--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
エヴァ芸人
今日は暇を持て余していたので、録画していた先週のアメトーーク「エヴァンゲリオン芸人」を見ました。
machine01l.jpg
僕はガンダムも好きですが、エヴァも好きです。^^

オリラジの中田が熱く語っていましたね。
特に、第14使徒パタパタのトークは面白かった。ww
machine12l.jpg
昨年に映画化された劇場版エヴァの評価がとても良いらしいので、まだ見ていない僕はレンタルで済ますかDVDを購入しようか迷っています。
ちなみに「PGエヴァンゲリオン」のプラモデルを3個保有しています。
改修してパーフェクトグレードの零号機・弐号機を製作し、3体揃えるつもりでしたが・・・。
在庫として眠っております。orz
2008/04/29 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
オークションに出品中
[改修 完成品] MG ジムカスタムをYAHOO!オークションに出品しました。
IMG_8007d.jpg
5月4日(日)までになります。

[ガンダム0083]好きの人にオススメです。
GPシリーズと並べて展示すると世界観が広がります。^^
よろしくお願いします。m(_ _)m
2008/04/28 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ホビージャパン
今月号のホビージャパンが

うちに・・・来たぁぁぁ~! 
内容はUC0096作品のシナンジュ・ユニコーンなどの作例が多数あり。

新作情報には「MGガンダムver.2.0」の頭部とコアファイター試作モデルが公開。
頭部は安彦氏の作画風でした。
しかも、MGとしては初となる頭部に合わせ目の出ない構成です。
コアファイターはなんと、変形ギミックで座席シートが位置変更するらしいです。
今夏発売予定!となっておりました。

続いて「MGフォースインパルス」
マジ、カッコイイ。
来月号の作例が楽しみです。ww
1/100オーバーフラッグのテストショット
コチラもきになる~!
その他、新作キットが多数紹介されていました。(紹介おわり)


エクシアのGNソードにマスキングなどしてました。
IMG_8142a.jpg
そして塗装。
IMG_8144a.jpg
別角度から。
IMG_8146a.jpg
アニメ設定画にしてみました。

今ごろ なぜ?って。
むふふふっ。
2008/04/24 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
後ハメ加工と接着②
今日は合わせ目部の後ハメ加工と、接着するパーツに接着するという作業だけしました。
頭部・ライフル・バズーカーなどの後ハメは、過去のホビージャパンに掲載されていたので助かりました。^^
IMG_8138.jpg
これからは表面処理作業が続きそうです。(汗

2008/04/23 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スジ彫り開始①
ギア~スッ!(あいさつです。汗

最近初めて「WEBラジオ」っていうのを聴きました。
コードギアスR2の声優、ルルーシュ役の福山潤さんとスザク役の櫻井孝宏の二人で放送している「るるくるステーション」です。
非常に楽しく聴きました。^^
自分の都合の良い時間に聴けるっていうのがありがたいですね。
毎週月曜日に更新されるので日曜放送のアニメと共に僕はハマッテマス。
迷わず聴け!聴けばわかるさ![るるくるステーション]の楽しさが!


Mk-Ⅱのスジ彫り開始!
ネットで他のモデラーさんの作品を色々と拝見させていただき、気になったデザインをパクります。(^^;
複雑なラインはスルーして自分で考えたデザインと合わせて行きます。


IMG_8136.jpg


IMG_8137.jpg
これだけの作業でも大変ですね。(汗
とりあえず第一段階なので、さらに追加するかもです。
これが今週のプラ内容でした。(完)
2008/04/19 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
予約した
Mk-Ⅱをいじってましたが、とっくに旬の時期が終わっていてテンションがあがらん。orz

在庫がまだあるので昨年から他のモデラーさんが製作する新作MGキットを羨ましく見て、僕はずっと我慢の子でした。(涙
が、もう我慢できん!
マテリアルなどの消耗品補充ついでに今年初めてキットを購入しました!

5月発売予定のMG フォースインパルスです。
f_impulse02.jpg
画像お借りしてます

ちょっとディテールアップしてやるだけで十分カッコイイので、楽しくモデリングできそうです。(^^)
あと、ガイアノーツのつまようじ綿棒・入手困難なユニコーン用デカールなど購入しました。
5月の発売日まで配達されないので、その間Mk-Ⅱやります。
2008/04/16 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Mk-Ⅱでもすっか。
次に何を製作しようかと決めかねていましたが、とりあえずMk-Ⅱver2.0を引っ張り出してきました。
可動は抜群なので、スジ彫りをメインに進めていく予定です。
IMG_8119.jpg
ティターンズ版は腰の可動が改良されているということで、コチラを購入していました。
IMG_8121.jpg
気になる箇所があります。
IMG_8132.jpg
股間軸がめっちゃ細い!
バンダイさんのことだからしっかりと強度を確保してくれていると思いますが、それにしても細いっすね。(コワ~^^;
2008/04/15 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
嫁いだステイメン
ブログではお知らせしていませんでしたが、ステイメンをオークションに出品していました。
本日、無事に落札者様に届いたようです。

[取引ナビ]メールに、作品に対して塗装・ディテール・バランス・その他たくさんの賛辞を頂き、僕も嬉しかったです。
次に製作するにも気合が入るってもんですよ。

アクリルケースに入れて飾っていただけるようで、ステイメンも喜んでいるでしょう。(^^)
2008/04/09 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ホリホリデー
今日は次回作第1候補の腕にスジ彫りと段落ちモールドを2時間かけてホリホリしてました。
プラ版でゲートを作ったりテンプレートを駆使しながらの作業でしたが、なかなか進みませんでした。^^;
旨くできれば次回作品候補にしますが、イマイチならお蔵入りです。(今のところ微妙

第2候補はコレ
IMG_3694a.jpg
お蔵入りしたらコレに変更するかも。
2008/04/05 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ノムさん、バンザイww
楽天が首位!
ノムさん、おめでとう!

巨人の大逆転!
これがジャイアンツの実力なのか!
巨人はキライですが原監督は好きです。
原ちゃん、よかったね。

ちなみに僕は阪神を愛しています。
岡ちゃん今年は優勝だ!


「プ」の話
在庫のプラをゴソゴソ見てイジッテイタラ、「パーツが折れた!!」
また部品発注するはめに。orz
ということで、このプラはパスになってしまいました。(謎のガンプラ)

1つのプラモデルを完成させるのに平均製作時間は50時間位はかかってるんじゃないでしょうか?
早く在庫を減らして「新作購入」→「新作完成」を繰り返すループに突入したいです。

「美唄モデラーズ」さんからメールが。
なんと本業がいそがしくなったので、「超硬タガネ」の販売を休止するというお知らせでした。
僕も2本購入していて、また別のサイズが欲しいなとおもっていました。(残念

しかし、お知り合いの「すじ彫り堂」さんが引き続きタガネの販売を継続するみたいですね。
美唄モデラーズさん、長い間ご苦労様でした!
また復活してくださいね。
2008/04/04 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
