スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
クラリスよりも響子さん
金曜日に「ルパン三世~カリオストロの城~」が放送されていましたね。
もう何度も見た作品ですが、またまた見ました。^^
やっぱ名作ですね!この作品は。
何度見ても楽しく見ることができます。

(クラリスの声優)島本須美さんは他に「風の谷のナウシカ」(ナウシカ役)でも有名ですが、
僕のお気に入りは「めぞん一刻」(音無響子役)です。

当時は五代君と同じく僕も「響子さ~ん、好きじゃ~!」でした。(笑

楽曲も名作ばかりで、
オープニング
斉藤由貴の「悲しみよこんにちは」
安全地帯の「好きさ」
松尾清憲「サニー シャイニング モーニング」
村下孝蔵「陽だまり」

エンディング
来生たかお「あした晴れるか」
ピカソ「シ・ネ・マ」
ピカソ「ファンタジー」
ピカソ「サヨナラの素描」
ピカソ「ビギン・ザ・ナイト」

なお、第24話に一度だけギルバート・オサリバンの「Alone Again 」と「Get Down」が新作OP/EDアニメと共に楽曲として放送されましたが、「アニメの絵が変」・「曲が合っていない」と苦情が殺到して視聴率もガタ落ちだったらしい。
翌週から前のOP/EDに戻ったという有名なエピソードがありました。

そんな楽曲が揃っているベスト版のCDも発売されていますよ~。
mezon01.jpg
スポンサーサイト
2008/05/04 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
