--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ディテールパーツ
お買い物です。^^

パソコンの「ICソケットピン」をバーニアなどのディテールパーツとして使用しているのを以前見て、機会があれば購入したいなと思っていました。

弟が大阪の日本橋へパソコンパーツ購入に行くと言うので、お使い頼みました。
これです!
IMG_5337.jpg

42ピン付いていて\170円位です。(安
うまく取れなかったのですが黒い部分ごとニッパーで切り取り、ピンサイドの黒いフレームにニッパーで切り目を入れると取り出せました。(慣れると簡単に取れます)

これだ!
IMG_5344.jpg

「う~ん、これはいいものだ」
金属パーツはいい味を出すし、結構いろんな所に使えそうなのでオススメですよ。^^


2007/04/29 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
GP-02ヘッド改修
ブログ友のw氏が乗せるので頭部改修することにしました。^^;

とにかく失敗は許されません。
脳内モデリングで色々と改修する方法を考えた結果は、

●パテ盛りは2回に分けるほうが形状を出しやすい。
●キットのディテールパーツを崩すと取り返しのつかないことになる。
で、最小限のリスクで改修することにしました。
まず、こうして。
IMG_5308_edited-1.jpg

そんで耳回り。
IMG_5319_edited-1.jpg

で、こんな感じ。
IMG_5328_edited-1.jpg

胸パーツとのバランスチェック。
IMG_5324.jpg

とさかと両サイドを大きく開口するのが理想ですが、無理な改修しなくても、こんな感じでもいいんでないかい?
ノーマルより、かなり迫力が出たと思います。
いかがかな?w氏?

今後のリクエストは全てスルーします。(笑
2007/04/26 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
改修開始
今日は合わせ目を消すパーツに接着。
後ハメ加工、などしていました。


目立つフレキシブルスラスターバインダーのモールドを全てくり貫いて精度を上げます。
手間はかかるがリアルに見えます。
IMG_5250.jpg


上半身のボリューム不足に見えるのは、胸幅や上腕が細いので脇下に大きな空間が出来てしまうのが原因だと思います。
IMG_5258.jpg

脇腹の赤いパーツサイドにパテ盛りと、上腕にパテ盛りすることで解消できると思います。(これから改修)

頭部はまよっています。^^;
下手に触ると取り返しのつかないことになりそうで・・・。
でも本音は横にボリュームを出したいところです。
IMG_5255a.jpg
2007/04/22 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
やれば出来る子
最近は更新が途絶えがちですが、その分プラ頑張っていますのでご勘弁を^^;

で、[GP-01Fb]ついに改修終了しました!
数年前にある程度製作していたので、少しの(補修+追加)で済みました。
IMG_5217a.jpg

ホームページTOPの[LS Works]にて少数ですが画像UPしています。


で、コイツを引っ張り出してきてみた!
IMG_5247a.jpg

そう、ガトーに奪取された[GP-02]。

OVA「機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー」を見る以前に当時のプラモデル写真で初めてGP-02を知りました。(MGじゃありません)
感想は、正直「なんじゃこりゃ?!」でした。(笑
不細工で脚部がバカでかい。

0083は弟に進められて見たのですが、「面白いじゃあ~りませんか」。
GP-01も好きですが、GP-02も大好きになりました。^^

先にGP-01の塗装を開始するとGP-02を製作するテンションが下がりそうなので、続いて

junpyo 「GP-02いきま~す」

途中でリタイヤしないように頑張ります。(笑
2007/04/20 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
バランスチェック
改修したパーツを組み立ててみました。
バランスチェックです。
IMG_5195.jpg

うん、いい感じだ。^^

IMG_5199.jpg

IMG_5196.jpg

GP-01fbのバランス悪かった原因である下半身も改修してプロポーションが良くなりました。

さあ、改修した場所の表面処理をして塗装するぞ!
今月末までには。
2007/04/16 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
修正と追加
GP-01fbの修正開始!

前回、劣化したポリパテをはがしたふとももにエポパテで再度肉付けしました。
IMG_5190.jpg

胸部は首周りにシリンダー風ディテールをしているのですが、チョット淋しいので、スジ彫りを追加。
いつもの様にプラ板で製作するので、「Vマーク」は削り取りました。
IMG_5193.jpg

脚部はスネカバーにスジ彫りを追加。
IMG_5191.jpg

と、今はこんな感じになっています。

在庫にある「GP-02」も一緒に製作したくなってきました。^^
2007/04/15 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ダメだこりゃ!
そろそろプラ開始しま~す。

ネタはやっぱり先日紹介した「GP01fb」に決定です。
前回紹介した通り、いろいろと改修は終了していたので少しディテールを追加して仕上げようと思っていたのですが、甘かった!

当時、作例を参考にふともも部をポリパテで肉付けをしました。
あれから数年が経ち、改修終了時には無かったひび割れがあるではないか!!(嫌な予感
IMG_5183.jpg

あーやっぱり、ハガレタ・・・

IMG_5185.jpg

ま、まさか、ふともも全てハガレルのか?

IMG_5186.jpg


オーマイ、ガット!!!(涙

じゃあ、どうせ二の腕もハガレルんでしょ?

IMG_5188.jpg

・・・・・。(junpyo、完全に沈黙
「動きません」
「は、ははははは・・・」

教訓:「みなさん、ポリパテは危険ですよ」(涙笑
2007/04/12 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キター v-(^ ^)-v
久しぶりに電化製品を購入しました!(^o^)
人気のBRAUN「360°コンプリート」シェーバーです。
IMG_5182.jpg


す、すまぬ!
横向きの画像しかねえや・・・(汗

これは「クリーン&リニューシステム」でシェーバーをセットするだけで、自動洗浄&乾燥するという優れものです。

このシェーバーがあれば、プラの表面処理も楽になりますね?(爆

2007/04/10 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
お久しぶりです。
更新出来ずにスミマセンでした。^^;

なんか、バタバタしてましてプラネタも無く書くこともありませんでした・・・。

そろそろ活動しないとヤバイですね。(汗
で、次の作品の話。

まだ決定ではありませんが、こんなのがあります。
IMG_5173a.jpg

そう!「GP-01fb」です。

OVA 「機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー」に登場した機体です。
製作は、ホビージャパンに掲載され、ガンダムウエポンズにも掲載されていたMAX渡辺氏監修、多胡氏製作の作例を参考にサフまで終了していたプラです。

改修点は上腕パテ盛り、前腕2ミリ延長、ふとももパテ盛り、スネカバー幅詰め、ソールの幅詰め、ブースターポッドのバーニアを市販パーツに変更などなど・・・です。

当時エアーブラシが無かった為、サフ状態で保管していました。
要約再始動するのか!
それとも別のキットになるのか?
決定しだい報告しますので、しばしお待ちを。

2007/04/07 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
とつぎーの
本日、手塩にかけて育てた「ソードインパルス子」が我が家を離れ、嫁ぎ先に出発しました。(涙

ご主人様に可愛がってもらいな~。^^

と、いうことでオークションの繰り上げはございません。
オークションは落札者様から入金があり、本日商品を発送しました。
多数のアクセスありがとうございました。m(_ _)m

2007/04/02 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
