--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
良いお年を
続きを読む...
2010/12/31 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
初体験
ども!
プラモデルに触れることなく数週間まったりと過ごしていました。^^


年末までにやっときたいことがあるので、それをすることにしました。
それは「メッキ落とし」です。

某キットのメッキを落としたいのでやってみることにしました。
ついでに素組みしていた百式もしてみます。

方法は「シンナーに漬ける」→「漂白剤に漬ける」と簡単なのですが不安です。

[某キットのメッキパーツ]
IMG_3441s.jpg

[百式のパーツ]
IMG_3446s.jpg

①シンナーに漬けてクリアー層を溶かします。
②クリアーイエローが剥がれ落ちてメッキ状態に。
③漂白剤に漬けるとメッキが剥がれだしてきます。
IMG_3449s.jpg

メッキが剥がれ落ちて乳白色パーツになりました。
IMG_3450s.jpg

[百式]が[白式]になりました。ww
IMG_3455s.jpg
難しくはないのですが、めんどくさかったです。(^^;

ちなみに次、百式を作るわけではありません。
なに作ろうか?まだ思考中です。
2010/12/21 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
MG ZZガンダム 完成UP!
MG ZZガンダムのページが完成しました!

お暇なときにでも見ていただければ幸いです。^^
IMG_3342hpw.jpg
ホームページ[livestation_works]

どうしよう・・・
次に製作したいと思うキットが見当たりません。(汗
2010/12/02 | ZZガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
