--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
インパルス②
インパルス製作開始します!
画像多目で行きます。(2日分の作業内容です)

インパルスの本体ですが本当に良くできているので、何処を改修するかまだ決まりません。(汗
しばらく考えるとして本体は後回しにすることとしました。

ということで、まずはフォースシルエット。
これまた非常に良いできなのです!
航空機的なモールドもカッコイイのですよ。^^

とりあえず、スジボリの追加は考えていないのでペーパーかけます。
1/100フラッグのディテールは「表面処理すると、スジボリがきえてしまう」と聴いていたので、心配していたのですがフォースシルエットの翼(黒色)にはしっかりしたスジがはいっているので問題ありませんでした。
600番で軽く慣らして800番・1000番と処理しました。
赤色と白色のパーツには強いヒケがあるのでしっかり処理。

結局、金属パーツを使用してディテールすることにしました。
IMG_8238.jpg
ビームサーベルのラック付け根にマイナスモールド。

主翼にも位置など考えて、片側2箇所設置。
IMG_8243.jpg


UP画像です。
IMG_8237.jpg
可動部のヒンジのパーティングラインもしっかり消します。

次は後部エンジン。
スリット内部の丸型ノズルのディテールを削り落とします。
IMG_8233.jpg
こんな感じに。

アルミ製品のペッタンコのノズルに変更してみます。
IMG_8232.jpg
3パーツ重ねています。

穴に合体!
IMG_8234.jpg
内部パーツは見接着なので、とりあえず外側のノズルだけ。

スリットパーツを付けて確認します。
IMG_8235.jpg
う~ん、微妙。ww
アルミ製ノズルって解ります?
ここに使うのはもったいないかな?
コトブキヤのバーニアに変更してメッキシルバー塗装でもいいんじゃない?
などとセコイことを考えてしまいました。(滝汗;
内部のアルミ2パーツを接着すると、もっと目立つとは思いますが最終決定は先送りです。

組んでみました。
IMG_8242.jpg
どうでしょうか?

最後にフォースシルエットの全体画像。
IMG_8241a.jpg
僕的にはマイナスモールドが良い感じです。^^
こんな感じでフォースシルエットは完成!
次回、本体篇開始!?
2008/05/28 | インパルス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
MG フォースインパルス①
インパルス開封!

パーツ量は多いです。(汗
可動部のヒンジパーツや、一度奥まで入れると爪が広がり外すことが難しくなるパーツなどがあり仮組にも注意しないといけませんでした。^^;
なので、一部非合体という中途半端な素組み状態になりましたが、一応完成しました。
上半身
IMG_8228.jpg
全く問題ありません。パーフェクトな形状です。

肩アーマーは前面には無いディテールが後面にあります。
IMG_8218.jpg

エンジン部
IMG_8226.jpg
スリットも完璧。これなら塗装も楽ですね。^^

下半身
IMG_8212.jpg
ここも進化しています。
フロントアーマー
IMG_8217.jpg
上部のスリット別パーツ化。
リアアーマー
IMG_8214.jpg
ディテール満載!
ふくらはぎ
IMG_8215.jpg
上部のスリットも別パーツ化。
ソール
IMG_8216.jpg
左右で形状が違います。

今までしていたダクトやスリット部の開口はしなくてOK。
ディテールも多く入っていましたが、非常にセンスの良いディテール。
分離・合体・可動とアクション製が売りのキットなので、素組み仕上げで塗装ハゲを気にせず、ガシガシ動かして遊んでほしいキットと思いました。

腰部のボールジョイントを取り付けると、外しにくくなるので付けていません。
だからチョコンと上に乗せただけの状態のインパルスです。(胴が詰まってます
IMG_8223.jpg
スタイルは日本ハムのダルビッシュ有って感じです。(笑
ボリュームのあるキットだったので、素組みだけで疲れました。(滝汗
以上、素組みの速攻レビュー報告でした。
あ、そういえばビームサーベルのクリアーピンクのパーツにラメが入っていたよ。
by junpyo。
2008/05/25 | インパルス | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
MG フォースインパルスがキタ~!
久しぶりに更新するので画像多目で行きま~す。^^


珍しく、今日は宅配が続きました。

まずは毎月届く「ホビージャパン」
IMG_8209.jpg
MG フォースインパルスの速攻レビュー
MG ガンダムver.2.0の写真も2ページにわたり掲載。
「ソフビ」みたい。^^;
ソールの先端がロバのつま先みたい。^^;
ランドセルがシンプルすぎる。^^;
私的感想でした!(滝汗

早速、インパルスの作例を見てテンションが↑↑ってなっていたところ、またまた宅配が!
予約していたMG フォースインパルスと
IMG_8201.jpg

消耗品(デカール・シンナー・綿棒)
IMG_8207.jpg

インパルス開封
IMG_8205.jpg
けっこうギッシリ詰まってますね。(汗

初回特典のダウンロードチケット(袋とじになってます)
IMG_8204.jpg

組立て説明書
IMG_8206.jpg
最近のMGキットの説明書はこんなに分厚いのか?
新作MGキットを購入したのは、MGギャン以来なのでチョットびっくりした。(4ページ位、増って感じた)

土日にかけて仮組みするぞ!
2008/05/23 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キター
[HiQパーツ]に注文していた商品が届きました。^^
初めての購入となる僕は、とりあえずお買い得なものをチョイス。

大体は2個入りなのですが、4個入りという物量に目がクラミマシタ。(汗
「ミディアムスラスター」
IMG_8188.jpg
(3パーツ構成×4個入り)を2セット。

これは「フラットスラスター」
IMG_8187.jpg
4パーツ構成×4セット)を1セット。

AKO製品のセール中だったので10%OFF。
しかもAKO製バーニアを3個以上購入すると、新製品を1個プレゼント。(現在セールは終了)
それがコレ!。
IMG_8190.jpg
薄いメタルシートのディテールUPパーツのようです。
シールを貼るようにして使用するみたいです。(たぶん^^;

MGインパルスの胸ハッチ上部のバルカンとMGガンダムver2.0の頭部バルカンに
使用できそうなパーツです。
IMG_8189.jpg
(2パーツ構成です)
初回分は1.1ミリと1.8ミリの(ピンパイス用ドリル付き)^^
あと在庫切れのマイナスモールドが後日配送される予定です。

この商品の特徴を活かしたプラ作れるかな?(滝汗
____________________________________________________________________________________________________

YAHOO!オークションに出品中のエクシアは本日が最終日です。
引き続きよろしくお願いします。m(_ _)m
IMG_7293c_edited-1.jpg
GNブレイド装備画像
ネタが無いので、お蔵入り画像を1枚UPしておきます。
2008/05/17 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
オクです。
完成品が揃ったのでオク続きますが、コレもYAHOO!オークションに出品しました。
exia02.jpg
[改修 塗装作品] 1/100 ガンダム エクシア完成品
5月18日(日)まで、よろしくお願いします。m(_ _)m

高価なので中々手が出ませんでしたが、先日初めてアルミ製パーツを注文してみました。
そろそろ届くので、楽しみです。
プラ製作は中断していますが、
予約しているMGインパルスが届いたら、きっとテンション上がるでしょう。^^
2008/05/13 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
母の日
更新が途絶えがちです。
最近プラいじってませんからネタがないんです。^^;


今日は「母の日」ですね。
我が家も今日は家事を休んでもらおうと、お寿司の出前を取りました。
IMG_8186.jpg
桶に入れてもらうと返却が面倒なので、使い捨て用のパックに入れて持ってきてもらいました。
コンビニの寿司弁当みたに見えますね。
見た目で味も変わるらしいですから、やっぱ桶に入れてもらったほうが美味しく味わえるかもですね。

プラはMK-Ⅱの合わせ目(頭部・武装具)を消す作業をしただけで進んでいません。
IMG_8185.jpg

PS
ジムカスタムのオクは無事に取引終了しました。
落札者様に無事届いたようで安心しました。
2008/05/11 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
発送準備OK
★お知らせ★
MG ジムカスタムのオークションは終了しました。
多数のアクセスと入札ありがとうございました。m(_ _)m

現在、落札者様と順調に取引中。
明日商品の発送を予定しております。(準備OK)
IMG_8183.jpg
繰り上げはございませんので、詐欺メールに注意してください。
___________________________________________
ゴールデンウィークも本日で最後、外は暑いですね。
IMG_8170a.jpg
休日最後の日は家でゴロゴロするのが一番です。

前回「めぞん一刻」のブログを書いていたら急に単行本を読みたくなりました。
久しぶりに読みましたが、「やっぱオモロー」です。(^^)
IMG_8184.jpg
ただいま10巻読書中。
今日中に最終巻の15巻まで読めるのか?
頑張れ俺!
2008/05/06 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
クラリスよりも響子さん
金曜日に「ルパン三世~カリオストロの城~」が放送されていましたね。
もう何度も見た作品ですが、またまた見ました。^^
やっぱ名作ですね!この作品は。
何度見ても楽しく見ることができます。

(クラリスの声優)島本須美さんは他に「風の谷のナウシカ」(ナウシカ役)でも有名ですが、
僕のお気に入りは「めぞん一刻」(音無響子役)です。

当時は五代君と同じく僕も「響子さ~ん、好きじゃ~!」でした。(笑

楽曲も名作ばかりで、
オープニング
斉藤由貴の「悲しみよこんにちは」
安全地帯の「好きさ」
松尾清憲「サニー シャイニング モーニング」
村下孝蔵「陽だまり」

エンディング
来生たかお「あした晴れるか」
ピカソ「シ・ネ・マ」
ピカソ「ファンタジー」
ピカソ「サヨナラの素描」
ピカソ「ビギン・ザ・ナイト」

なお、第24話に一度だけギルバート・オサリバンの「Alone Again 」と「Get Down」が新作OP/EDアニメと共に楽曲として放送されましたが、「アニメの絵が変」・「曲が合っていない」と苦情が殺到して視聴率もガタ落ちだったらしい。
翌週から前のOP/EDに戻ったという有名なエピソードがありました。

そんな楽曲が揃っているベスト版のCDも発売されていますよ~。
mezon01.jpg
2008/05/04 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
