--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ありがとう
みなさんお世話になりました!
今年も多くのモデラーさんと交流させていただき楽しい一年になりました。

完成品は5作品でしたが充実した模型ライフ。
来年の目標は在庫のPGキットを1体完成させることです。♪(自信ありませんが・・・。^^;
これからもプラモ続けていくつもりなので、よろしくおねがいします。m(_ _)m

それでは皆様よいお年を!
2008/12/31 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
年末プラモ在庫大掃除 編
さあ、年に一度の大掃除です。(こまめにヤレ!
My部屋の掃除後にクローゼットにあるプラ在庫をチェックしました。

第一弾
IMG_9592.jpg
[GUNDAM WEAPONS]のMAX渡辺氏の作例に挑戦して
悲しくも戦死したキットです。(涙

MG グフ
IMG_9594.jpg
ふとももポリパテ&間接ジャバラに挑戦するも挫折。orz(ver.2.0の発売を待とう^^

MG Z&Mk-Ⅱ
IMG_9595.jpgIMG_9598.jpg
同じく[GUNDAM WEAPONS]のMAX渡辺氏の作例に挑戦して・・・。(爆死
醜い姿になってます。^^; 
しか~し!現在、Zガンダムver.2.0製作中です。

MG 百式&ドム
IMG_9597.jpgIMG_9599.jpg
百式はメッキ剥がしが面倒なので放置中!
ドムはMAX渡辺氏の作例のように非対象だった足底を二個一に改修して放置中!
この2体は完成させる予定です。



第二弾
IMG_9591.jpg
素組みのPG ガンダム・MK-Ⅱ・ストライクです。
一年に1体のペースで自分用にカッコよく改修して完成させま~す。


まだデカブツがあったりします。(滝汗^^;
IMG_9586bg.jpg
PG Zガンダムは頭部と両腕だけ組んでいます。

PG GP01fbとHGUCデンドロビウムは
中身を見ただけで気絶しそうでした。
しばらくは製作しないでしょうね。(笑
2008/12/29 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ホビージャパン情報
おひさしブリーフです。

室井さん、Zの部品がまだ届きませ~ん!。(涙
バンダイさん速く届けてね。^^

今月もコレ届きました。
IMG_9562.jpg
MGシナンジュの作例では作りなれているプロモデラーでさえ
■基本製作に120時間
■パーツの持ち手付けに6時間半
■赤色の塗装だけで、Mr.カラー瓶18本分用意して25時間(赤だけで)
■デカール貼りに19時間強
かかったらしいです・・・。(滝汗;
その他の色の塗装などを考えると200時間を越えているのではないでしょうか?
恐ろしくて製作する気力がうせますね。^^;

僕は10000%製作しません!
製作する予定のみなさん頑張ってくださいね。


新作キット情報
1月発売のアリオス支援機HGキット「GNアーチャー」はMS形態にもなるらしい。
アニメの放送前にこのような情報が解るとテレビアニメでの楽しみが半減するので知りたくなかった。

2月発売決定!MG GMver.2.0 (フロントアーマーの2ピース・3ピース選択式

3月には久しぶりのPGキット 「ガンダム アストレイ レッドフレーム」(売れるのか?コレ??
次のPGはフリーダムもしくはストライクフリーダムと予想していたのでとても残念です。
ストフリなら購入するのに!
2008/12/24 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Zガンダム⑦
携帯電話から馬券を購入できるiパットに登録してるので
年末になるとこの封筒が届きます。
IMG_9560.jpg
中には毎回オマケが付属されています。
今回はGⅠなどで優勝すると馬にかける「優勝レイ」のミニ版でした。
IMG_9561.jpg
とくに使い道はなさそうなのが残念です。^^;

プラトーク
Zはアンテナの部品注文待ちなので到着するまで追加ディテします。
胸上部のスジ彫りは似合わないと判断したので
それ以外でディテ追加します。
たしかZには「VHF」アンテナがあったと思うので
エッチングパーツで再現してみます。
しっかりと固定できるようにタガネで溝を彫り、中央に固定軸用に0.5ミリの穴をあけます。
IMG_9556bg.jpg

エッチングパーツ
IMG_9557.jpg
ゲート用の軸をカットしないで「固定軸」として流用します。

コックピットハッチにもディテール用のセンサーパーツを貼ってみました。
IMG_9558bg.jpg
完成すると良いアクセントになってくれることを願う!
2008/12/17 | Zガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Zガンダム⑥
最近いそがしくてなかなか更新できてません。(汗
特にお見せするほどのものがないのですけど
画像がないと寂しいので少しだけ・・・

いつもアーマー裏のリブモールドが終わると改修終了が近いです。
IMG_9555.jpg
毎回製作してるのですが同じような形状ばっかりです・・・。^^;

シールドの合わせ目消してひとまずは終わりです。
IMG_9554.jpg
この後、本体を数個に分割してエアーブラシにてサフチェックします。


あ、アンテナ
折れました。(涙 

先ほどバンダイさんに部品発注いたしました!
めんどくせ~な~。
2008/12/12 | Zガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Zガンダム⑤
今回はアニメのイメージを崩さないように製作するので
前回のMk-Ⅱとは正反対に
ごちゃごちゃしたディテールやデカールを控えたシンプルな完成品を目指しています。

なので”目立たないように”ディテールUPしてみました。
IMG_9550a.jpg
ヒザ間接サイドに○ディテ。(地味~ですね

IMG_9549a.jpg
二の腕に○ディテ。
フライングアーマーフレームの肉抜きをエポパテ処理。

IMG_9540.jpg
手が貧弱なのでエポパテ造形。
IMG_9547a.jpg
力強く見えるようになりました。
ちょっと厚みがありすぎるので後で修正します。

現状
IMG_9545a.jpg
手を加えているのにドノーマルに見えますね。(汗
フロントアーマーにプラ版を貼った効果で股間のスカスカ感が解消されよい感じになりました。

残りは左のフライングアーマーと武装具になりました。
がんばれ俺!
2008/12/03 | Zガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
