--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ガンダムUC
昨晩、BS2の「MAGネット」でガンダムUCの特集がありました。

まだプロモーション映像しか見たことがなかったので
見たことの無い映像もあり、見れてラッキーでした!^^
この先どのような展開になるのだろうか?
「ユニコーンガンダム」楽しめそうな作品になりそうです。

___________________________

ガンダムのオークションは終了しました。
入札してくださった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

落札者様から入金がありましたので、繰り上げはございません。
詐欺メールには気をつけてください。
2010/04/27 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Hobby JAPAN 6月号
届きました、ホビージャパン6月号!

気になる内容は「平成ガンダムウォーズ」ということで
■ウイングガンダム
■ウイングガンダムゼロ
■ガンダムX
■ゴッドガンダム・その他いろいろ
僕は一度も見たことの無いガンダムシリーズの作例です。
なのでココはスルーです。(笑


2010年9月公開される劇場版[機動戦士ガンダム00]

ガンダムマイスター達の乗るガンダムのイラストが掲載されていました。
すでにダブルオークアンタは見たことがあるのでその他に注目!

ロックオンの「ガンダム サバーニャ」
装備しているウェポンラックの形状はライフルビット(単体)が左右に5個ずつ並んだような形状です。
その姿はまるで[鉄のラインバレル]のアレのようです。

次!
「ガンダム ハルート」アレルヤの機体です。
でっかいザンライザーユニットのようなのが後部に装備されています。

次!
「ラファエル ガンダム」ティエリアの機体。
頭頂部から肩アーマーサイドにでっかいのが乗っっかています。(笑
しかも後部にはフリーダムのウイング内にあるビーム砲のようなものが搭載されています。
とりあえず、「背中にでっかいしがみ付いている」って感じです。解るかな?

以上HJ6月の情報でした。


注文していたアレックスの部品が届きました。
これで作業再開できます。
IMG_2218bg.jpg





2010/04/23 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オークションに出品
[ガンプラ30周年記念]作品
acg08.jpg

MG ガンダム[ONE.YEAR.WAR]をオークションに出品しました。

多数完成品を製作してきましたがファーストガンダムを製作したのは初めてです。
理想のガンダムに近づくように各部こだわって製作しました。

よろしくお願いします。m(_ _)m
2010/04/19 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
さようならGTO
また久しぶりになってしまいました。

愛車のGTOが車検切れとなり車検を受けるか廃車にするかまよいましたが
燃費も悪く来年で20年落ち。
gto06.jpg
フェラーリーのようなスタイルに引かれ、中古で購入。(40万円)安!

この先、長く乗れることもないので中古車購入することにしました!
その手続きと中古車探しでバタバタしとりました。^^;

さよなら GTO

そして、いままでありがとう!(涙


_________________________
アレックスは以前製作したパーツを破棄したので
只今、部品発注中です。
その他のパーツは捨てサフチェックまで済みました。

部品が届いたらサクッと完成させたいですね。^^
2010/04/18 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アレックス③
前回くりぬいた脚部スラスター内部に
階段状の段差があるスリットプラ版を貼り付けしました。
IMG_2190bg.jpg
元々のキットも同じようなディテールでしたが
別パーツっぽくなかったのでやってみました。


そしてこのキットの気になる肩まわりのスラスター部
淵が太いので「面取りビット」で薄く整形しました。
IMG_2191bg.jpg
別パーツに置き換えも検討しましたが
これならなんとかなりそうですね。
____________________________

届きました!

メガサイズ ガンダム!
IMG_2192bg.jpg
やっぱ、デカイっす。

シールドの赤いパーツだけでも約22センチありました。
1/100ガンダムが隠れてしまいます。(笑

「ホビージャパン」と「電撃ホビーマガジン」の作例パンフも同封されています。
IMG_2199bg.jpg
塗装の色合いで雰囲気が大きく変わるので
色の決定に悩みそうです。(汗
2010/04/01 | アレックス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
