スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
続、インパルスへの道(腕編)
次は腕です!

前回製作したインパルスでは前腕をフリーダムのパーツの上からインパのパーツをかぶせて製作しました。
今回も同じ方法にしようとインパのパーツ裏の余分なプラをカットしていると面倒臭くなり、「フリーダムのパーツにパテを盛りした方が簡単かも?」と思い改修方法を変更しました。

しか~し!!
これが後で裏目になり手間が掛かりました。

まずパテ盛り
IMG_4321.jpg

3回盛り付けと削りを繰り返し綺麗な長方形に。角のC面を綺麗に出す為にプラ版で余分なパテを削らないようにガードして削ります。
IMG_4414.jpg

スジ彫りをして、側面にエッチングパーツを貼り付ける為にパワーグリップやナイフで「ほりほり」しました。
IMG_4417.jpg

で、やっとこさ形になりました。(滝汗
後はラッカーパテで表面処理して出来上がりです。

まあ、手間はかかりましたがスキルアップになったと思えばいいでしょう。(笑

スポンサーサイト
2007/02/02 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
おお!すげー。ビシビシだ~ww
ガードは必要だよね~
今回僕の方はR面だらけでガードが非常に作りにくいです(泣)
でもパテ工作ってちょっとマゾだよね(笑)
2007/02/03 09:38 | URL | waki #- [編集] | page top↑
wakiさん、こんばんは!
>ガードは必要だよね~
手間はかかるけど、やったほうがいいですね。余分な場所を削ってしまうとパテ盛りからやり直しになりますから。
僕は経験ありますから。(爆死
以降から必ずガードしてます。

パテ工作は一発で綺麗な形が出来た時、「俺、天才!」なんて思ったりします。(笑
2007/02/03 22:58 | URL | junpyo #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
