スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
完成品について
先日完成した「ソードインパルス」をオークションに出品する予定です。
せっかく完成したのに勿体ないと思うかもしれませんが、下記に書いてるのが理由です。

理由①
完成品をオークションに出品するということは、お金を頂くので落札者様が納得する作品に仕上げるため自分にプレッシャーをかけています。
表面処理など自分のコレクション用だと「これくらい、まあ、いいか」って思ったりしてしまいますが、オク用だとそれはできませんよね?
そうすることで完成品の精度が上がり、技術向上もします。

理由②
オークションの落札者様が完成品を手にして、喜んでいただいた時はうれしいですね。

理由③
完成させた作品をホームページで紹介して、他のモデラーさんと交流することが楽しいです。

と、いう理由で完成品は基本的にオークションに出品しています。
時々、手放すのが惜しいと思うことがありますが・・・。(笑

私はPG(パーフェクトグレード)のガンプラを自分用のコレクションとして保持したいとおもっています。
PGガンダム(素組み完成)
PG Zガンダム(組み立て中)
PG ガンダムMk-Ⅱ(素組み完成)
PG GP-01fb(未開封)
PG ストライクガンダム(素組み完成)

こんな状態ですが、今後改修してマイコレクションにします。(^^)
あっ!PGエヴァンゲリオンも在庫にあった、3個も・・・(汗
________________________________________________________________

リンクして頂いてるFDひろさんのサイト[W-system]にソードインパルスの投稿お願いしていて、先ほどUPしていただきました!
FDひろさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト
2007/03/18 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
そうですね。オークションってかなりシビアで
客観的な評価がわかるとおもいます。
僕も以前に遊び半分で出したものに値段がついたときには
逆にビビッてしまった気がします。
「もっといいものを出せたんじゃないか?」とか、
「こんなにもらっていいのか?」とか・・・
まぁ僕は飾る趣味はあまり無いので大体人にあげちゃうんですけど(笑)
と、こんなところで。
オークションの成功をおいのりしてます~
キンジョダッタラオゴッテモラ・・・
2007/03/18 20:14 | URL | waki #- [編集] | page top↑
wakiさん、こんばんは。
オクはトラブルも多いので難しいですよね。

僕も部屋が広ければMGサイズも飾りたいのですが、飾るスペースの都合で、PGだけにするつもりです。
近所だったら、オゴッテルノ・・・。(笑
2007/03/18 21:31 | URL | junpyo #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
