--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
最終決戦仕様装備ファイナル
もう6月に・・・

なのにまだケルディム完成していませんね。(汗

先日、”最終決戦仕様装備”に不足していたパーツが届きました!
シールドビット7個とライフル2丁です。


まずはシールドビットから
まずはノーマル状態のケルディムと同じく設定画の■スジ彫り。
IMG_0251.jpg
まだ接着していないので表面がデコボコしてますが
接着剤で固定させて平面にします。

もちろん裏面のパーツも用意
裏からも見栄えも安心ですね。^^
IMG_0253.jpg
これらは全て裏面付きのパーツで構成されています。


次は見落としていた”シッポ”の横に接続するライフル2丁です。(気づかなかったよ
シールドビット接続部凹に自作した接続パーツを取り付けて合体!

こんな感じです。
IMG_0257.jpg

IMG_0256.jpg

IMG_0254.jpg

これで問題解決しました。
やっと塗装に集中できるよ。^^;

2009/05/30 | ケルディム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コロチャー
発売から随分と経ちましたが

初めて購入しました!

IMG_0233.jpg

コロチャー~ 

ドキドキしながらフタOPEN。
IMG_0234.jpg
生肉のチャーシューらしさを予想してましたが
見た目は以前の乾燥肉とあまり見分けがつきませんでした。

が、しかし

お湯をぶっかけて3分

食べてみると生肉のチャーシューと同じ食感と味でした!

旨かった!!

せっかく旨いコロチャーを開発したのだから
もう少し大きくしたコロチャーをたくさん入れた
”コロチャーテラ盛りヌードル”を発売してもらいたいですね。^^


プラ
今月号、到着!
IMG_0236.jpg
グフver.2.0の作例とアニメ化決定で盛り上がるユニコーンの作例。
例のごとくユニコーン系はyubabaさんがいぱ~い作例してたよ。(スゴスギ

個人的に気になった新作キットは
MGエクシア

それ以外は製作中のケルディム関係
HGはライフルビットを装備した最終決戦使用で発売。
IMG_0237bg.jpg
HGなのでオレが許す!(笑

1/100ではデザイナーズバージョン発売予定らしい。
IMG_0238bg.jpg

今のところ最終決戦使用という表記がないので
デザイナーズカラーとうだけなのかだろうか?
個人的には勝手ながらスクラッチ中なのでライフルビット付属するな!
と願っています。(滝汗

でもダブルオーガンダムのデザイナーズ版には新装備付属してたからな・・・。^^;
2009/05/24 | ケルディム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アゴを引けるように
一部のパーツをサフってから一週間超
作業が止まっております。(汗

ケルディムを最終装備のフル装備にするには
左肩に7個のシールドビット(固定)が必要です。

スクラッチしているライフルビットと同様に(分離・合体)は思い切って
破棄して製作することにします。

今から磁石を組み込むのも大変だし面倒くさい!(金もかかる)
底面付きタイプのシールドビットを7個部品注文して接着させたほうが楽なので
シッポサイドに接続させるライフル2丁分の足りないパーツも合わせて
追加発注しました。(今年は部品注文多いです^^;


そこで、パーツ到着までに気になっていた首の改修をすることにしました。
ノーマルでは若干埋もれた感じでアゴを引くこともできない状態でした。


できるだけ簡単に解決できる方法

首の軸がもう少し長ければアゴを引くことができるので
通常は首軸を首パーツの下側から入れるのですが
この軸を上から被せるようにして固定させることで
約2ミリ弱首軸を長くすることができます。

画像の赤ラインの2段円形分長くなったわけです。
軸は裏側からシンチュウセンとエポキシ接着剤でしっかりと固定させてます。
IMG_0232bg.jpg
(後方にも若干ずらしています)


IMG_0229.jpg
ここまでアゴを引くことができるようになりました。^^

IMG_0228.jpg
ノーマルより引き締まった表情になったのでないでしょうか?

無理して首にプラ版を挟んだり、ボールジョイントを組み込まなくても
これだけで充分アクションポーズをとることができるようになりました。
2009/05/21 | ケルディム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サフ
引越後、新居での初塗装です。ww

スクラッチパーツと合わせ目処理したパーツをサフチェック。
やっぱり修正箇所がいくつかありました!(当たり前ですよね^^;
IMG_0227.jpg
とっくに旬の過ぎてしまったコイツですが
地味~にやっていきます。(汗
2009/05/11 | ケルディム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
新居に引っ越しました!
ごぶさたです!

引越しは疲れますね~。^^;
ようやく新居での最低限の整理を終えて一息つけたところです。

新居のマンションは11階建てで、我が家は4階の角部屋です。
やっぱ角部屋は良いです!

角側の2部屋と浴槽・キッチンには窓があり中央の廊下まで光が差し込み
とっても明るいし、開放感があります。^^


僕の部屋はこんな感じになってます。
IMG_0214.jpg
この椅子のクッションがヘタってネジが尻に刺さって最悪の座りごこちです。(汗
長時間座ってられません。(涙
良い椅子を見つけて購入しようと思ってます。

ベランダからの風景です。
IMG_0218.jpg
近くにマンションが建ってますが日陰になることの無い距離で
圧迫感もないので問題なしです。

角部屋でベランダも「L字型」なのでお隣さんに迷惑かけず
缶サフをおもいっきり吹くことができそうです。(ウフフフ
2009/05/04 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
