--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ども!
ども、更新が途絶えがちなjunpyoです。(汗

プラ状況報告。
●GP02は表面処理(もうすぐ終了)
●GP01-Fbは今週末から塗装開始予定
という感じです。

やっぱり2体掛け持ちだと、「どっちも手付かず」になってしまいモチベーションも下がりますね。(2体以上かも・・・)

塗装ハゲするのでコアファイターの変形オミットしようか、するまいか、悩むな~。
2007/05/31 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今月号「Hobby JAPAN」は特集のHow Toがうれしいですね。

作例のお気に入りはMGストフリを使用した∞ジャスティスです!
ストフリとの2ショット写真はめっちゃかっこよかった。^^
思わず挑戦してみたくなりましたが、爆死しそうなのでヤメトコかな。(笑
雑誌の作例に刺激されて、無茶な改修ばかりしてるから完成品がなかなかでけへんわ。

それにしても、今年の完成品少ないですね。(汗
2007/05/27 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ディテールアップのブルース
さて、本日はGP02最大の特徴であるバインダー部です。

ココは、なんぼでもディテールアップできる箇所ですね。
とりあえず最低限のディテをしました。
IMG_5410a.jpg

「この後、更にディテを追加するか、しないかは、自由だ!」

♪「ディテールアップ is FREEDOM」♪
♪「ディテールアップ is FREEDOM」♪
♪ジャジャジャジャジャジャジャジャン♪

「でも、めっちゃディテしても底からしか見えへんかも?やで」

・・・すんません。m(_ _)m スルーして下さい。

最後に現段階の全体画像です。
IMG_5418a.jpg

遠めの画像なので、追加したスジ彫りやディテがはっきり見えずノーマルみたいですね。(滝汗
2007/05/23 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
うで
本日は腕です。
上腕は、すでにエポパテでボリュームアップしてるので下腕をいじります。
特徴のあるシリンダーパーツが一体整形されてるので金属パーツに変更しました。(ベタベタですが・・・)
IMG_5389_edited-1.jpg

特に特別なことはしておりません。(汗
最近は毎日更新してるので、チョット疲れてきました。^^;
2007/05/23 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
セクシー ウエスト
一日、ワンパーツのディテール加工ということでストレス無く順調に製作してる今日この頃です。

本日はGP02のウエストディテールだす。
フロント、サイド、リア共に「大きさ・形状」の変更はしてません!

「なせ?」
それはね、パテで上半身のボリュームUPしたのに、アーマーを延長すると、「また下半身が大きく感じてしまう+めんどい」からです。(笑

なので、セクシーにディテールUPしてみました。(^^
金属パーツのディテが気に入ってます。
IMG_5385_edited-1.jpg
2007/05/21 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ひざ下終了
ネタが無いので、昨日ディテールを追加したGP02脚部の画像をUPしま~す。

キットのひざ下脚部サイドにはディテがありますが、前後カバーやソール部はチョットさみしいです。

IMG_5381_edited-1.jpg

ひざ下のディテは、これくらいでいいかなと思っています。
2007/05/19 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
一日一歩
今日は足首というか足底パーツ(赤い色)のディテールをしていました。(アップする程じゃないので画像なし)

1日1部分だとストレス無しに製作できていいかも!^^
短いですが今日は以上です。(汗

このブログのタイトルは

「じゅんぴょう今日の一言」ですから。(^^;
短くても続けることが大事!
2007/05/18 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
こんばんは
またまた久しぶりっす。

情報入手!

なんとMG100体目は・・・

[∀ガンダム]らしい。
ガンダムver2.0。それとも○○○○とか楽しみにしていたのに・・・

がっかりだよ!!(桜塚やっくん風
賛否両論あると思いますが、皆さんどうでしょうか?

余りにも不細工なガンダムの為、テレビ放送はチラッと見た程度で話の内容も全く知りません。
ザクver2.0のフレームからグフなどの発展も想像できますが・・・
実物を見ていないので勝手な想像ですが、ターンエーガンダムのフレームから他への発展はありえないんじゃないかな?

発売されても購入しないでしょう。ゲルググver2.0は購入予定。

話は変わりますが、yumoさんのHi-νめっさカッコイイ!
ディテールもスゴク刺激さ、GP02にもディテール入れていこうと奮闘中です。(笑

IMG_5373a.jpg

だらだら製作しているので、たったコレだけでも約1時間はがかかるもんです。(ショボくてスマン)
本当にyumoさんのディテは凄いな~と思います。

最後にホワイトパテのレヴュー
IMG_5370.jpg

これです。
IMG_5371.jpg

この通りホワイトなので、食いつきがわかるようにカラーを混ぜます。
IMG_5372.jpg

フィニッシャーズを意識したグリーンです。w

感想
●ホワイトパテはねっとり感がありました。(僕のシンナー不足かな?
●気泡が入る感じはありません。
まだ1回しか使用していないのでなんとも言えませんが、使えないことは無いと思います。
しかし、使い慣れた高価なフィニッシャーズの方が滑らかで使いやすいですね。
(個人的感想)
2007/05/17 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お買い物
本日、通販で購入した商品が届きました!(^o^)

不足していたマテリアルやディテールアップパーツを注文するついでに、前々から欲しかった「アクションベース」を多数購入。

僕の予想していた倍の大きいパーッケージに3枚のランナーが入っていました。
初めからある程度形になっていると思っていたのですが、普通にバラバラで組み立てるのも正直めんどくさかったです。(笑

組み立てたアクションベースは、伸縮可動もしっかりしていて値段以上の価値ありでした!

改修後の表面処理に「フィニッシャーズ」のラッカーパテを使用していましたが、今回注文した「T.G」では残念ながら取り扱っていません。(泣
カラーの不足は無いので、ラッカーパテ1個だけの為に別の通販で送料払って注文するのももったいないので(セコイのか俺?)
「T.G」でも取り扱っているクレオスのMr.ホワイトパテ(ラッカーパテ)を試しに購入してみました。
ホワイトなので、シンナーとカラー塗料を混ぜて色つきにして使用してみようと思っています。
使えるのか?コイツ。(謎
2007/05/10 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ボリュームUP
みなさん、ごぶさた~。^^
訪問してくださっていた方、ごめんさない。m(_ _;)m
閉鎖しかけた。(滝汗

指先を切っていたのでプラとパソコンから離れていました。
チョットのつもりが、長期間になってもた!
傷口がふさがったのでプラ、パソコン開始しま~す。

GP02コックピットカバーのボリュームUP。
IMG_5362_edited-1.jpg

お腹の真ん中に「ドン!」とボリュームが出てマッチョ感がでたかな?

次にふとももの形状変更とボリュームUPです。
IMG_5357_edited-1.jpg

ふともも裏をプラ版でかさ上げ。
サイドをパテでボリュームUPしましたが後部のふんどしと、ふとももが干渉して「八の字」に開きませんでした。
後部のパテを削り取り開くようにしました。(荒削りなので後で修正)

で、こんな感じです。
IMG_5368_edited-1.jpg

2007/05/08 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
GP02中盤編
ゴールデンウイーク楽しんでますか?
プラもいいけど外にも出かけましょう。^^
と、言っときながらプラしてました。(笑

これから改修するパーツ以外にペーパーをかけて、一度組んだGP02がこれです。
IMG_5354_edited-1.jpg

まだ、ふとももにパテ盛りしていないので脚部が細長く見えますが、上半身はいい感じになったのではないでしょうか?
IMG_5353_edited-1.jpg

●頭部をデッカク。
●脇腹をパテで幅増し。
●上腕もパテで力強く。
してます。

まだコックピットハッチもボリュームアップして、甘いマイナスモールドも市販パーツに変更する予定です。

シビアな頭部とアトミックバズーカーのクリアランスもギリギリセーフでした。(汗
IMG_5350_edited-1.jpg

以上GP02情報でした。



話は変わりますが、ザクver2.0発売になり、

みなさんザクってますね。

僕も本日、ザクりました。
IMG_5356.jpg

デザインナイフでザクッとね。(爆

縦に入りました~。(泣
結構深かったので傷口ふさがるまでプラ中止だす。

2007/05/02 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
