--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ジムカス①
さてステイメンと同時に完成させないと、何時までも放置状態になりそうなヤツがあります。
それは一緒に活躍したジムカスタムです。ww
コイツは大きな改修はせずに、プラ版・スジ彫りを中心にした簡単フィニッシュで仕上げるつもりです。

偶然にも今あっちこっちでジムコンペで盛り上げっていますが、参加するわけではありません。
参加するには気合を入れた作品じゃないと失礼ですからね。(^^;

ということで、製作開始!
キットは武骨ですが、悪くはありません。
別のキットと組み合わせると、少しはカッコ良くなるでしょうが一個死にじゃいますからね。
まずスジ彫り開始しま~す。
IMG_7310.jpg
脚部にシャーペンで下書きしてスジ彫りしました。
深く考えないで、パッパッとやっちゃいます。♪
シリンダーが途切れているので開口してプラ棒でダミーシリンダー追加。
とりあえず左右終了。
あとはプラ版とコトブキヤのマイナスモールドでディテール予定。

残念ながらココも加工しなければなりません。(涙
IMG_7311.jpg
足底のバーニアです。

現在のMGでは考えられませんが足底とバーニアが一体化している為、塗装が不便です。
ここを切り取ってプラ版でフタをして市販バーニア貼り付けます。
在庫にあるアレックスも同じ足底です。
なんせアレックスから発展したのがジムカスタムらしいからね。(プチ知識)
2008/01/17 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
関係ありません。
本当に関係ありません。
マジ関係ありません。
いや、本当に、マジ、関係ありません。
個人的に、ジムカスタムより、ネモの方が好き。
2008/01/19 23:25 | URL | ザク式Ⅰカスタム改 #- [編集] | page top↑
>ザク式Ⅰカスタム改さん、こんばんは。

>個人的に、ジムカスタムより、ネモの方が好き。
ネモも良いですよね。残念ながら僕は持っていません。(涙

今年は在庫処理を目標にしているので、旬でないキットでも「そんなの関係ない!」って感じでドンドンやっつけてやります。
ジムカス以外とカッコイイですよ。
間接回りに古さを感じますが・・・。^^;
2008/01/19 23:47 | URL | junpyo #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
