--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
Z
もう少しで完成なんですが最近は模型する時間がありませんでした。

理由はぶっちゃけ「Zガンダム」を見たのは最初の3話くらいなのでこの機会に物語を知っておこうと思い、劇場版の3部作を見ました!

スーパーガンダムの登場シーンを楽しみにしていたのに3作品目に1シーンだけという余りの少なさに驚きました。(涙
■エマ・レコア・カツって死んじゃったんですね。(知らなかった
■テレビ版は知りませんが劇場版ではカミーユ精神崩壊シーン無かったのでは?(ようわからん:謎
とりあえずZの知識を吸収しました。(笑

_____________________________________
プラ話

今日は時間を取れそうなんで続きをしました。
ディフェンサーに貼れそうなデカールを虫食い状態のガンダムデカール(Z用・Mk-Ⅱ用)から選び出し使用し、なんとか完了。
完成UPは来週末になりそうです。


ネタが無いので少しだけチラ見せします。

シールド
IMG_9030a.jpg
エューゴカラーに塗装しました。


バックパック
IMG_9033a.jpg
Mk-Ⅱといえばノズル内部は赤色です。
一度、内部をクリアーレッドで塗装したのですがチョット暗くなって今回のイラスト風塗装のイメージに合わなかったので再びメッキシルバーで塗装。
中心に金色のピンを使用してシンプルな仕上げにしました。
金属っぽくて良い感じです。
2008/09/28 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
デカール(本体) 完!
11月号の[Hobby JAPAN]が届きました!

表紙はマクロスFのメサイアです。
作例はアルト機・オズマ機・ミシェル機・ルカ機・それにブレラ・スターンのVF-27まで網羅してます。

ガンダム00は11月に1/100の「00」が発売されます。
肩のGNドライブにLEDの発光ギミックが組み込まれるようです。(俺的にはいらんのに

1/144アグリッサの作例がスゲエ!!

MG∞ジャスティスのテストショット公開!
これまたカッコイイので無改修でOKでしょう。
ディテールもインパルスより抑えられていてストフリに合わせているようです。
欲しいけどしばらく我慢します。(涙
_____________________________________

今日のMK-Ⅱ
祝日なんで一揆にデカール貼り終えたかったんですが

いつものように何処にどのデカールを貼ろうか考えながらの作業なんで
本体分を貼るだけでも結構な時間を費やしました。
明日、続きしま~す。
2008/09/23 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スミイレ 完!
今更ですが
アメトーーーーーークの「スラムダンク芸人」楽しかったですね。
slumdunk_01.jpg
ケンコバのトークは相変わらず最高!

僕もこのシーンは感動でした!
slumdunk_02.jpg
最後にアンタッチャブルの山崎が”やっちまって”ましたね。(爆


___________________________________

”やっちまった”話

テレビを見ながらアートナイフのキャップをしようとしたところ

「スカッ」ってしまい

指の腹を「ザク」り、やる気と血液を消失しました。(涙

気を取り直してスミイレまで終了しました。
2008/09/23 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
塗装 完!
本州に台風が上陸するらしいので、それまでに塗装終了させるべく今日も塗装しました!
僕の調色センスが悪かったので、(オーバーコート修正×数回×数色)&パーツ数が多かったせいでMG2体分の時間を費やしました・・・。(汗

コックピットのフレームも無意味な塗り分け塗装。
IMG_9026a.jpg
2008/09/19 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
塗装中
Mk-Ⅱの塗装ですが
予想していた以上に時間がかかっております。(汗

今日も塗装したのですがディフェンサーの青色がなかなか発色してくれず、なんと一色だけで撃沈しました。(涙
あと1回で終えそうです。

11月にガンダムMk-Ⅱver.2.0リミテッド(限定発売)ってなんだ?
嫌がらせか?
2008/09/17 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イラスト風に塗装してみるか?
サフチェックしてみるとGディフェンサーのヒケが凄かったので粗めのペーパーを使用したせいで傷跡が・・・。(涙
再度ペーパー処理してなんとか終えました。
パーツを各色ごとにビニールへ振り分け。
IMG_9012.jpg
いよいよメンドクサイ持ち手に貼り付ける作業の準備ができました。

今回もパーツ数が多いので1日に2色ペースで3日ほどかけて塗装する予定です。
カラーリングですがファイルしていたイラストを参考にしようかと思っています。
それがコレです。
IMG_9007a.jpg

ホビージャパンに掲載されていたPGガンダムMk-Ⅱの開発時のイラストです。
胸の色が若干、青~紫系でカッコイイですね。(MG ガンダムver.kaのパッケージイラスト風っぽいです

青系
IMG_9011a.jpg
うん、カッコイイ!

設定色
IMG_9011b.jpg
こっちもカッコイイな~。(笑

フォトショップでカラー調整して完成時のイメージ想像しています。
どちらも微妙な淡いカラーなので、この色に調色するのは難しそうですね^^;
2008/09/10 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっとサフです
IMG_9002a.jpg
先日凹ディテールを入れた腕の関節ですが、やはり凸のほういいかも?
ということでプラ版貼り付けました。(どうでもいいですね。汗;

やっとサフチェックに突入!
僕は捨てサフを吹く時、胸・腰・腕・足と大まかに分解して缶サフを吹き付けます。
IMG_9005.jpg

#1000をかる~く当てて問題なければ各パーツをバラして串に付けます。
再度サフを吹き付けますが、今度はしっかりとエアーブラシで吹き付けます。
塗幕が薄いと仕上がりが美しいから手は抜けません!
それから各カラーを塗装。
サフを終えるまでの作業はいつも大変です。
でも色を吹き付けるときはめっちゃ楽しいですよ。♪

IMG_9003a.jpg
画像がぼけてしまってるけど問題なさそうでよかった。^^
2008/09/06 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
テニスっ子
錦織ベスト8ならず!
世界ランキング4位に勝ったからといってランキング17位の選手に勝てるほど甘くはありません。
自分より強い選手に続けて勝つって難しいですよね。
僕も高校時代テニスをしていてベスト4以上で賞状なんですが、ベスト8ばっかりでした。(涙・6回も)
ベスト4の壁は厚かったです。orz
団体で一度だけベスト4に入り賞状を頂いたのが嬉しかったですね。
錦織君、残念でしたが今後の活躍が楽しみです。^^


日本の若者が世界で頑張ってるのに、日本の首相福ちゃんが突然の”辞任”。
困ったもんですね。


プラ
さっさとサフ吹けばよかったのですがジロジロと見ていると気になる箇所が見えてきてしまいます。

その①
肘間接にディテールが無いので縦長に見えてしまいます。
IMG_8994a.jpg

タガネを使用して段落ちモールドを入れました。
IMG_8996a.jpg
1㎜タガネの刃が一部欠けているので彫りにくかったっす。^^;
凹部の内側にプラ版を貼り足して凸モールドにしようか悩み中です。

その②
フロントアーマー裏もそのままではキビシイのでエポパテを埋め、リブモールド追加しました。
IMG_8976.jpg
シンプルすぎたかな・・・。(汗
2008/09/03 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
