--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
問題点解決
やってくれました!
全米テニスで錦織 圭がが第4シードの選手を破りベスト16に進出!
この勢いでベスト4まで勝ちあがると、NHKか民法でテレビ中継してくれるはずだ。
そしてナダルやフェデラーと準決勝・決勝で対決なんてことも・・・。
あ~楽しみだ。^^
がんばれ錦織!(注:(にしこり)ですよ、(にしきおり)じゃありませんよ!



プラコーナー
この一週間は別キットから移植させたパーツをMk-Ⅱver.2.0に合うように接続部の調整をしとりました。

まずはシールドと腕を接続するパーツです。
IMG_8917.jpg

腕に挟む方式で見た目にも悪いのでストライクガンダムのパーツに変更。
IMG_8973.jpg
シールドと腕のポリパーツは見事なまでにサイズがピッタリ!
が、しかし、若干ですが腕の角に干渉してしまってます。
塗装ハゲの原因にもなるので1ミリのシンチュウセンを補強に入れて軸位置修正しました。
IMG_8977.jpg 3ミリ程ずらしています。

再度接続。
IMG_8978.jpg
バッチグーです。(^^)b

キットパーツとの比較図
IMG_8986.jpgIMG_8984.jpg
腕からシールドが離れすぎてましたが、この改修で解決!
見た目も良くなりました。

次にGディフェンサーの接続部です。
そのままでも合体できますが非常に窮屈で接続部がサーベルラックに当たってしまいます。
手前に倒れたサーベルラックのせいでカッコイイポーズが決まりません。
解決策として接続部を約8ミリオフセットします。
IMG_8982.jpg
基部を3分割して中央部だけ延長しました。

スーパーガンダム
IMG_8987.jpg
しっかりとポーズをとることができました。

接続部UP
IMG_8992.jpg
接続部に余裕ができてサーベルラックが後ろに倒れます。
さあ、サフチェックに入るぞ~。
2008/08/31 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
G その2
ご無沙汰です。

Gディフェンサーは予想以上にキツカッタ。(汗
ヒケが強かったので#240~#1000ペーパーで表面処理作業。
途中で嫌になりましたが、「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!」と碇シンジ君と化して頑張りました。
IMG_8932.jpg
結構デカイです。
形状は文句ナシの素晴らしい出来なので定番のディテールUP開始です。

スーパーガンダムになると目立つ箇所です。
IMG_8934.jpg

スジボリしたプラ版などで塞ぎます。
IMG_8935a.jpg

開口したダクトも裏からスリットプラ版を。(定番中の定番ですね
IMG_8937a.jpg

後はマルイチモールドを数箇所に取り付けて終了です。
スジボリはしませんでした。デカールで情報量UPしたほうが楽ですから。(爆
IMG_8940.jpg

2008/08/26 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
G
Gディフェンサーを放置するのもモッタイナイので完成させることにしました。
定番のダクト処理とピンパイスでかる~く情報量UP!
その他プラ版でディテ追加して完成させます。(これからッス

表面処理し始めたのですが、ヒケがスゴイ!
あっちこっちに強いヒケが!
大胆にもパーツの正面に「○ピン」跡が幾つもある・・・。(汗
とりあえず半分だけ終了しました。

約40個あるミサイルのゲート処理誰かしてくれ!!(涙
ミサイルのハッチカバーを開かないように接着したろかな。(爆


2008/08/22 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もう一工夫
今日のプラ

Mk-Ⅱver.2.0のプロポーションは素晴らしのですがアゴを引くことが出来ません。
IMG_8904a.jpg
首を真っ直ぐにしてアゴを引いた状態がコレ。
カッコイイポーズにしても顔だけ真正面ではマヌケです。

接触する赤いパーツのアゴ裏をカットしましたが、それでも不十分だったので首の軸を延長しました。
IMG_8907.jpg
1㎜のシンチュウセンを補強に入れて約2ミリ延長。

IMG_8908a.jpg
これでしっかりとアゴを引くことができました!

IMG_8911a.jpg
グッと力の入った立ち姿になりました。^^
今後ver.2.0を製作する方は、この改修だけでもした方がいいですよ。

本体の改修はこれで終了。
バックパックのバーニアノズルは可動を活かす為、キットのノズルを使用することにしました。

2008/08/18 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
再始動
星野ジャパン負けた・・・。(涙
女子バレーやばかったけど勝った!(滝汗;
オリンピックのおかげで毎日が楽しいですね。

ついでに阪神の連敗脱出。(さすがアニキ!
今日負けてたらヤバイ雰囲気になるとこやったからね。


本日は久しぶりにプラモをいじりました。
購入したい新作キットも特にないので、インパルス製作の為に中断していたMk-Ⅱver.2.0の続きを。
一通りスジボリなどのモールド処理は済んでいたので表面処理でこんな状態です。
IMG_8887.jpg
暗くて解りにくいですね。(汗

IMG_8889a.jpg
スジボリと段落ち処理してます。

バックパックのバーニアにステンレス製品を使用するか、コトブキヤのパーツに変更するか迷ってます。
カトガンにも合いそうなんで、残しとこうかな。
IMG_8902.jpg
サイズ的には(^^)b グ~です。

でも取り付けるには加工しなければならないようです。^^;
全てのパーツを組み合わせるとこのようになります。
IMG_8901a.jpg

このバーニアはもちさんのショップ
plamo_plusPPノズルFフルセット(4個入り)\1,500円で販売してますよ。

在庫にスーパーガンダムが・・・。
数年前、無謀にも本体をガンダムウエポンズに掲載されていたMAX渡辺氏の作例に挑戦してガラクタになりやした。^^;
で、コレが残ってます。
IMG_8899.jpg
やはり取り付けるにはバックパックに接続する基部を1㎝弱オフセットにしなければならないようです。
めんどくさそう・・・。
頑張ってスーパーガンダムに挑戦するのか俺?
スーパーガンダムになる確率15%(笑
2008/08/14 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
テレビ付け
北京オリンピックも始まり、今日もテレビ付けでした。
サッカーとバレーは残念な結果でしたが、お家芸の柔道は金と胴!
やばかったけどオグシオも勝ちましたね。(滝汗
明日の水泳決勝、北島も楽しみです。

忘れてませんか?やってますよ高校野球!
球児たちの影が薄くてかわいそう・・・。(^^;


初めて見ましたがGyaoの「溜池Now」が面白かった!
オススメは
「ギザ細かすぎて伝わらないアニメものまね選手権」
「第1回 都市伝説サミット アニメ編」 です。(コレしか見てませんけど・・・。
アニメ好きなら笑えると思いますよ。^^
2008/08/11 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
インパルス 出品しました!
MG フォース インパルスをYAHOO!オークションに出品しました!
IMG_8671c.jpg
もともと素晴らしいキットですが、私が思い描くインパルスへと改修してみました。
丁寧に製作したので大切にしていただける人の入札を願います。
8月10日までになります。よろしくお願いします。m(_ _)m
2008/08/04 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
投稿
[HiQparts]さんのユーザーギャラリーにフォースインパルスを投稿しました!
早速UPしてくれていましたね。^^
他のモデラーさんの作品もたくさん投稿されていて、いろいろと参考になりますよ。♪
HiQpartsユーザーギャラリー

みなさんガン王やオラザクなど目標に頑張ってますね~。
ちなみに僕は参加予定なしです。

話は変わりますが、只今「高橋留美子展」が開催中!
「うる星やつら」・「めぞん一刻」・「らんま1/2」・「犬夜叉」などの原画展示・グッズ販売など魅力的だ。
めぞんの管理人室も再現されてますよ。(画像かりてます)
管理人室

「ユーチューブ」より
めぞん一刻の映像
誰の歌か知りませんがめぞんの雰囲気に合っていますね。^^
映像も素晴らしい出来ですよ!
2008/08/01 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
