙にデザインして切り取ります。
理由(いきなりプラ版をカットして失敗したらもったいないですからね。)
こんな感じです。
IMG_4375.jpg

この厚紙をゲージにして1.2ミリプラ版をカットして2枚貼り合わせます。

これで一段落しました。週末まで休憩して来週から地味な作業にはいります。

毎日ブログを見に来てくれていたwakiさん、ありがとうございました。m(_ _)m

しばらく冬眠します。(爆


2007/01/19 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
インパルスへの道⑤
⑤連チャンしました!
「お姉ちゃん、ドル箱持ってきて~」(爆

さあ、厄介なふくらはぎの手術ですが・・どうしょう・・・?
と、悩んでいても前に進みません。
とりあえずインパルスのパーツにメスを入れ摘出します。

そして、貼り付けてみました!
IMG_4367.jpg

見てのとおりです。前回はこの後の面処理に苦労しました。
今回も泣かされそうですね。

次にふんどしの上をプラ版で改修し、下部にダクトを貼り付けました。

IMG_4366.jpg

これで約70%位の形状でしょうか?
IMG_4362_edited-2.jpg

後はソードのランドセルですな。

エクスカリバーが2本とも無いので今日、他のキットのパーツと一緒に部品注文しました。来週末くらいに届くかな?

⑤連チャンしましたが、4で当たった為、時短に入ります!?
時短中に引き戻したらつづくかも・・・(爆
2007/01/18 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
インパルスへの道④
うわ~!23時や!!
4日目更新間に合いました!(汗

今日は全身のバランスチェックです。
IMG_4347_edited-2.jpg

大まかな形状だし中で、今こんな感じです。
すでにインパルスっぽくなってます。(^^)

改修したパーツで修正しないといけないのはパテで後部延長したフリーダムのコックピットハッチ部です。やや長すぎるので後で短く削らないといけませんね。

明日は一番厄介なふくらはぎの移植を予定してます。
フレームカットなどすり合わせが大変ですが頑張ります!

明日も更新するはず・・・です。
つづく。
2007/01/17 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
インパルスへの道③
こんばんは、junpyoです。
挫折することなく、今日もブログ更新しま~す。(^^

第3回の今日は胸の改修に入ります!
フリーダムベースですが、ダクトはインパルスのパーツに交換。
コックピットブロックの形状変更が必要になります。
IMG_4304.jpg

コックピットハッチの開閉をオミットしてパテ盛り形状変更します。この後バルカン部を造りこみます。

IMG_4330.jpg

コックピットブロックは上部の張り出し部をカットしてエポパテを盛り付け荒削りである程度の形状出しをします。

IMG_4333.jpg

次に前腕ですが、内部フレームを活かして製作していきます。
前回製作した時はフリーダムの外装パーツにインパルスのパーツをかぶせる方法で製作しました。
上腕と比べるとやや前腕が太く感じたので、今回は違った方法で改修しようと思います。

今回はフリーダムの外装パーツにエポパテを盛り付け形状出しをしていきます。
IMG_4326.jpg


今日はココまで!
三日坊主にならず明日もブログの更新が出来るのか!?

次回、全体のバランスチェックをします。
つづく・・・
2007/01/16 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
インパルスへの道②
2日目「インパルスへの道」です!
インパルス好きの人は今日からでも遅くないので、一緒に製作しましょう。^^

前日のフロント、リアアーマーと同じくエポパテを盛り付けるパーツから製作していきま~す。

インパルスの足は「もっこり」していてカッコ悪いのでアンクルサポートのサイドパーツだけ使用します。
IMG_4293.jpg

切り取って「羽の形」部に厚みがあるので薄く削り、内側の余分なプラもカットします。
IMG_4297.jpg

アンクルサポートのフレームはフリーダムのパーツを使用します。
サイドにパーツを差し込む為の膨らみがあるので、内側のプラを残し、外側のプラを慎重にカットします。

IMG_4296.jpg

この2つのパーツの取り付け角度をしっかりと位置決めして接着。内側にパテを盛り付けました。(ペーパーがけは後で他のパーツと一緒に)

IMG_4316.jpg

肩パーツのポリも目立つのでポリの軸部分を少しだけカットして上からパテ埋めします。
IMG_4301.jpg

こんな感じに。
IMG_4317.jpg

今日はココまで!
明日もブログ更新できるのか!?
つづく・・・
2007/01/15 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
インパルスへの道①
今日からMGフリーダムを使用してMG formatのインパルスを製作していきま~す。^^

一応「ソードインパルス」の予定ですがソード以外のインパルスになるかも?
僕もこの先どのように製作していくか決めておりませんので、とりあえずソードの予定で製作開始します!

以前、MG formatのフォースインパルスを製作したので頭の中に改修方法を記憶るので段取り良く製作できるはず!?
IMG_0465b.jpg

フロントアーマーから開始!
インパルスの上部とフリーダムの下部を接続します。
マスキングテープでラインを決めてエッチングノコでカット。
IMG_4298.jpg

接続面を整えて接着、裏面の合わせ目にプラ版を貼り補強。
エポパテを盛り付けます。

IMG_4319.jpg

見た目は悪いですが、この後形状出しします。
次にリアアーマー。

IMG_4299.jpg

これは一体整形されているので、ノコで分割します。
可動させるので、先ほど余ったフリーダムのフロントアーマー上部の軸をインパルスリアアーマーに移植。さらにアーマーの延長改修をします。(フロントアーマーと同じ改修)

IMG_4320.jpg

これまた見た目は悪いですが、ペーパーがけしたら良くなるでしょう。(^^9
つづく・・・
2007/01/14 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
決定!
ここ2日ほど「次は何を製作しょうか?」と、プラの在庫をあさってました。
で、以前MG styleのフォースインパルスを製作した時、同時に購入したソードインパルスが出てきました!(エクスカリバーは2本とも前回使用した為ありませんが・・・)

MG フリーダムもあるので、エクスカリバーをバンダイさんに部品発注してMG formatのかっこいい「ソードインパルス」を製作することにしました!

明日からブログに製作状況を掲載していこうと思っています。(^^

これでMG フリーダムを使用しての製作は3体目なのですが、まだフリーダムを製作していないのが不思議ですね。
実はあと1体MGフリーダムがあるので、いずれはそれでMGフリーダムを製作する予定です。「何個買ってるねん!」(爆
2007/01/13 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コアファイター完成!
お待たせしました!
2007年一発目のコアファイター完成しました!!

今回は「脱出」の雰囲気がでるように頑張ってページ製作しましたが、どうでしょうか?

フリーの画像やブラシツールで製作してみました。
ランチやアムロは一から製作するのは無理なので、まず、とある画像をデジカメで撮影。そのまま使用するといけないので素の画像が残らないように上から「ぬりえ」のように塗りつぶしました。
ぎりぎりセーフ?

キットは少しディテールUPしただけでも十分カッコイイです。
素のキットの良さが伺えます。

製作したコアファイターは机の片隅に飾っています。
見ると、すご~く癒されます。
ナイス!俺。Good Job(爆 (^^b

2007/01/10 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今コアファイターのページを製作していますが、手の込んだことをしているのでもう少し時間がかかりそうです。
が、今週中にアップしま~す。

昨日、「シードデスティニーの完結編」が放映されたので見ていました。
テンションが上がって、まだ製作していないレジェンドやジャスティスを作りたくなってもうた!


2007/01/09 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
塗装終了
週末の連休を利用して塗装開始!

今回のキットは小物なので、「アッ」という間塗装が終わりました。
明日に汚しとトップコートを吹いて完成の予定です。

コアファイターの製作に時間がかからなかったので、その分ページ製作に時間をかけようと思ったりしています!

ラストシーンをデジラマ風に作ってみる予定なのでご期待アレ!!
______________________________________________________________

コアファイターの製作途中ページを公開しました!
一部非公開ですが本アップまでお待ちを!!
2007/01/06 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コアファイターの改修してみました。
さあ、「コアファイター」の改修画像を一揆に紹介しま~す。
僕の机上に癒し系モデルとして、ガンダムラストシーンの「脱出」のディスプレイモデルを変形オミットで製作します。

ガンダムVer.kaのキットを使用します!
IMG_3873.jpg

非常に良く出来たコアファイターですが、一部の合わせ目消しと肉埋めディテールUPをして完成度を上げます。
IMG_3872.jpg

ノズルにリアリティーが無いのでくり貫き、市販パーツに変更!
IMG_3889.jpg

この様にリアリティーが出ました。(^^)
次にコックピットですが、座席と一体になっていたパイロットを切り取り、座席後ろの形状をプラ版で製作して整形しま~す。
IMG_3952.jpg

次に主翼の基部にある肉抜きをパテで埋めます。
IMG_3949.jpg

主翼と尾翼の破損をニッパーやエッチングソーで再現。
IMG_3950.jpg

最後に底面にあるタイヤのハッチなどプラ版で塞いで完成!

さあ、次は塗装です。
コアファイターの青色と赤色をうまく調合して雰囲気が出せればなと思っています。
もちろんダメージ表現も初ですが頑張りま~す。^ ^;
2007/01/05 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今年一発目は!
親戚のゲーム好きな子供が遊びに来たので久しぶりPS2しました。
もちろん「ガンダム」のゲームです。^_^
IMG_4282a.jpg

ちょっと古いのですが、たくさんあるガンダムゲームの中でも僕はコレがお気に入りです!

IMG_4245a.jpg

戦闘中にブライトやセイラから連絡が入り、BGMも本物で雰囲気がスゴクでて盛り上がります。

今年一発目のプラはこのゲームのラストシーンのCG「コアファイター」です。
IMG_4264a.jpg

こんな感じの雰囲気が出せればな~と思っていますが、ダメージを表現する塗装は経験が無いのでどうなることやら少し不安です。(^^;
2007/01/03 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あけまして おめでとう ございます
みなさん、新年あけおめ!

今年もみなさんから刺激を受けながら、楽しいプラ生活を続けていこうと思います。

よろしくお願いします。m(_ _)m

明日、親戚が来るので早起きしなければ・・・
寝ま~す。
2007/01/02 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
