--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
つま先が冷えます
最近急激に寒くなってきました。
今日は家の中なのにつま先が寒くてソックス2枚重ねというありさま。
年のせいかな?(汗

そんなことはさて置き、現在保有しているプラモを物色し次に製作するやつを何個かに絞り込みました。
じっくりと時間をかけてフレームの処理から始めようと思います。
目標は年末までに塗装前までに仕上げる!です。
2008/10/31 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
エロコメ削除につかれてます
昨日、ホビージパンャが届いてもう本棚にスペースがありません。
そこで一年に一度の抜き取り作業をしました。
MGの作例・設定資料・How Toなど必要な部分だけファイリング~(^^)b
部屋がスッキリしました。


話はかわりますが、エロコメントみなさんどのように処理されているのでしょうか?
最近2・3日置きにあるので消す作業がつかれます。(涙

自動的に排除されてるのもあるけど、コメント欄に残るのもありますよね。
長期に放置しているブログでは良く見かけますけど、適度に更新しているブログではあまり見かけません。
FC2ブログの機能も良くわかりませんが、「ブラックリストに追加」というのがあるるけど何件か設定していると、もう設定できなくなってしまいました。(汗

ほかに打つ手はあるのでしょうか?
良い方法があれば情報ください。お願いします。m(_ _)m
_________________________________________

オークションの取引は無事に終了しました。
落札者様から作品の感想と評価もいただきました。^^
繰り上げはございませんので詐欺メールには気をつけてください。

これで一息つけます。
充分にリフレッシュもしたし、そろそろプラモいじろうかな。
2008/10/30 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ホビジャ
今月号のホビージャパンにMGシナンジュのテストショットが公開されてた!
真っ赤なパーツのうねりが燃え上がる炎のように見えました。
製作予定なしです。^^;

次、
1/100ダブルオーガンダムとオーライザーがセットになったキットに「ソレスタルビーイング」バージョンのアクションベースが付属されるんですね。
このアクションベースは単品での発売も決定。
しかし、バンダイのアクションベースは大ヒットですね!
90年代に発売されていてもおかしくなかったのに、ここ数年で定番化。
これも製作したい気持ちもあるけどMk-ⅡとGディフェンサーで大型アイテムを付属したキットの大変さを思い知った直後にまたオーライザー付きのダブルオーガンダムはキツイっす。(滝汗;
ダブルオーガンダム単品製作も中途半端に思えるので悩む~。

次、
MG∞ジャスティスやっぱカッケー。♪
製作する機会があれば上原みゆき氏の作例を参考にしたいです。

おお!っと思ったのが「ナイトライダー」のKNIGHT 2000。
たしか高1の頃、マツダのサバンナRX7をベースにしてプラ版+エポパテで改修製作しました!
当時はエアーブラシという道具があるすら知らなかったので筆塗りでした。(笑
あ~懐かしい。^^
2008/10/28 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オークション終了
Mk-Ⅱ&Gディフェンサーのオークションは終了しました。
両方とも同じ方に落札していただいたので、スーパーガンダムとして嫁ぐことになりました。ww
入札してくださった皆様ありがとうございました。m(_ _)m

現在、落札者様と取引中です。
現時点での繰り上げはございませんので、詐欺メールには気をつけてください。
2008/10/27 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お誘い
昨日、模型作品投稿サイトをOPENされた[Modelers Gallery]のA-keiさんから
僕の製作したMK-Ⅱを投稿して欲しいとご連絡をいただきました。
僕のHPにUPしているステイメンやジムカスタムも見てくれたようです。
UP作業は代理でしてくれるということなのでMk-Ⅱの掲載をお願いしました!^^

νガンダム・Hi-νガンダム・ストフリ・サザビー・ナイチンゲールなど人気のあるモビルスーツを
ハイレベルで完成された作品の中にまさか僕の超地味なジムカスタムもUPされているではないか!

UPをお願いしたMk-Ⅱでさえ、あの中では地味なのに・・・。(汗
ジムカスタムもUPされるとは思っていなかった。(光栄なことですけどね^^;
まるでセレブパーティーに一般人が招待されたような恥ずかしさです。(滝汗;

まだOPENしたてのサイトですがレベルの高い作品が掲載されています。
興味のある方はコチラからどうぞ!
banner01_200040.gif
[Modelers Gallery][Modelers Gallery]
2008/10/23 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
年末?大掃除!
ひょっとしたら今年はもう塗装しないかもしれないので、エアーブラシとコンプレッサーを念入りに洗浄することにしました。
僕の使用しているのはクレオスPS-305
[Mr.リニアコンプレッサーL5/レギュレーターⅡ/プロコンBOYWAプラチナver.2(0.3ミリ)]
がセットになってるやつです。
3年前に人生初のエアーブラシ購入ってことで、失敗して変な物を購入しないようにホビージャパンのエアコン特集を何度も読んで決めたエアコンです。
たしか定価5万ちょい位ですが、3万2千円ほどで購入したと思います。
あの40億円以上の負債をかかえて今年の春に破産したT.J GrosNetで購入しました。^^;

完成品は年に5作品前後なのでメチャメチャ汚れていることはないんですが、年に2回ほどしか念入りには洗浄してなかったので約3年前に購入したツールクリーナーがまだタップリと残っていました。
IMG_9483.jpg
久しぶりにフタを開けましたが、コレめっちゃ臭い~!

エアーブラシを分解洗浄し、コンプレッサーも綺麗にしました。
特にステンレスのプレートが汚れてましがツールクリーナーで見事ピカピカになりました。
IMG_9480.jpg

”新品のように”とまではいきませんが、綺麗に復活しました!^^
IMG_9482.jpg
あと5年は使えそうです。♪
2008/10/18 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Mk-Ⅱver.2.0完結!
Mk-Ⅱver.2.0&GディフェンサーのページをUPしましたので、お暇な時に見てやってください。
[livestation_works]

エマ・シーン&Mk-Ⅱ
IMG_9218a_edited-1.jpg
エマのフィギュアはZガンダム「EFコレクション」のものです。
この様に搭乗していたモビルスーツと2ショット撮影できるように以前オクで落札していました。
「EFコレクション」で全てのフィギュアを発売してくれたらいいのにな。^^
2008/10/15 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
UP!の時間ですよ~
ガッツリ撮影は時間のある時にするとして、数枚ですがMk-Ⅱを撮りました。


バストUP
IMG_9054g_edited-1.jpg
特に胸周辺に僕にしては”たっぷり”とディテールを入れています。
デカールはティターンズ用キットを使用した為にエューゴ系が無く
ガンダムデカールのアナハイム系をメインに貼っています。


右のイラストを参考に塗装してみました。
IMG_9048g.jpgIMG_9007a.jpg
パープル・レッド・イエローの調色はバランス良くなるように数回調整して塗装しています。


バック
IMG_9059g.jpg
バックパックのメッシュホースはモデラーズに変更。
ヒザ裏とカカト裏のホースはきつくて通らなかったのでキットの紺系のものを使用しました。
シールド裏のモールドもマスキングして塗り分けています。(マンドクサカッタ


IMG_9067g.jpg
両肩上・ハッチ上部・内ふくらはぎに
yumoさんの「赤色ディテール」を取り入れさせていただきました。^^;


Gディフェンサー
IMG_9072g.jpg
デカブツなんでロゴ系のデカールで情報量UP。
引きの画像なんでノーマルに見えますが少しディテもしてますよ。


合体!
IMG_9098g.jpg
スーパーガンダム

塗装ハゲにビビリながら変形&合体させたので
ブサイクなポージングになってますね。(汗;
本撮影はガンバロウ。^^

このMk-Ⅱというキットは本当に素晴らしい!ww
2008/10/07 | Mk-Ⅱ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
でけた
今日からガンダム00セカンドシーズン放送開始!

予告で流れていた片目のガンダムってエクシアだったんですね。
完全に00ガンダムとオモテタ。(汗
これから毎週日曜日が楽しみになりました。
でも”夕方5時”って見逃しそうな時間帯で怖いですね。(予約した方が安心だ!

_________________________________

ガンダムMk-2でけた!

「デカール&トップコート&接着組立て」と少しずつですがコツコツと作業を進め要約完成しました!
予想以上に手強かったです。
塗料、シンナー、トップコート、マスキングなどの消耗品が一遍に底をつきました。(涙
しばらく塗装できんな・・・。

UPは明日以降になります。
しばしお待ちくだされ。
2008/10/05 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
