--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
エクシア製作②
クリアランスのチェックをしていると、脚部の膝関節周囲に危険な箇所がありました!
●膝の円形パーツ後部の上
●膝アーマー裏と円形パーツのすき間
が少ないので塗装ハゲ防止の為、すき間を大きめに改修。
IMG_6962.jpg
ココ塗装後に可動させてハゲたら、取り返しつかないので加工したほうがイイヨ。^^

次に膝裏の中央合わせ目をサイドに移動し、逆側にスジ彫り。
IMG_6968.jpg

シールド裏、腕の内側、フロント・リアアーマー裏をエポパテ埋め。
IMG_6970.jpg

ソード先端をピンピンに。(マジに刺さるとイタイです。^^;
IMG_6963.jpg

前回、開口した胸ダクトにプラ版スリット。
IMG_6967.jpg

単純なパーツですが、調子が悪いとキツかったり、スカスカだったりで何度もやり直すハメになります。
今回もナカナカうまくいきませんでした。(汗

とりあえず90%の改修終了です。
あとは頭部ですね。
2007/11/30 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
肩アーマーも結構上腕きついのでちょっとチェックしたほうが良いかもね~
ヒザよりそこが何回かやり直したよ。

でも胸ダクトはそっちのほうがかっこいいねw
2007/12/01 10:06 | URL | waki #- [編集] | page top↑
>wakiちん、貴重な情報サンクスです。^^

肩アーマーのグレーのやつですね。
一つクリアすると別の所に問題がでてくるので見ないふりをしてたんですが、後で後悔しないようにカリカリしま~す。(汗

>でも胸ダクトはそっちのほうがかっこいいねw
一番印象の変わる箇所です!
MGレベルのキットに見違えますよ。
もう一度製作する機会があれば、ぜひwakiちんもやってみてね。
2007/12/01 19:00 | URL | junpyo #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
