--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
MG フォースインパルス ページUP!
先週はゆっくりと過ごした一週間で、ネタもなかったのでブログも放置してました。^^;

土曜の21時から僕の好きなアニメBest3に入る「めぞん一刻」のドラマ(完結篇)の放送がありました。
昨年に放送された(最悪な出来)の続編で期待せずに見ましたが、予想通りの出来でしたね。(涙

一刻館のセットは素晴らしいのですが、伊東美咲を筆頭に出演者の演技がヘタクソで・・・。
せめてアニメと同じBGMにしていたら少しは「めぞん」の雰囲気がでたんじゃなかったでしょうか?
アニメをドラマ化するのはもうやめてほしいですね。(ほとんど失敗してるし!
あんなのは「めぞん」じゃない!本当にガッカリでした。orz



ホビージャパン情報
ガンダムver.2.0の作例が多数掲載。
リアルタイプカラーに塗装した作例が良い感じでした。

セイラマスオ氏のエクシアにヴァーチェをかぶせた作例には驚き!
カッコ良かったです。

「ガンダム00」は新しい4機のイラスト掲載。
主役機「00ガンダム」のアニメーション用設定画はダサいが、イラストの「00」はめっちゃカッコイイです。同じ00とは思えん。


インパルスをホームページにUPしました!
お暇なときにでもどうぞ。
マイ ホームページ[livestation_works]
IMG_8793a_edited-1.jpg


2008/07/28 | インパルス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マッタリ中
今週はマッタリト過ごしながら、インパルスのページを少しずつ製作する予定です。
アクションポーズの写真撮影がヘタクソでイマイチの写真ばっかりでした。(涙
画像を見てみると、同じ方向からばかり撮影してたりとか。(汗
塗装ハゲが心配で大胆にポーズをとることに気を使うのも原因ですね。^^;

それと、やっぱり撮影用ライトは3個必要だと思う。(今、2個保有)
頭部のツインアイが光った写真を撮影する場合、撮影被写体の左右に1個ずつとツインアイを光らせる用のライトが必要だからです。
ただしUPの写真撮影の場合、2個で十分です。
引きでの撮影する場合はちょっとツライですね。
ツインアイの光っている写真と光っていない写真では大きくイメージが変わりますからね。

次に製作(する&したい)キットは今のところありません。(引退か!?
春頃にガンダムver.2.0の発売を知り製作するつもりでしたが、僕の想像していたガンダム像とは違い購入して製作する意欲が無くなったからです。
他のモデラーさんの作例を見て作りたくなったら購入するかも?です。
秋頃発売されるという噂のMG ∞ジャスティスまでは在庫のプラ製作しとこかな。
2008/07/22 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
撮影のこと
今回の写真はいつもより上手に撮影できたみたいです。
今まではデジカメを手で持って撮影してました。
今回は三脚が無いので箱の上にデジカメを置いて10秒タイマーを使用しての撮影。
手ブレしていないのが良かったと思われます。
さらにフォトショップの「シャープ」を使用したことです。
他の人のブログを見たのですが、「シャープ」を設定するのは基本らしい・・・。(汗;
ガンプラ撮影して2年半

一度も使ってなかった!(無知 orz
IMG_8638a_edited-1.jpg
昨日のラスト画像が失敗画像でした。
こっちの方がカッコイイのでUPしときます。
2008/07/18 | インパルス | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
MG フォース インパルス 完成!
ついにMGインパルス完成しました!
IMG_8530a_edited-2.jpg
とにかく素でもカッコイイので、僕のイメージするインパルスに製作しました。
アニメの雰囲気を出したかったので、デカールは抑えて見た目はシンプルにしています。
パット見は素組みに見えるかもしれませんが、色々とディテールUPしていますよ。^^

ページ製作する体力が残っていませんのでBlogに多く画像アップしときますね。ww
では見てやってくださいませ。m(_ _)m

IMG_8454a_edited-1.jpg
IMG_8457a_edited-1.jpg

上半身
IMG_8474a_edited-2.jpg
胸ダクトの外側グレー内部はアイアンで塗りわけしてます。(解らんな・・・汗
肩のデカールは僕の好みで小さいマーキングに。

IMG_8480a.jpg
バルカンをアルミとステンレス製?パーツの組合せで製作。

IMG_8478a.jpg
肩アーマーがシンプルすぎるのでディテールUPしています。

IMG_8467a.jpg
股間のダクトをプラ版で形状変更。
フロントアーマーはホワイトとラベンダーの塗装が綺麗なのでデカールは目立たない白色を選択。

IMG_8464a.jpg
ふくらはぎサイドの金属製マイナスモールドはお気に入りです。^^
ここに赤色デカールを貼ろうと思いましたが、貼らないほうがカッコイイと判断しました。
白色・青色・グレー(アイアン)のバランスが涼しく、清潔感あります。

IMG_8487a_edited-1.jpg
IMG_8490a_edited-1.jpg
シンプル・イズ・ベスト!
デカールを貼りすぎると、重たく感じるので黒い面積を多く残しています。
金属のマイナスモールドがキラりと輝いてます。

IMG_8496.jpg
IMG_8497a.jpg
エンジン内部にアルミバーニアをセットしてます。

IMG_8504a_edited-1.jpg
ビームライフルは2種類のグレーで塗りわけ、アルミパーツでディテールUP。

IMG_8498a_edited-1.jpg
エクスカリバーは間延び感がするので、中央のスリット段差部をグレーに塗装。

フォース インパルス
IMG_8525a_edited-1.jpg
最後の1枚なのに左足首の返しが甘かった・・・。orz

長々と見ていただき、ありがとうございました!
アクション画像などまだ撮影していないので本ページは今度製作予定です。
とりあえず明日からリラックスタイムに突入します。
今日のブログが仮のインパルスページなので、ちょっとの間放置しときますね。

ではでは~。by junpyo

画像多いので、もうインパルスのページ作らなくてもいいんじゃない?
2008/07/17 | インパルス | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
もうすぐ完成
完成間近なのに気になってしょうがない理由はこのパーツにはめ込む「V」パーツを失くしたからです。
IMG_8448.jpg

凹の窪みにピッタリと合う「V」パーツをプラ版から製作する自信が無いので部品発注しようと思ってましたが、りりももさんから「作ってみたら」の一言で一度だけチャレンジしてみようと決意しました!

一回目製作
IMG_8450.jpg
右上が少し短くなったけど

惜しいじゃないですか! 
「イ・イケルぞ」

二回目製作
IMG_8451.jpg
デ・デケタ!
意外と思っていたほど難しくなかったですね。(偶然かも)^^;

虫眼鏡で見ない限り大丈夫と思うので、完成後両面テープで貼り付けることにします。
それでも気になるようなら部品発注して取り替えようと思います。
とりあえず良かった。^^



インパルスのトップコート終了。
最後の組立てに突入!
接着剤がはみ出ないように各パーツを組み立てる緊張感が溜まりません。^^
初めて購入したアルミパーツも良いアクセントに。
特に胸のバルカン部は装着に苦労しました。(汗

明日、仮撮影する予定です。
数枚アップ出来ればと思っています。
2008/07/16 | インパルス | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
デ・カルチャ・・・じゃなかったデカールです(汗
土曜日からデカール作業に突入しています!

僕にとってデカール貼りは楽しくもあり、苦痛でもあります・・・。
優柔不断な性格の僕は「この場所にどんなデザインのデカールを貼ろうかな?」と悩み一枚のデカールを貼るのにも時間がかかってしまうのです。
デカールの配置とデザインを間違えると作品がかっこ悪くなってしまうので、いつも悩み頭が痛くなってしまうんですよ。^^;
なのでインパルスに貼ったデカール量は少ないですが、2日がかりの作業でした。(汗

作業風景(写真には加工しています)
完成するまでは見せたくないので雰囲気だけ伝われば良いかと。^^;
IMG_8443a.jpg

日曜に残りのデカールを貼り終えたので、後は(トップコート→金属パーツの取り付け)で完成します。


しかし!

V知りませんか~。


「V」ですよ~知りませんか~。



胸の「V」マークのパーツですよ! 
塗装中から見当たらないのに気づいてましたが完成するまでに出てくるかもと淡い期待をして部品注文を見送ってきたのですが・・・。


完全に紛失してしもうたみたいッス。(涙
とりあえず製作には影響しないし、完成後にハメコムだけですから別にいいんですけどね。
あ~また部品発注か!
小為替買うのめんどくせえな~。orz
2008/07/13 | インパルス | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
スミイレ終了
昨日と今日でなんとかスミイレ終わった。(汗
IMG_8440.jpg
パーツ数多いんで疲れた~。

次はデカールですね。
明日は中休憩します。
でも組み立てはしますよ。
週末に完成できれば良いですね。^^
2008/07/11 | インパルス | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
テニス
テニスのウインブルドン男子決勝「フェデラーvsナダル」最高!

昨年も同じ顔合わせでファイナルセットまでもつれた良い試合でしたが、今年は昨年以上にシビレました!!
6-4・6-4のナダル2セットアップからのフェデラーの巻き返しは見ていて興奮しますた。^^
とくに3セット目を7-6で奪い、4セット目もタイブレークにもつれてナダルのマッチポイントをバックのパッシングショットで抜いた時は額から興奮汁が溢れ出してヤバカッタです。(滝汁

結果(6-4・6-4・6-7・6-7・9-7)の3-2でナダル優勝!

負けてしまいましたがブレークポイントを何度も跳ね返したフェデラーは流石でした。
ナダルの初優勝も良かった。^^

途中の雨天中断で寝てしまおうと何度も思ったけど最後まで起きて見て良かったです!
こんなに良い試合は滅多に見れませんからね。ww


インパルスはメインの塗装なんとか終了しました。
2008/07/08 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
悪戦苦闘中
今日は塗装はせずにマスキングパーツにテープ貼って一休み。
IMG_8435.jpg
残りこれだっす。
パーツ数が多い上に、塗り分けに悪戦苦闘中です。(^^;

しかも、久しぶりの塗装なので白色も(ホワイト+ブラック)塗装後に改めて見ると、発色しきれていないサフが透けた白色なのか、ちゃんと発色した白色なのか良くわかりません。(滝汗;
ふとももの前後パーツを合わせると若干色が違う・・・。
発色しきれていなかったので再塗装したりしとります。(涙

コアスプレンダーの尾翼
IMG_8436.jpg
わずか2㎝ほどのパーツにマスキングで3色。
こんな調子なので予想以上に時間がかかっております。

多分、あと2回で終わりそう。(前回も言うてたな・・・
2008/07/04 | インパルス | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱプラ版だね
今日は久々に良い天気だったので、インパルスの白色を塗装しました。
予定では黄色と青色も終わらしたかったのですが無理でした。^^;
あと2日ほどかかりそうです。

頭部の修正は旨くいきそうです!
カットした部分にできた隙間を、的外れなアルテコやエポパテで修復しようとして失敗!
りりももさんにアドバイスをいただき、プラ版にて復活です。^^
IMG_8432.jpg
サンクス、りも様。

IMG_8433.jpg
明日、溶きパテ→サフチェックします。
2008/07/01 | インパルス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
