--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
メガサイズ ガンダムはいいね~
最近はなかなか時間がとれずプラも進行してなかったので
ブログも更新できてませんでした。(汗

_____________________________

今一番熱い「1/48 メガサイズ ガンダム」

いずれ製作したいけど、とりあず見送るつもりでした。
今月号の模型誌[Hobby JAPAN]に掲載されていた1/48メガサイズガンダムを見るまでは・・・。

急に欲しくなったので注文しちゃいました!^^

お台場風に製作するのもいいけど
PGガンダムのように内部フレームが無いので改修して自分好みに製作するのもいいですね。♪


やっとガンダムのページが完成しました!(HPのガンダム画像クリック)

ついでにホームページ[livestation_works]もプチリニューアルしました。
お時間のある時にでも見てやってくださいね。ww
2010/03/28 | ガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プチギャラリー
ネタがないので編集途中のプチギャラリーでつなぎます。(汗



ガンダム大地に立つ!
IMG_1849a.jpg



ア・バオア・クー出撃!
IMG_1956a.jpg



出番が少なかったガンダムハンマー!
IMG_2011a.jpg

続きはガンダムのページ製作完成後になります。^^
2010/03/14 | ガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アレックス②
新たに作りたいものが見つかるまで引き続きアレックス製作をしていきます。

IMG_2175a.jpg
脚部の裾外装パーツになる合わせ目は「組立て説明書」内のイラストでも
なかったラインです。

ココをフレーム側のパーツから切り取り、外装パーツに接着します。
IMG_2179a.jpg
左:ノーマル
右:改修


次に頭部。

首が固定されています。
しかも若干短くてアゴもほとんど引くことができません。
IMG_2185a.jpg

関節技のボールジョイントを組み込んで
軸本体を可動できるように改修しました。
IMG_2188a.jpg

頭部の可動範囲も広がりアゴも引くことができるようになりました。
IMG_2187a.jpg
これで立ち姿のポーズもきまるようになると思います。^^
2010/03/10 | アレックス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アレックス①
久しぶりの更新になりました。^^;
オリンピックも終わり、ぼーっとしていました。(笑

最近はガンダムのページ製作用に使える画像を選別していました。
この作業が結構疲れるんですよね。
なので、もう少し時間がかかりそうです。
___________________________________

さて、

次に製作したいと思うガンプラがなく、どうしようかと迷っています。

メガサイズガンダムは塗装大変そうだし

近々発売予定のガンプラも「作りたい!」と思うキットも無いしね。

なので、


とりあえずちょいと表面処理しただけで無改修のアレックスをいじることにしました。
IMG_2147a.jpg
最近のキットと比べると大雑把な作りで
気にな点も多々ありますがスタイルはそれほど悪くありません。

チョッパムアーマーなんかもあります。
IMG_2134a.jpg 

大改修したくないのでキットを活かした方向で製作しようと思います。
少しでも見た目が良くなるようにディテール調整から始めます。


目に付くのがスラスターやダクトの作りが粗い!
です。

そこを作り直します。

ここは以前に製作したジムカスタムと同様にスリットを開口します。
IMG_2169a.jpg
 

裾サイドのダクトはまったくリアリティーがありませんので開口することに。
IMG_2156a.jpg

とりあえず開口しますた!
IMG_2171a.jpg
少しずつ始めます。
2010/03/06 | アレックス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
