--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
イタタ
本日よりフリーダムの塗装を開始!

時間の都合上フレームのグレーとブルーの2色だけにしました。
グレーは楽々終了。
ブルーの発色が思うようにならないうちに、塗料がなくなちゃった。^^;

手持ちのブルー系を混ぜ合わせて同じ色を作れるのか微妙です。(滝汗


2007/10/31 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
紹介
ホビージャパン12月号

新連載「機動戦士ガンダム00V」
ガンダム00の外伝企画としてサンライズオフィシャル企画がスタート。
エクシアにたくさんのパーツをくっつけた「アヴァランチエクシア」の作例あり。(僕は興味なしです。

MGユニコーンの試作公開
ユニコーンモードのデザインは好きですが、装甲がスライド展開するガンダムモードはゴチャゴチャしてなんかキライ。
でもこの技術はスゴイ!さすがバンダイさんです。

本命MGデスティニーの作例
やっぱり、かっこよかったです。
いつか製作したいキットですね。

僕が個人的に期待しているシリーズ。
R3(リアルロボットレボリューション)から[戦闘メカザブングル]に登場するウオーカーギャリアが発売決定!
来春とのことです。待ちどおしいですな。
1/100キットの出来が悪かったザブングルも出て欲しい。
2007/10/27 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ガンダム00どう?
おひさです。^^

プラを中断してなにをしていたかと言うと、録画した「ガンダム00」のDVDケース用に画像を製作していました!
本家DVDは1巻、約4,000円位するでしょうから、庶民のjunpyoは1枚約130円のDVD-Rに高画質録画(編集したら3話収録可能)で十分です。
こんな感じです。
00dvd04.jpg
気に入ってくれた方は画像パクッテください。^^

3話終了しての感想は、敵方モビルスーツの性能のが低すぎて相手にならないので「熱くなれない」ですね。
今後の展開に期待しましょう。^^;

さて、そろそろフリーダムの塗装準備に入ろうと思ってます。
GP03も塗装できる状態なんですが、コッチは後回しだ!!
2007/10/24 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リフレッシュ。(またかよ!)
junpyoはリフレッシュ中です!
なので、お知らせすることがありません。^^;
これでつなぎます。再撮影した画像をUPしました。
IMG_6493a_edited-2.jpg


IMG_6480a.jpg

最近リフレッシュばっかりやな~。(汗
2007/10/18 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
祝20,000HIT
祝①
みなさんありがとうございます!
メインサイトの[livestation_works]が20,000HITしました。^^

いつもお世話になっているみなさんのおかげです。
本当に感謝、感謝です。ww
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

祝②
MGフリーダムの改修終了しました!
ビームライフルのビームにクリアーグリーンのランナーを使用して、今流行のエフェクトパーツを製作。
コレ以外にカッコイイですよ。^^
IMG_6453a_edited-1.jpg

シールドにもプラ版でワンポイント加えてみました。
IMG_6459.jpg

塗装がめんどうになってきた。このまま展示しようかな。
なんてね。^^;
2007/10/15 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
フリーダム⑦
フリーダムの改修もラストスパートです。

頭部のバルカン先端に愛用の1.5mmメタルビーズを埋め込みたいのですが、基部が小さすぎます。
ここはエポパテを盛り削り基部を新造しました。

腹部はハッチ先端とその下部をエポパテで突き出してイカツク改修。
脇腹にはICソケットをシリンダーとして採用しています。
IMG_6439.jpg

この後、ツインアイをプラ版で製作して改修終了かな?
簡単ディテールで製作するつもりでしたが、結構時間を費やしてしまいました。
IMG_6442.jpg

翼はサフチェック中の為に未接続ですが、現在こんな感じです。^^
2007/10/12 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
フリーダム⑤
連休中に80%まで改修していた下半身を終了させました。
久しぶりに画像多目で紹介します。

まずは下半身の画像です。
IMG_6437.jpg
MGストフリと並べて見劣りしないように改修しました。

フロントアーマー。
IMG_6432.jpg
形状は変更していません。
フロントアーマーにスジ彫りと股間にメカディテールを入れるだけで見栄えがよくなりました。^^

膝アーマー&ダクト。
IMG_6433.jpg
ノーマルも悪くはないのですが、ダクトを市販パーツに変更することでメリハリを出します。
ダクトをはめ込む部分のエポパテを彫ることで、貼り付けではなくフレーム内部から出て見えるようにしています。

つま先。
IMG_6434.jpg
つま先にエポパテを盛りシャープに。
それに合わせて、甲の白色パーツもエッジを出すように削り込みスジ彫り・凹みモールドを甲とアンクルサポートのサイドに追加。

エンジン部。
IMG_6430.jpg
内部に市販バーニアを2個入れ、カバーパーツ内部をくりぬいてプラ版でスリット製作。
メンドクサイ改修ですが「やるか、やらないかは、あなたしだい」
改修後の効果は一目瞭然です。
次回は頭部の予定。
ではでは~。

2007/10/08 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
テレビっ子
テレビの話。

「めちゃイケ」見た?
こっそりとコンサートに参加して最後にはステージ中央で踊るオチのアレの第3弾。
今回はSMAP・モーニング娘。に続いてEXILEからオファーが。

涙流しながら笑いました。(^0^)
オカザイル最高!

「ガンダム00」も放送開始!
もちろん高画質で録画しました。これからの展開が楽しみですね。

「ラブ☆コン」最終回!
このアニメのギャグが大好きでした。^^
来週から淋しくなります。(涙

プラの話。
フリーダムは延長した翼の表面処理しています。
過去のデスティニー翼延長やストフリのドラグーン先端延長など僕の苦手な作業でもたもたしています。(涙

2007/10/08 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
