--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
孫 悟空が
届きました、「Hobby JAPAN 12月号」!

新作キットの「MGアストレイなんちゃらかんたら」や「熊本城」の作例など・・・。
よくわかりませんが
今月号の内容には興味がございませんでした。^^;


しか~し

唯一、気になったのが[MG FIGURE・RISE]で発売される
孫 悟空のプラキット。

肘を曲げると、力こぶができるんですよ!
バンダイすげえ。
IMG_0942.jpg



キュベレイのファンネルコンテナ塗装忘れ
IMG_0941.jpg
修正完了しました!

墨入れ作業に突入です。
IMG_0939.jpg
ホワイト部には弱くグラデーション塗装したのに
撮影すると真っ白に見えますね。(残念
2009/10/25 | キュベレイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あるよね~
なんとか塗装終了しました。(汗
IMG_0936bg.jpg

キュベレイはガンダム系よりもパーツサイズが大きいので
パーツ数も少なく、楽勝かなと余裕をぶっこいでましたが
いつもと変わらないくらい時間がかかりましたね。^^;


ピンク色のパーツを例に、このように吹き重ねています。
①サフを2~3回
②発色をよくするためのホワイトを3回
③ピンクを4~5回
エアー圧を抑えているので、こんなに手間がかかっております。

ちなみに今回キュベレイの塗装にかかった時間は
1日に4時間×7日間で約30時間弱です。

もちろん吹きっぱなしではなく、途中に色の調色・エアーブラシ内の洗浄などに時間もかかってます。

パーツを串から取り外し借り合わせをしていると

こんな

落とし穴が・・・

メカ部をファンネルコンテナに合わせると
IMG_0937bg.jpg
ファンネルコンテナの裏側の淵
(成型色そのままのピンク部が!)

ここも塗装しないとイケナカッタのですね・・・。orz

あるヨネ~こういうことって。(涙
2009/10/21 | キュベレイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
塗装中
なかなか更新できませんでした。(汗

「モデラーズサミット」は大盛況だったようですね。
実行委員様・参加者様お疲れ様でした!^^


キュベレイは塗装中で、あと2回ほどで塗装終えそうです。

2009/10/14 | キュベレイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
