--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ケルディム素組みレポ
さっそく素組みしました!
(クリアーパーツと取れにくくなるパーツは付けていません)

前面
IMG_9634bg.jpg
形状はカッコイイと思います。

緑のパーツはあっさりしています。
IMG_9635bg.jpg
この方がディテールUPしがいがあって良いですね。

後面
IMG_9636bg.jpg
この部分が設定で可動するのかしないのかわかりませんが
バックパック後部のノズルカバーのようなパーツが一体化していて可動しません。

GNビットシールド基部
IMG_9637bg.jpg
このキットを購入するまでこの場所にこんなのがあるなんて知りませんでした。(笑
この上面の円部にオーロラシールを貼るようになっています。

最後に腰部
IMG_9638bg.jpg
このように腰部と脇腹部が一体化していて可動しません。
上部のポリ穴と

この胸部の軸とを接続させてこの箇所で少し回転します。
IMG_9639bg.jpg
ここ回転させるんやったら腰部回転させたらいいのにね。
わけわからんわ!
2009/01/28 | ケルディム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
1/100ケルディムガンダム
日曜の昼前に来ました!
IMG_9626bg.jpg
アマゾンで予約していた1/100ケルディムガンダムです。


早速、気になっていた箇所をチェックしました。
まず頭部ほっぺたの●パーツが別パーツになっているか。

結果発表
IMG_9633.jpg
アウツ!!
エナメルで塗り分けるか?
削り取ってコトブキヤのパーツに変更するか?
削り取ると淵が少ししかないので、回りの部分ちぎれそうです。(汗


次は、00ガンダムでは肉抜き穴があった足底です。
IMG_9632.jpg
足底パーツが分割されていて、ここは大丈夫でした。^^


最後にGNビットシールドの裏側です。
シールドは「9」個あります。
そのうち肩サイドに付ける2個と、尻尾の先端の1個の計3個だけ裏面パーツがありました。
ここは通常目立つのでありがたいですね。
IMG_9630.jpg3個だけある裏面パーツ

しかし、その他はこんな感じで~す。
IMG_9631.jpg
下部や中央に接続部があり
それを避けるようにプラ版でカバーパーツ作れるのか?
やってみないと現時点では不明です。

あとオーロラシールが付いてました!
おしりのビットシールド接続部にあるGNドライブに貼るようです。
IMG_9629.jpg
バンダイさんもネットモデラーの作品を参考にしてるんでしょうかね。(笑

ついでにソレスタルビーイング用のアクションベースも購入しました。
IMG_9628bg.jpg
これ軸部がクリアーでいいですね。
2009/01/25 | ケルディム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
塗装中
塗装開始したのですが
晴れの天気が続きません。

現在ホワイトと、ブルーの下地ホワイトが終了しました。
いつものホワイトよりも少しグレーが強いホワイトになっています。
IMG_9616.jpg
まずはブルーの色を決めてからレッド・イエローを合わせるように調色。
明日から天気が回復する予定らしいので週末に塗れたらなと思っています。

ガンダム00
最近ケルディムガンダムにハマッテイマス。♪
「メメントモリ攻略戦」でのGNビットシールドもカッコよかった。^^
ケルディム_01右上に「アナログ」表示。これ邪魔(怒
テンション上がって1/100ケルディム予約しますた!

昨年1/100 00ガンダムも購入しようとしたのですが
出来がイマイチで大改修を必要とするらしいのでパスしました。
オーライザーもあるしね。作るの大変だ。

しかしケルディムは見た目がスッキリしてるので
「製作するの楽かも?」とか思っています。^^;
久しぶりの新作キット購入で製作するのが楽しみ。
2009/01/22 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アナログ
我が家のテレビはアナログです。

前からある時間帯になると一時的に
テレビ画面の右上に「アナログ」の表示がされるのを知っていましたが
しばらくすると消えていました。

が しかし、最近ず~と表示されたままなんですね。
さっさと地デジテレビ購入しろと圧力をかけられているみたい。

嫌がらせか! 

テレビの地デジ放送は2011年7月からだぞ!
これから約2年半も表示し続けるのか?
地デジになる半年前くらいからでいいんじゃないか?
と愚痴ってみました。(^^;


切れていた消耗品を補充。
IMG_9612bg.jpg
2009/01/15 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キター
待ちに待ってたアンテナ届いた!
IMG_9614.jpg
遅くなった原因は
一度配達され不在だったらしく、保管期間が切れて静岡のバンダイに逆送されたらしいです。
でも不在通知なかったけど。(どこへいったんだろう?
ということで静岡→大阪を一往復半したらしい。(^^;
これで製作再開できるよ。^^


塗装ブースの準備
使用しているのはMr.塗装ブースです。
IMG_9605.jpg
すごく気に入ってますが
このフィルター5枚で約500円と高価なのがマイナス面です。
しかも両面テープで貼り付けるのですが
すごく はがれやすいんです。

防止策としてフィルターと両面テープをホッチキスではがれないようにしています。
IMG_9606.jpg

このまま使用しているとフィルターの目詰まりが早まるので
キッチン用のフィルターをカットして2重にしています。
IMG_9607.jpg

新品のハニカムフィルターを装着して準備OKです。^^
IMG_9609.jpg
天気が良ければ塗装始めま~す。
2009/01/10 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初プラ
通常の日常に戻り、プラ再開です。

見て見ぬふりをしていたZのベース。
とにかく

デカイです・・・。
楽しい作業とはいえませんがなんとか作業終了。
これをエアーブラシで塗装するのも一苦労しそうですね。
IMG_9613bg.jpg
関西の今週末の天気予報はくもりが続くらしいけど
晴れたら塗装できるように、明日塗装ブースの準備しま~す。

しつこいようですが
まだZの部品届いてません!
アンテナ無しでいくか。(コラッ、マテ!
2009/01/07 | Zガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新年
新年
あけまして おめでとう ございます

今年も楽しみながらプラ製作やっていきま~す。
交流していただいているモデラーさん、今年もヨロシクね。ww


最近、サミーのパチスロCM「エウレカセブン」を見ましたか?
めっちゃカッコイイCMなので
思わずニルヴァーシュのプラモ作りたくなってきた!(どこも在庫ナシだけどね
映画化されるのでその頃には再販されることを期待してます。

パチンコは西陣からだって。
もうすぐご近所のパチンコ店に設置されるよ~。
2009/01/02 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
