スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
フリーダム④
[ホビージャパン]はガンダム00特集でいっぱいです!

新しく放送されるガンダム00を始めて見た時は正直、違和感ありました。
しかし、テレビの放送予告を毎週見ていると不思議なもので違和感なくなってきました。
しかも、今月の雑誌に掲載されていた1/100のエクシアを見て「カッコイイ!」と思うほどになってきました!

MG102体目はユニコーンガンダムです。
これもなんかかっこよさそう。

さて、フリーダム④です。
腕の関節にプラ版を貼り付けるディテールをするのですが、見えにくい部分に手間をかけるのは無駄!
と、僕の手抜き癖が発病。(汗
IMG_6420.jpg
この様に見える前面だけにディテをして、裏面には肘裏が隠れるガードがあるのでしません。^^

が、しか~し!

パーツをバラシテ作業をしていた為、前面と裏面が逆でした。orz
IMG_6421.jpg
ほら、裏面にディテしてもうた。(泣

結局、前面裏面と真面目にディテを入れるはめになりました。(最初からそうしろ!俺。

次にフロントアーマー。
いつもはカットして形状変更などする為に裏面にパテを盛り付けリブモールドを製作していましたが、今回はそのまま使用のでその作業はしません。

リアアーマーは一部くり貫いて、内部ディテール追加してます。
IMG_6425.jpg
こんな感じ。

全体的にkeitaさんの製作したフリーダムを参考にしています。
もちろん技術不足なので、雰囲気だけでもパクれればいいかなと。(笑
スポンサーサイト
2007/09/27 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
急がば回れとw
こちとら毎日思ってるところですww

「なんで横着しようとするかな~」って独り言が・・・

2007/09/28 14:25 | URL | waki #- [編集] | page top↑
wakiちん、こんちは。

>こちとら毎日思ってるところです。
いやいや、最近wakiちゃんのプラ版工作やスジ彫りを見ていますが、かなり精密な作業をしているので刺激されています。(これ、マジ話
購入したタガネでますますディテが凄くなりそう。ww

いい横着方法を発見したら、コチラまで連絡してくださいね。(笑
2007/09/29 18:52 | URL | junpyo #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
