--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
セレブガンダム
みなさん精力的にプラ頑張ってますね。
私は、最近さぼってます。(笑

次に何を製作しようかと在庫チェックなどしてまして、まだ迷っています。

特にネタもなかったのですが、ヤフーニュースにこんな記事を見つけました!

ガンプラ3000万円!!
このガンプラは、PGなんです!
パーフェクトグレードじゃありませんよ、プラチナガンダムなんです!!!
プラチナ製でダイヤが埋め込まれているらしいです。

スイスの宝飾見本市に出品されるとのことですが、スイス人に理解されないでしょうね。(^^;
2007/03/30 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
あせった(^^;
昨日メールチェックをしていたら、セキュリティーソフト[Norton]の最新版無料アップグレードを見逃していることに気づきました。

説明にしたがって操作していましたが、途中でおかしなことになり中断。
セキュリティー解除の状態になってしまました。(T T)

パソコンに詳しくないので解決方法をサポートセンターにメール連絡し返信後、なんとか解決しました!(滝汗

インターネットにアクセスすると、上部のバーに「詐欺サイトの監視がオンです」というのが表示されるようになりました。
AzbyClub
Google
Canon Easy_Webprint
Norton
と、上部のバーが4段になってしまったじゃないっか~!
どんどん上部が下がってきてウインドが押しつぶされそうです。(^^;
2007/03/27 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ヤフオクに出品!
ソードインパルスをYAHOO!オークションに出品しました。
IMG_5011b_edited-1.jpg


いたずら対策として新規IDの方は入札意思確認の為、メール連絡お願いします。
大切にしてくださる方の入札をお待ちしています。m(_ _)m

2007/03/25 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ホビージャパン
今月号のホビージャパンが届きました!

ザクver2.0は予想以上にいい出来になってました。
さらにシャアーザクの発売に続き、シャアー専用ゲルググver2.0発売決定です!

さらに、さらに、MG100体目は何か予想するキャンペーンも開催していました。
正解者の中から100人に100体目のキットゴールドバージョンをプレゼントするらしいですよ♪

ほとんどの人がガンダムver2.0の予想ですが、僕もそう思います。楽しみ。^^
しか~し!シャアつながり、100体目、ゴールドバージョンプレゼントということで百式ver2.0の可能性が高いという情報も?(どっちでも楽しみだ)
2007/03/24 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お彼岸
今日はお彼岸なので家族みんなでお墓参りに行ってきました。

外は風が冷たいのですが、天気が良く太陽の光でぽかぽかしてました!
最近はあまり遠くへ外出していなかったので久しぶりにいい空気を吸ったんじゃないでしょうか?

ご先祖様も喜んでくれていることでしょう。(^^)
2007/03/21 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
デジカメ
今回の写真撮影は成功!と思っていたのですが、ソードインパルスのページを良く見ると一枚目の画像はプロが撮影したような奇跡的な写真を撮ることができましたが、他の画像はツインアイの光った画像を取るのに夢中になり、ライトを近づけすぎて白とびしていますね・・・。(汗
IMG_4986a_edited-1.jpg


改めて注意しながら何枚か撮影してみました。これです。

IMG_5131a.jpg

赤色がしっかりでて、脚部の白とびが軽減されていい感じに撮れました。

やっぱり写真って難しいですね。
きっと次回作の撮影も再撮影することになるんだろうな~。(^^;


2007/03/20 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
完成品について
先日完成した「ソードインパルス」をオークションに出品する予定です。
せっかく完成したのに勿体ないと思うかもしれませんが、下記に書いてるのが理由です。

理由①
完成品をオークションに出品するということは、お金を頂くので落札者様が納得する作品に仕上げるため自分にプレッシャーをかけています。
表面処理など自分のコレクション用だと「これくらい、まあ、いいか」って思ったりしてしまいますが、オク用だとそれはできませんよね?
そうすることで完成品の精度が上がり、技術向上もします。

理由②
オークションの落札者様が完成品を手にして、喜んでいただいた時はうれしいですね。

理由③
完成させた作品をホームページで紹介して、他のモデラーさんと交流することが楽しいです。

と、いう理由で完成品は基本的にオークションに出品しています。
時々、手放すのが惜しいと思うことがありますが・・・。(笑

私はPG(パーフェクトグレード)のガンプラを自分用のコレクションとして保持したいとおもっています。
PGガンダム(素組み完成)
PG Zガンダム(組み立て中)
PG ガンダムMk-Ⅱ(素組み完成)
PG GP-01fb(未開封)
PG ストライクガンダム(素組み完成)

こんな状態ですが、今後改修してマイコレクションにします。(^^)
あっ!PGエヴァンゲリオンも在庫にあった、3個も・・・(汗
________________________________________________________________

リンクして頂いてるFDひろさんのサイト[W-system]にソードインパルスの投稿お願いしていて、先ほどUPしていただきました!
FDひろさん、ありがとうございました。

2007/03/18 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
UP!その2
お待たせしました、デスティニーインパルスUPしました!

あれ?ブログにも画像を貼ろうとしたのですが、調子が悪くてUPできませんね。(汗
ホームページでチェックしてみてください。
リンクは[livestation_works]です。

ページでも説明しているのですが、設定通りとは違います。
翼とハンドパーツをデスティニーから流用して製作しています。

こんなの「デスティニーインパルス」じゃない!と突っ込まないでください。ダメだしされるとへこむので禁止です。(爆

2007/03/16 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
デカール
最近パソコンの立ち上がりに時間がかかり、待ち疲れしてしまいます。(T_T)
メモリーUPしようかな?

プラの話
今回製作したインパルスですが、デカールに困りました。
デカールのデザインや貼りかたでイメージが変わります。
Ver.kaのガンダムデカールなどを使用していますが、小さいサイズしか使えません。MGフリーダムから使えそうなものを選び使用しました。
マーキングの意味を知らないので不自然なものを貼ってるかもです。(詳しい人は突っ込まないでくださいね)笑
アルプスのプリンターじゃないと白色印刷できないので、自作できる人達がうらやましいです。
プリンター購入してもデカールデーターの製作方法しりませんが。(爆

今回はコンパチにした為、「デスティニーインパルス」のページ製作中です。明日の夜UP予定になっていま~す。



2007/03/15 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
UPしました!
こんばんは。junpyoです。
ようやく「ソードインパルス」UPしました!!

只今、夜中の2時過ぎですね。(汗
深夜の作業なので誤字などあるかも知れませんが、お暇な時にでも見てくださいね。

PS・デスティニーインパルスのページは後日UPします。

短い文ですが、眠いので寝ます。(^^;)
_________________________________________________________________
IMG_4995s.jpg

ブログから来られた方へ
私のホームページ[livestation_works]へGO!
2007/03/14 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ついに完成!
やっと完成したよ~ん。(^o^)

いや~長かった!
素人モデラーとしては、これが限界ですね。

只今撮影中ですがリチウム電池切れの為、デュートリオンビームの充電中です。(笑
今晩中に撮影は終わりますが、写真選びしてからのページUPとなるのでもう少しお待ちくださいませ。m(_ _)m

撮影の途中ですがTOPに1枚UPしました。
が、まだ見せたくないので白くぼかしました。ゴメンネ。

ついでにホームページのロゴを若干変更しました!(わかるかな?)
2007/03/11 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
デジラマ
最近はボヤキばかりの、お見苦しいブログで反省しております。m(_ _)m

今日は気分転換で以前製作したデジラマの画像をUPしま~す。
これは昨年製作した「MG ギャン」です。
テキサスコロニーっぽい画像をさがして砂吹雪風にレイヤーを重ねてみましたがどうでしょうか?
IMG_2306g_edited-3.jpg


デジラマは勉強中です。
ビームライフルのビームやバーニアなどの表現するには「エアーブラシツール」を使用するらしいのですが、私のフォトショップにはなぜか無いので表現できません。(泣

インパルスが完成したらエクスカリバーを光らせたデジラマを作ってみようと思っています。


2007/03/08 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なにやってんの!
インパルスの最新情報!

撮影開始と言いたい所ですが、まだです。

いつも組立てながら瞬間接着剤でパーツの接着などしていると、必ずはみ出して塗装面を汚すので「今回は失敗しないように」と慎重に作業していましたが、「やっちゃった・・・」(T_T)
解っているのに「やってしまうのです・・・いつも・・・」
僕だかなのかな?こんな失敗?

模型雑誌で「A・Bの2種類を混ぜ合わせるエポキシ接着剤」だとはみ出してもエナメルシンナーで拭き取れるので修正が可能という記事が掲載されていたような記憶があるのですが、本当なら今度からエポキシ系に変更しようと思っています。

昨日、今日と接着ミスやマスキングのミス、など修正箇所がポロポロ出てきて精神的にヤラレテイマス。(泣

明日からやっとデカール作業に入れます。
ラストスパートだ!
2007/03/06 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
インパルス塗装終了!
最近は塗装で机の上がゴチャゴチャしてまして、ブログに画像を載せる余裕もなく、パソコンも1日おきにしかチェックできていません。

しかし、予定より少し遅れてしまいましたがようやく塗装終了です!

さて、運命の分かれ道です。(マスキング編)
せっせとマスキングをはがすと、「おお、綺麗に塗り分けられている」気持ちいい!
逆に少しずれているとストレスどっさり。(ToT)
なんとか無事に塗りわけされていました。(^o^)

2007/03/03 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もうすぐ
インパルスの塗装ですが、疲れてきたど~!

なんか知らんけどノズルが多いど~!!

内部の内側にレッドを塗装するので塗装は(底面塗装、マスキング、内側塗装、フタして外側塗装)と手間がかかり、作業が進みません。
しかし、明日には終わりそうです。

まだバラバラの状態なので組み上げたらどの様な雰囲気になるかを考えながらカラー調合したので、立体として一つに組みあがった姿を脳内でイメージしてニヤケテおります。(笑

もうすぐ完成だ!
頑張れjunpyo!




2007/03/02 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
