--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
グレー系終了
今日は急遽、塗装しました!
近々台風が来るらしいので、なんとか台風前に塗装終了したいからです。

頑張ったので、GP02のグレー系塗装は本日で終了どぉえす。
このベースはグレー用で、同じ様に(ホワイト用、カラー用)があり合計3枚のベースがあります。
IMG_5840.jpg

グレー系はダークグレーとダークグレーを下地に塗装したメタルカラーアイアンの2種類になっています。

アトミックバズーカーもアイアン塗装です。
IMG_5838.jpg

この質感が大好きです。^^
注意しないとイケナイ点もあります。
少しでも塗装表面を「こする」と光の屈折で傷が目立つんですよね。
2007/07/31 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
花火大会!
僕の住んでいるマンションには特典があります。
それは年に一度ある市民花火大会が家の窓から見れることです。
本日、その市民花火大会がありました!
と言っても予算の都合でショボイですけどね。(汗

マンションの3階表に子供をつれた住民が、花火鑑賞の為、出てきて楽しんでいました。

恥ずかしかったので、部屋の窓から写真を撮ってみました。
窓の策が邪魔ですが、夏気分を味わってください。^^
IMG_5818.jpg


IMG_5820.jpg


IMG_5819.jpg


IMG_5835a.jpg


IMG_5834.jpg

あっと、いう間に終わりました。
花火の開く瞬間の撮影ってガンプラ撮影以上に難しいですね。^^;

2007/07/29 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
デスパーツ
10月発売予定の「MGデスティニーガンダム」ですが、嬉しい反面悲しい現実もあったりするもんです。

コレです。
IMG_5809.jpg

翼部は前回オクに出品した「ソードインパルス」のオプションとして「デスティニーインパルス」のパーツとして使用した、1/100デスティニーの本体パーツ余りです。

今更、このパーツとMGストフリを使用してMGデスティニーガンダムを作ることも出来ず・・・。(モッタイナイですね
でも、捨てることも出来ません。^^;(モッタイナクテ

長らくお待たせしているGP02ですが、塗装直前に天候悪化。
天候待ちと僕の塗装できる都合がなかなかフィットせず、放置してました。
その為、串刺しパーツにホコリが付着したので塗装できてません。(テンションがた落ち)

そろそろ気合を入れて塗装しようと思ってるので、お待ちを!

その間に触っているGP03ステイメンは本体改修終了しているので、付属品の整形などしていました。

OVA0083内で、コウ・ウラキはステイメンを見て「コアブロックシステムじゃない」と言っていたはずなのに、なぜかあるんですよねコアファイターが・・・。
IMG_5812.jpg

このGP03も製作中のGP02や完成したGP01Fbと統一感を意識して製作しています。
IMG_5811.jpg

早く3体の揃い踏み写真を撮りたいですね。
2007/07/26 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ログインできた
更新ごぶさたですね。
ブログの調子が悪く、なぜかログインできませんでした。

今日、雑誌「ホビージャパン」が届きました!
作例の「MGゲルググver2.0」の出来に感動。
塗装もピンクとワインレッドの調合が抜群でアニメのイメージ通りでした。

新作情報!
すでにご存知の方も多いと思いますが、MG101体目は「デスティニーガンダム」です!
10月発売予定。(これはマジ買い!)
コチラもストフリ同様、通常とスペシャルバージョン(光の翼付き)の2種類発売されるそうです。
来月以降の情報に注目ですね。^^
2007/07/25 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
中古車情報
突然ですが、父親の車が壊れました。orz
連休ということで、僕と二人で中古車を見に行ってきました。^^

一軒目は日産の専門店です。
希望は100万円位で、2000cc、セダンタイプの車。

まずは「ローレル」86万円。
外見は地味ですね。
IMG_5770.jpg

しかし、内装はゴージャス&ビューティフルでした。

IMG_5771.jpg

室内重視なら、この車かな。


次に「ティーダ」112万円。

外見は今風です。
IMG_5779.jpg

内装はシンプルですが、ナビも付いていていい感じ。

IMG_5781.jpg

いい車ですが、もう少し広い室内が欲しいです。


次に「プリメーラ」86万円
IMG_5774.jpg

こちらの内装は未来的な感じですね。

IMG_5777.jpg

この車もティーダと同じくらいのサイズです。



日産店を後にして、次はトヨタ専門店へ。

いい車発見!!
「アリオン」です。119万円
ちょっと予算オーバーですが・・・
IMG_5788.jpg

骨格がしっかりしています。
1800ccですが、室内も広い。

IMG_5797.jpg

フロント、サイド、リアアンダー、ウイングのスポイラーが付いていてカッコイイ。^^

IMG_5787.jpg

テールランプがカッコイイ。
お尻もボリュームがありますよ。

IMG_5798.jpg

内装もシンプルですが、ナビや、バックモニターなど装備が充実していました。


二人の意見は一致で、「アリオン」でした。
家族も賛成。
ただ、先約があり考え中とのことでキャンセル待ちです。

以上、最近の中古車市場チェックでした。

PS.写真に写っている「青Tシャツに白ズボン」のダサい服を着ているのは父親です。(僕じゃないよ^^
2007/07/16 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
詐欺保険に気をつけろ!
幸か不幸か悪天候の為、GP03ステイメンの製作が進んでいます。^^

ベッタベタですが、肩アーマーのダクト開口部の裏からスリットプラ版貼り付け。
IMG_5752.jpg

フロントアーマーはスジ彫り、マルイチモールド、ダクト開口部にICピンでディテールアップ。
IMG_5751.jpg

つま先ですが、丸くペッチャとしていたのでエポパテでシャープに整形。この後、段落ちモールドを作りなおす予定です。
IMG_5753.jpg

今日の「プ」は以上。


生命保険の話。
入ってる人も、これから入る人も気をつけろ~!

先日両親の入ってる保険が満期に近づきこの先終身にするか、解約して別の保険に変更するか保険の人と相談していると、


ぜ、全然、契約した時と条件が、違うじゃねえ~か~!(激怒



とにかく、ひどい内容でした。
マジ、ほとんど詐欺ですよ!
満期で貰える金額も大きく減ってるし、解約する場合の金額も。
65歳から5年置きに約70万円貰えるはずか、ほぼ無いらしい!

親も「予定が狂った」と狂ってました。(^^;

毎年、自分の入ってるは保険内容は確認した方がいいですよ。
いつの間にか、もらえる金額が減ってますから!
2007/07/13 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
第三の男
今日も外は雨。
大阪はず~と雨と曇りが続いてます。

塗装が出来ないので、次の奴いじってます。
はい、コレ。

IMG_5737a.jpg

GP03ステイメンです。^^

すでに一部パーツの合わせ目を消して、全身のペーパーかけ終了しています。
さらに、肩アーマーやフロントのダクト穴を開口している状態でストックしていました。
股間軸を詰めた改修をしていたのですが、脚部の可動範囲が狭まり、このパーツを削除。

部品発注して先週届いた股間パーツに変更して復活!
やっと、製作開始出来る状態になりました。
天候が悪い間はコイツをいじっていこうとおもっています。

今日は、ピンパイスとマイナスモールドでディテ追加してました。
IMG_5743.jpg


この後もディテを追加して情報量アップする予定。
パテ工作は気になったつま先をシャープにして完成かな?
2007/07/10 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
でかいアイツはサフ終了
「プ」の話。
一向に進んでないんで、報告することもなく梨本恐縮です。

「どうなったんだ?デカイあいつは?」
GP02のことです。
やつはパーツを串刺しにしてサフを吹き、4個ほど再表面処理をしてサフチェック終了ってとこです。
塗装準備OKですが、天候が悪いのでタイミング待ちしてます。
パーツがデカイので串に貼り付けたパーツがポロポロ落ちたりしてます。(笑

毎晩、楽しみにしていたウインブルドンテニスも終了しました。
男子決勝は「フェデラーvsナダル」
ファイナルセットまでもつれた試合結果は、フェデラーが5連覇達成!(見ごたえがありました。
今日からグッスリ眠れる。^^
2007/07/09 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
悩んでるオレ!
いきなりですが、今日の日記になにを書こうか「う~ん」と悩んでいます。

しかし!
♪なんに~も無い、なんに~も無い、まったくなんにも無い♪
♪生まれ~た、生まれ~た、なにが生まれた♪
ウ○コが一つ、白い便器に生まれ~た♪
(はじめ人間ギャートルズより)

す、スミマセン。
便所の中で考えていました。m(_ _)m

この話は流してください、便所だけに。(うまいこと言うな~^^;


本当に僕は小学生の頃から日記が苦手でホームページを作った時も、ブログ始めるか、やめとこか迷いましたが、他のサイトさんとも交流したかったので始めました。

書きたいことがあれば、そのことを書くのですが、特に書くことがない日が続くと「このまま放置しようかな?」とか思ったりしてしまうのです。
最近はその状況なんです。(汗

で、頑張って書いた文章が上の”アレ”になってしまいました。(滝汗
こんな僕でも、あたたかく見守ってくださいね。(^^;
2007/07/06 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
パーツがやってきた
先週、バンダイさんに部品を注文していました。
今年2回目になりますが、前回は一部在庫なしということでしたが、今回は注文した全てのパーツが届きました。ww
IMG_5733.jpg

中身は、MGの(フリーダム、エールストライク、GP03、アレックス)などです。

嬉しいけど、またまた在庫がふえた・・・。(^^;
2007/07/03 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
熱いですね~。
7月ですけど、もう夏だよ!
なので、気分転換に「夏っぽい」テンプレートに変更してみました。ww

しばらく使用してみて違和感がなければ、これを使っていこうとおもいます。

昨晩のウインブルドンテニス「杉山vsシャラポワ」を観戦していて一言。
杉山に一言「もっと攻めないと!しのいでるだけでは勝てないぞ!」
シャラポワに一言「可愛いすぎる!次も応援するよ!」w(^o^)w
2007/07/02 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
