--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
デスティニーの紹介
ネット巡回していると、リンクさせて頂いてるアノ人やコノ人が「オラザク」や大阪・東京の「ガン王」で入賞されていました!
入賞された方、おめでとうございます。m(_ _)m

画像でしか見ていませんが、コンテスト用の作品はさらにレベルが高くスゴイです。
恐らく実物は画像で見る以上にスゲエはずです。

残念なのは以前と比べて最近は、模型雑誌でコンテスト結果などのページ数が少なくなってきているとのことです。(残念
このままじゃ参加者の減少につながりかねませんね。

今月のホビージャパンは「FGガンダム00」・「MGターンエー」などが紹介されていました。
その中で気になったのは、「MGデスティニーガンダム」のテストショット紹介です。
カッコイイです。やっぱり。
ちょっと気になったのは翼の大羽の幅がやや細いんじゃないかと。

画像は無かったのですが、スペシャルバージョンの付属品は
①光の翼
②パルマフィオキーナのエフェクトパーツ
③ブーメランを宙に飾れるエフェクト
④内部間接のクロームメッキ
⑤1/20シンとキラのフィギュア
⑥フィギュアが飾れる円形台座(アクションベースに取り付け可能)
と、盛りだくさん。

「こ、これはスペシャル版を買うしかないじゃないかぁ!!」
報告以上です。
2007/08/29 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いろいろと
おひさしブリーフ。
一週間ほどリフレッシュしましたが、まだ足りません。(笑

訪問してくださっている方、放置状態でスミマセン。m(_ _)m
今の間にデーターのバックアップなど色々と環境整理や、ネットサーフィンで他のモデラーさんの技術を盗み見しときます。(爆
ではでは~。
2007/08/28 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
完成!ページUP終了
お待たせしました!
ついに[GP02A]のページUPしました。
急いで作ったので、誤字・脱字あるかもです。(汗

ホームページはコチラになります。[livestation_works]
IMG_6114a_edited-1.jpg

いつものように完成後に発症する「燃え尽き症候群」にかかりましたので、しばらくリフレッシュします。^^
ではでは~。
2007/08/19 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
撮れたてホヤホヤの一枚
綺麗に撮影できているか解りませんが、とりあえずGP02の撮影は終了しました。

たくさん撮影したので、写真選びと編集に時間がかかりそうです。(汗
ページアップも、もう少し先になりそうです。(ごめんなさい

いつもブログ更新のお世話になっているたんこぶさんのサイト「会社でガンプラ」で”GP02完成”となっているのに、暗い写真では申し訳ないので編集したての画像を1枚アップしま~す。
IMG_6013c_edited-1.jpg

重量感が出てると感じていただければ改修製作したかいがありです。^^

では、一週間後を目標にページUPしま~す。
2007/08/15 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
完成したっす!
皆様、盆休みエンジョイしてますか?

え~長々と製作してました「GP02」ですが、やっと完成しました!^^b

とにかく自作したディテールパーツを脳内で「こんな感じで接着しよう」と適当に考えて製作進行していた為、いざ接着しようとすると現実的に不可能な箇所などありまして、慎重に位置決め・接着をしていました。(滝汗
事前確認は大切ですね。
余計に時間と手間がかかりました。^^;

仮撮影1枚UPします。(暗いですが・・・
IMG_5896a.jpg

本撮影はこれからになります。
junpyoも盆休みをエンジョイしたいので、ページ製作はもう少し先になってしまいます。m(_ _)m

最近は疲れのせいかプラモ制作のペースが鈍ってきていましたが、完成品を見ると元気が出てきますね。^^
2007/08/12 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ネタばらし
GP02のダクトスリットの作り直しをしました。
正直、精度はイマイチの出来です。(汗
ですが、キットのパーツよりはマシなのでとりあえずOKでしょう。(イマイチなので非公開)

通常は完成まで塗装後の画像を公開しないのですが、他にネタもないので完成パーツの一部を公開しま~す。(大した物じゃありませんが・・・

フレキシブルスラスターバインダーの後ろ側、サブスラスターのパーツです。
IMG_5882.jpg

塗装はベタ塗りではなく薄いグラデーション塗装にしましたが、画像からわかるかな?
三角形部にレッドのスミ入れをしましたが、拭き取りが甘いですね・・・。
レッドはマジで拭き取りにくいです!
何度か拭き取ったのに、それでもこんなに残ってる・・・。
もう一度、拭き取りしよっと。(滝汗

[マルイチモールド]と[ピンパイスの穴]で情報量UPしてます。


次にノズル部です。
IMG_5881.jpg

前回製作したGP01Fbの内部バーニアはクリアーレッドで塗装。
今回はクリアーブルーで違いを出してみました。
中心にICソケットピン。(これは同じですね

まあ、市販されている金属パーツのノズルには劣るかもしれませんが、プラキットのバーニアでも最近の優秀な塗料のおかげで金属っぽく見えますね。^^

後は完成後のお楽しみってことで、ヨロシクです。
2007/08/07 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
精密感
GP02は残りの上半身スミ入れが終了したので、下半身と合体させてみました。

OVAアニメの雰囲気が出てる!
と、自己満足。
デカールを貼らずに、このままの方が良いような気がするけど・・・。
迷いますね。(最小限にしようかな)

見せ場のバインダー内部シリンダーはこんな感じです。
IMG_5842.jpg
金のテープがアクセントになってます。

気になったのが胸部にある丸ダクトのスリット部です。
塗装後に仮組みしたところ、このパーツのせいで精密感なくなってしまうんですよね。
IMG_5854.jpg
「工事中」の看板みたい。^^;

そこで、作り直すことにしました。
丸ノズルにプラ版を組み合わせて内部に貼り付けようと試行錯誤していますが、まだ気に入った物が出来てません。(泣

明日また製作してみます。

2007/08/04 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
エアー漏れ発生
こんばんは、junpyoです。^^

順調、順調。
一昨日までは・・・。

昨日の話ですが、塗装中にエアーブラシスタンドを机から落としてしまい、圧力計の付いているレギュレーター瓶のキャップ内部にひびが入り、上部からエアーがだだ漏れ状態に。(泣
ガムテープで応急処置をして何とか塗装継続しました。(滝汗

そして、昨晩に塗装が終了!
で、本日は下半身のスミ入れと仮組みまで終わりました。
組み上げた股間下半身を見て、思わず「ムフフ」とにやけました。(変態か!俺!

明日はおっぱい上半身のスミ入れと仮組みを予定しております。
2007/08/03 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
