--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
RX-78 ガンダム 完成!
毎日テレビのオリンピック中継に釘付けです。ww

フィギュアの真央ちゃん完璧な演技なのにSP2位。
ヨナは凄すぎですね。^^;

明後日のフリーどうなるんだろう?(滝汗
すごく楽しみ。♪
______________________________


話変わりますが、
ガンダム完成しました!

誰もが一番最初に作るであろう初代RX-78ガンダム。
僕はガンプラ復帰4年目にしてようやく製作する機会になりました。

MGキット(初代・ver.1.5・ONE YEAR WAR・ver.2.0)と4種類存在しますが
一番好きなスタイルの[ONE YEAR WAR]を使用して製作。

スタイルを活かしてアニメの雰囲気も取り入れた作品になったと思います。


IMG_1889bg.jpg
スネ5㎜延長してま~す。


IMG_2000bg.jpg
スラスターはお台場仕様。


IMG_2110a.jpg
ズキュ~ン!

詳しい解説はページで紹介する予定です。
まだまだページ製作できそうもありませんので
気長に、お待ちくださいませませ。^^
2010/02/25 | ガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カーリング娘。
オリンピック中継に釘付けですが
その中でもカーリングが面白い!

最後の石を投じるまでどちらのチームに得点が入るかわからないドキドキ感!
しかもチームは美人選手ばかり。ww

元祖、人気者マリリンこと本橋選手。
そしてニューヒロイン近江谷杏奈ちゃん。♪
いい仕事をする石崎選手と目黒選手。

第9END
イギリス相手に目黒選手がスーパーショット!
一挙に5得点で撃破!!!

興奮しました。ww
現在2勝2敗。ガンバレ日本!
__________________________________

ガンダムは写真の選別中です。

ページ製作はまだまだ先になりそうなので
写真選別できたらブログに先に数枚UPしようと思っています。

まだお見せできませんが雰囲気だけでも。
IMG_2000a_edited-2.jpg
ちょいと、お待ちを~。
2010/02/20 | ガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おパンツ
今回、唯一エポパテとプラ版を使用したのが「おパンツ」です。

■アーマー延長
■ボリュームUP
■モールドをシンプルに変更
IMG_1422base.jpg
ふんどし&アーマー部はエッジの角度など形状だしが難しく(ふんどし前部~下部の角度はむずい!
どのように見えるか心配していましたが・・・


塗装すると雰囲気がかわりますね。♪
IMG_1669bg.jpg
[COUTION]系デカールなんて不要!

このほうがガンダムらしいです。
2010/02/18 | ガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
テスト撮影
冬季オリンピック開催されました!

メダル獲得を期待されていたモーグルの上村愛子ちゃんは惜しくも4位。(残念
まだまだこれからです。ガンバレ日本!
_____________________________

今日はガンダムの撮影をしました。

いつも一度目の撮影では良い写真が撮れません。
明るさやホワイトバランスなどのテスト撮影として数枚を撮りました。
いわゆる「捨て写真」です。

パソコンでどのように写っているかチェックして
後日、本撮影しようと思っています。


足フェチショット
IMG_1759bg.jpg
2010/02/14 | ガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ランドセル
お台場ガンダム(今はお台場にありませんが・・・)

のバーニアスラスター内部にある小さな3個のノズルを再現した金属パーツを
AKO製品購入すると”おまけ”で頂けるとういうキャンペーンが
[HiQ parts]さんでありました。(今はSOULD OUT)

そのパーツを使用してみました。
IMG_1587bg.jpg
スラスターはキュベレイのピカピカなメッキ仕上がりとは違い
メタルプライマー後にクリアーブラックで塗装し、落ち着いた感じに仕上げてみました。


コチラはお台場ガンダムのランドセルです。
odaiba_11.jpg

2010/02/11 | ガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
問題解決
2ヶ月ほど前、[Flash player]を最新バージョンに更新したところ
おかしなことになり[YouTube]が見れなくなるとう事態になっていました。

以前にも同じような状態になりましたが一般的な解決策で解消されました。
(アンインストール後、最新バージョンをインストール)

しかし、今回はその方法でも解決できませんでした。
(AdbeのFlash player 更新ページにアクセスするとエラーがかかり固まるので更新できない状態)

このままでは不便なのでネットで解決策を調べ、色々と試しているうちに
今まで閲覧できていた一部の[Flashを使用しているサイト]も見れなくなるという事態に悪化しちゃいました。(滝汗

なので富士通のカスタマーセンターに電話して、色々とお話を聞いてみると
ある方法を試して復帰しなかった場合
「最悪元の状態に初期化」してリカバリーする作業をしないと解決できないということでした。

早速、パソコンに付属されていたDiscを取り出し汗だくになりながら
試しましたが、やはりエラーがかかちゃいました。(涙

しかし、たま~にエラー表示が遅い時があるのです。

ヒラメキました。♪

必殺技

 「エラーがかかる前に次々とインストール更新手順のボタンを押す」 
という荒業が見事ハマリ、なんとか解消しました!(^^;
IMG_1586bg.jpg
__________________________________________________________

プラ話

ガンダムはトップコートを吹きました。
現在、小さなパーツを接着して組み立てている最中です。
IMG_1597bg.jpg
o.y.wはコックピットがありません。

IMG_1594bg.jpg
目立つ足首のシリンダーだけ金属パーツに変更しました。
足底のスラスターはディテールを活かしてチタンシルバー塗装としました。
回りのグレーと区別つきにくいですね(^^;
2010/02/10 | ガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
第2世代から第3世代へ
僕の使用している携帯電話はソフトバンクの第2世代携帯です。

「第2世代携帯は3月末で使用できなくなるので速く第3世代に機種変更してください」と
昨年から繰り返し、ハガキやメールでの連絡がありました。
そして、ようやく手続することに。

現在使用している携帯電話は恥ずかしながら[ボーダーフォーン]だったりします。
IMG_1544bg.jpg
[着うた機能]とかありません。
なので電話・メール以外の機能をほぼ使用したことがありません。(汗

[i-phone]にしようかとも思いましたがタッチパネルでの文字入力がしにくそうだし
数年間使うので機能優先で選ぶことにしました。

シャープ製の[931SH]です。
カラーはレッド・ピンク・ブラック・シルバーと4種類。

男なのでレッド・ピンクはパス。
シルバーは冷たい感じ&地味。
傷や汚れが目立ちそうでしたが、ブラックにしました。
IMG_1548bg.jpg
デジカメみたい。
■カメラ520万画素
■おサイフケータイ
■GPS
今までなかった機能がたくさんついています。^^


3.8インチの画面でタッチパネルに対応
IMG_1551bg.jpg
画面サイズがおおきくてタッチ操作も快適です。


メールなど文字入力しにくい場合は
スライドさせることで通常の携帯と同じ感覚で使用することもできるのでコレに決定!
IMG_1556bg.jpg
僕にこの高性能機種を使いこなせるのか?(滝汗
2010/02/06 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
デカール終了
今日はデカール貼りをしました。

[MG ガンダムo.y.w]のデカールは使わず
[MG ガンダムver.ka]の転写式タイプとWAVEのコーション系デカールを使用しました。
IMG_1583bg.jpg
貼る枚数をが少なかったので楽しく作業できました。(^^)
____________________________

[MGキュベレイのオークション取引情報]

落札者様からの入金を確認しましたので以後の繰上げはございません。
詐欺メールには気をつけてください。


明日、商品を発送する予定です。
IMG_1584bg.jpg
2010/02/03 | ガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
エナメル塗装
全豪テニス男子はフェデラーが優勝!

ライバルのナダルが負傷棄権したので、もはや敵なし!
準決勝・決勝はストレート勝ち。
別次元の強さでした。^^

_______________________


ガンダムは墨入れ終了。
IMG_1568bg.jpg
2010/02/02 | ガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
