--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
キュベレイ製作開始!
ジオシティーズのトラブルによりアクセスできずにいたホームページが
ようやく復旧しました。^^

只今製作中のMGキュベレイですが自分でディテールを考えたり、他のモデラーさんの作品を参考にしたりしながらパーツに下書きしています。

キュベレイは一つ一つのパーツが大きくスジボリがありません。
しかも曲面なのですごくスジボリしにくいです。(汗

しかし一度製作したことがあるのでキットの特徴も把握してるので問題点から解決させます。
このキットの弱点は

股間軸が”スゴク弱い”ということです。
製作と改修を繰り返すのに何度も脚部を外したり、はめたりを繰り返していると

軸が”ねじ切れる”のです。 
以前に完成後、写真撮影していると軸がチギレマシタ。(涙

今回はこのようにならないようプラ棒を入れて補強してやります。
IMG_0784.jpg
しかし、補強後もココは慎重に取り扱う必要がありそうですね。

脚部のつま先は”ツン”と上にあげるとカッコよくなります。
IMG_0789.jpg
まず、両サイドにプラ版を貼ります。
上面はエポパテにすることにより、つながりが綺麗になります。
プラ版だと両サイドとの設置面にアルテコもしくは瞬着などですき間埋めする手間がかかるしね。

______________________
ケルディムのオークション取引は無事に終了しました。
繰り上げはございませんので詐欺メールには気をつけてください。
多数の入札ありがとうございました。m(_ _)m
2009/07/20 | キュベレイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ホームページが・・・
こんばんは!

なんと、私のホームページを運営している「ジオシティーズ」が
ハードディスクのシステムトラブルによりシステム障害をおこしているとのことです。
しかも一部のデーター消失しているらしい・・・。

復旧作業で約95%のホームページは観覧できるようになっているらしいのですが
今でも残りの5%はアクセスできない状況だそうです。


なんと


その5%に

私のホームページも含まれております。(爆死


ということなので「家なき子」状態です。(笑

まだ引退はしていませんのであしからず。^^;
2009/07/14 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お知らせ
ケルディムのオークションは終了しました。
多数のアクセスと入札ありがとうございました。m(_ _)m

現在、落札者様と取引中です。
現時点での繰り上げはございませんので詐欺メールには気をつけてください。
2009/07/13 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
なににしようか
いよいよ明日、[GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト]開催ですね。
さっきワールドビジネスサテライトで30秒ほどオープニングセレモニーが放送されてました。
富野監督と古谷徹さんとGaktoのスリーショット映像を見ました。
見に行った人がユーチューブにアップしてくれるのを期待しよう。^^

次にどのプラを作ろうかと手元にある在庫を物色
MGキュベレイにしようかなと思っております。
以前にも一度製作しました。
それがコレです。
IMG_3577b_edited-1.jpg
スジ彫りなしの作品でした。

今回はスジをメインに製作しようかと考えております。
あくまでも予定で気が変わるかもです。(汗
2009/07/11 | キュベレイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ウインブルドン最高!
昨夜のウインブルドンの決勝線は
3年連続となるファイナルセットにもつれる激熱の戦いでした!

今回でフェデラーとロディックはウインブルドン決勝戦で対戦するのが3回目。
過去2回ともフェデラーが優勝してるので今年はロディックに優勝してほしい気持ちもあるけど
昨年ナダルに決勝で負けた芝生の王者フェデラーにも優勝してほしかったし・・・。

とにかく最高の試合!
両者とも素晴らしいプレイヤーでした!
感動をサンクスです。^^

_______________________

ケルディムはホームページへのUPが終了したので
ヤフオクに出品しました。
IMG_0514y.jpg
2009/07/06 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
UP!
ケルディムのページをUPしました。

よろしければHP[livestation_works]へどうぞ。^^
2009/07/05 | ケルディム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
