--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ZZ コア・ファイター
久しぶりにプラしました。

コア・ファイターに手を加える部分は
●後部ノズルのディテールUP。
●機首部の合わせ目消しに伴うキャノピー部の「後ハメ加工」工作。
の2点です。

シート横にパネルラインがあります。
そこをカットしても組立て後に目立たないことを確認できたので
そこを分割することにしました。


「L」型にカット
IMG_2779bg.jpg


一見、目立つように見えますが
IMG_2777bg.jpg


本体とダクトに隠れるので近くで「ガン見」しないと気づきにくいです。
IMG_2773bg.jpg IMG_2772bg.jpg
これで塗装してから組み立てることができます。^^
2010/08/21 | ZZガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ALEX 完結!
アレックスのページができました。^^
HPにアップしています。


もともとキットにあったディテール部を作りな直した作品なので
素組みに塗装しただけに見えてしまいますね。(汗

「もう少し派手にディテールUPすればよかったかな?」
と、思っとります。^^;

HP [livestation_works]
IMG_2491y.jpg
2010/08/13 | アレックス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
MG アレックスUP!
撮影が終わりました!
毎回ながら撮影は難しいですね。^^;

編集したページは製作途中なんですが、ブログ観覧してくださってる方に写真をUPしま~す。
IMG_2537bgu.jpg

IMG_2446bgu.jpg
外装のチョバムアーマーがあるのでスタイルの変更はしていません。

古いキットなので最近のキットと並べても遜色の無いように
小さなディテールにもこだわって製作しました。
あとは清潔感ある仕上げですね。♪


IMG_2696a.jpg IMG_2697a.jpg
デカールは宣伝ブロガーとして[HIQ PARTS]さんから提供していただいた
「NCデカール05グレー」を使用。(白色パーツ部)
また購入した「NCデカール05ホワイト」も使うことにより全身のデカールデザインを統一しています。

使用した観想は
画像で見てもらえば解ると思いますが、余白がないので仕上がりがとても綺麗です。
市販されている「ガンダムデカール」と変わりなく普通に使用できました。

☆注意点
水に浸したデカールを水分の無いパーツに乗せると
張り付いて移動しにくくなるのでご注意!(かならず貼る面に水分を)

主に「グレー&グレーに赤のワンポイント」のcoution系デカールを使用。
「デザイン・サイズ」も良いのでスジ彫りの少ないアレックスでしたが
このデカールで情報量カバーができました。♪

これからの作品にも活躍してくれそうですね。^^


IMG_2479a.jpg
バックパックのスリット部を開口し、裏にエッチング製メッシュで”キラリ☆”とアクセント。
スラスターは[HIQ PARTS]「AKOホビー ミディアムスラスター」を使用することにより
アレックスの特徴である内部オレンジ色のスラスターを再現。


IMG_2693a.jpg IMG_2763a.jpg
古いキットの為、足首回りがスカスカなのでダミーシリンダーを追加。
脚部サイドにあるダクトは開口して「階段状のスリットプラ版」。


IMG_2501bgu.jpg
IMG_2500a.jpg
ガトリング砲は金属パイプを使い質感アップ。ww


チョバムアーマー編
IMG_2670bgu.jpg
ハッチオ~プン!

IMG_2595a.jpg
とりあえず、アレックス完結しました。

見ただけでは解りにくい改修部もありますが
それはアレックスのページで紹介します。(只今、製作途中)

ちょっと休んで[MG ZZガンダム]の続きを再開します^^
2010/08/08 | アレックス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
組立て終了
アレックスのトップコート終了。


僕にとってここからが一番好きな作業です。
金属パーツの接着から組立てまで。

1パーツ取り付けるごとに、カッコよくなっていきます。^^

そして最終の作業・・・組立て。
壊さないかと緊張しますが、ワクワクする作業です。

無事に組立て終了。
と、いうことは・・・



完成しますた!^^


いよいよ撮影に入ります。
IMG_2491bg.jpg
coming soon...
2010/08/01 | アレックス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
