--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
インパルスへの道③
こんばんは、junpyoです。
挫折することなく、今日もブログ更新しま~す。(^^

第3回の今日は胸の改修に入ります!
フリーダムベースですが、ダクトはインパルスのパーツに交換。
コックピットブロックの形状変更が必要になります。
IMG_4304.jpg

コックピットハッチの開閉をオミットしてパテ盛り形状変更します。この後バルカン部を造りこみます。

IMG_4330.jpg

コックピットブロックは上部の張り出し部をカットしてエポパテを盛り付け荒削りである程度の形状出しをします。

IMG_4333.jpg

次に前腕ですが、内部フレームを活かして製作していきます。
前回製作した時はフリーダムの外装パーツにインパルスのパーツをかぶせる方法で製作しました。
上腕と比べるとやや前腕が太く感じたので、今回は違った方法で改修しようと思います。

今回はフリーダムの外装パーツにエポパテを盛り付け形状出しをしていきます。
IMG_4326.jpg


今日はココまで!
三日坊主にならず明日もブログの更新が出来るのか!?

次回、全体のバランスチェックをします。
つづく・・・
2007/01/16 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
年明け早々良いペースで進んでますね~。
結構早めに完成しちゃいます?
その段取りの良さが欲しい・・・。
4日連荘更新なるか!?(笑)
2007/01/17 09:55 | URL | waki #- [編集] | page top↑
wakiさん、ど~もです。

>結構早めに完成しちゃいます?
いつもパーツを切った、貼った、パテ盛った、とある程度の形状だしまでは順調なんですが、最終形状をだす作業と表面処理に時間がかかるので、そろそろブログの更新が止まるかもです。
4日目の更新はどうかな?(爆
2007/01/17 22:48 | URL | junpyo #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
