スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
インパルス②
インパルス製作開始します!
画像多目で行きます。(2日分の作業内容です)

インパルスの本体ですが本当に良くできているので、何処を改修するかまだ決まりません。(汗
しばらく考えるとして本体は後回しにすることとしました。

ということで、まずはフォースシルエット。
これまた非常に良いできなのです!
航空機的なモールドもカッコイイのですよ。^^

とりあえず、スジボリの追加は考えていないのでペーパーかけます。
1/100フラッグのディテールは「表面処理すると、スジボリがきえてしまう」と聴いていたので、心配していたのですがフォースシルエットの翼(黒色)にはしっかりしたスジがはいっているので問題ありませんでした。
600番で軽く慣らして800番・1000番と処理しました。
赤色と白色のパーツには強いヒケがあるのでしっかり処理。

結局、金属パーツを使用してディテールすることにしました。
IMG_8238.jpg
ビームサーベルのラック付け根にマイナスモールド。

主翼にも位置など考えて、片側2箇所設置。
IMG_8243.jpg


UP画像です。
IMG_8237.jpg
可動部のヒンジのパーティングラインもしっかり消します。

次は後部エンジン。
スリット内部の丸型ノズルのディテールを削り落とします。
IMG_8233.jpg
こんな感じに。

アルミ製品のペッタンコのノズルに変更してみます。
IMG_8232.jpg
3パーツ重ねています。

穴に合体!
IMG_8234.jpg
内部パーツは見接着なので、とりあえず外側のノズルだけ。

スリットパーツを付けて確認します。
IMG_8235.jpg
う~ん、微妙。ww
アルミ製ノズルって解ります?
ここに使うのはもったいないかな?
コトブキヤのバーニアに変更してメッキシルバー塗装でもいいんじゃない?
などとセコイことを考えてしまいました。(滝汗;
内部のアルミ2パーツを接着すると、もっと目立つとは思いますが最終決定は先送りです。

組んでみました。
IMG_8242.jpg
どうでしょうか?

最後にフォースシルエットの全体画像。
IMG_8241a.jpg
僕的にはマイナスモールドが良い感じです。^^
こんな感じでフォースシルエットは完成!
次回、本体篇開始!?
スポンサーサイト
2008/05/28 | インパルス | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
