--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ああ、懐かしい
ここ一週間プラしてませんでした。^^;

今日は久しぶりに再開!
一部の小パーツにペーパーをかけて塗装の下準備OKになりました。
パーツの串刺しに時間が掛かるんですよね。(この作業キライ
来週には塗装開始と行きたいところです。

僕は最近、深夜にウインブルドンテニスを見ています。
実は中学、高校とテニス部でした。
中学は軟式しかなく当時身長が低かったのに顧問が勝手に僕を前衛にしました。(なんでじゃ!

当時好きなテニスプレイヤーは
男子、レンドル・エドバーグ・ベッカー・アガシ
女子、クリスエバート・ナブラチロワ・グラフ・サバチーニ
などでした。

高校ではなぜか、(男子が軟式)で(女子が硬式)しかなく、またまた軟式テニス部に入部。
なんと、160弱の身長が175㎝になりました。
こんどは後衛でエースで活躍!

そういえば前衛のボレー練習をする時、僕は女子マネージャーからボールを手渡しされボレー練習のボールを打ちます。
ボールを手渡しされる時、マネージャーの体操服の首回りのすき間からブラジャーがチラリと見えるんですよ!

ああ、懐かしい青春時代。
もう一度あの日に帰りたい。

なに書いてんだ俺。ケンコバの影響受けたかな。^^;
2007/06/30 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ケンコバ
アメトーーク「ブログ芸人」の放送を見て、早速ケンコバのブログをチェックしました。
下ネタと意味不明の内容ばかり・・・。
日記のタイトルだけでも笑えます。(^^



2007/06/30 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ページアップ
IMG_5562ep_edited-1.jpg

お待たせしました!

GP01Fbのページが完成したので暇なときにでも見てやってください。^^
ダメだしはお断りです。(笑

ホームページはコチラです。[livestation_works]
2007/06/22 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
完成
IMG_5445b.jpg


ジャジャ~ン♪完成しました!

数年前に改修を初め、放置していたGP01Fbを再修正をへて復活!!
派手なディテールなどはありませんが、プロポーションを良くする改修によってOVAの雰囲気が出せたんじゃないかと自己満足しております。^^
つや消し仕上げが多いのですが、久しぶりの半光沢仕上げにしてあります。

週末に予定してましたギャラリーアップは時間の都合上で無理でしたので約束と通り前後の写真アップしておきます。
ギャラリーは次週ということで。
ではでは~。IMG_5450b.jpg

2007/06/16 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱやり直し
こんばんは、junpyoです。
今日から大阪は塗装泣かせの梅雨に入りました。

本日は残りのデカール貼った所で時間に余裕があるので、以前から気になっていたが目を瞑りスルーしていたパーツの修正をしてみました。
まずは画像です。
IMG_5437a.jpg

頭部とさかサイドにあるアンテナですが、柔軟素材の為に製作中何度か折れ曲がり、完成時には「へにゃへにゃ」になってしまいました。(泣

「まあ、いけるやろ、大丈夫やろ」と、ごまかしてきましたが、やっぱり画像のように見れる状態ではありませんでした。

思わず「この根性なしの、へにゃチ○やろうが!」と叫んでしまいました。(爆

アンテナをカットして0.5ミリのシンチュウセンに変更し、無事に修正終了。
IMG_5439a.jpg

綺麗にまっすぐ伸びたアンテナ。(う~んいい感じ)ww

PS.途中に不適切な発言がありました。申し訳ございませんでした。m(_ _)m
2007/06/14 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
サービス、サービス
只今デカール貼り付け中で~す。
最初の1時間は楽しいですが、2時間過ぎると苦痛になってきます。(泣

続きは明日以降にして、途中ですがブログ訪問者様に1枚画像サービスしますね。^^
IMG_5433a.jpg

前回のセピアからカラーにサービス、サービス。(^^
「え、出し惜しみするな!って?」
まだトップコートもしてませんし、ブースターポットノズルの金属パーツなど取り付けていないので、これで我慢してください。m(_ _)m

「予定よりペースが押してるな~。」
「週末アップできるかな?」
2007/06/13 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
塗装終了
「ふう~」
やっと塗装が終了しました!(^o^)
これで一息つけます。

下画像のベース3枚分になります。(見せ惜しみのセピア画像)
IMG_5430a.jpg

組み上げた時にカラーバランスが良いといいのですが、どうなるか。


2007/06/09 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
マスキング
最後の塗装前にマスキング処理してました。
MGなのでほとんどマスキングをしなくていいのですが、足底のパターンだけ毎回しています。

良く見ると、GP01-Fbは左右のパターンが違うので逆にならないように注意が必要ですね。
IMG_5426.jpg



2007/06/07 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
後、一回で
こんばんは!
最近は暇な時間があまりなくて・・・
一日、約2.3時間で塗装の準備、塗装作業、片付けなのでキビシイです。(汗
ようやく後、一回で塗装を終えそうです。^^;

パソコンする元気が無いので、ブログも更新が途絶えがち。
他のサイトさんに訪問する余裕もありませんが、完成したらおじゃましま~す。
2007/06/06 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コツコツと・・・
只今GP01-Fbの塗装中です。

久しぶりなので慌てずにコツコツとやっています。
来週末UPを目標に頑張ってるので、温かい目で見守ってやってください。

10月からTV「機動戦士ガンダムOO」が放送されるらしいですね。
コチラも楽しみ。^^
2007/06/04 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
