スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
問題点解決
やってくれました!
全米テニスで錦織 圭がが第4シードの選手を破りベスト16に進出!
この勢いでベスト4まで勝ちあがると、NHKか民法でテレビ中継してくれるはずだ。
そしてナダルやフェデラーと準決勝・決勝で対決なんてことも・・・。
あ~楽しみだ。^^
がんばれ錦織!(注:(にしこり)ですよ、(にしきおり)じゃありませんよ!



プラコーナー
この一週間は別キットから移植させたパーツをMk-Ⅱver.2.0に合うように接続部の調整をしとりました。

まずはシールドと腕を接続するパーツです。
IMG_8917.jpg

腕に挟む方式で見た目にも悪いのでストライクガンダムのパーツに変更。
IMG_8973.jpg
シールドと腕のポリパーツは見事なまでにサイズがピッタリ!
が、しかし、若干ですが腕の角に干渉してしまってます。
塗装ハゲの原因にもなるので1ミリのシンチュウセンを補強に入れて軸位置修正しました。
IMG_8977.jpg 3ミリ程ずらしています。

再度接続。
IMG_8978.jpg
バッチグーです。(^^)b

キットパーツとの比較図
IMG_8986.jpgIMG_8984.jpg
腕からシールドが離れすぎてましたが、この改修で解決!
見た目も良くなりました。

次にGディフェンサーの接続部です。
そのままでも合体できますが非常に窮屈で接続部がサーベルラックに当たってしまいます。
手前に倒れたサーベルラックのせいでカッコイイポーズが決まりません。
解決策として接続部を約8ミリオフセットします。
IMG_8982.jpg
基部を3分割して中央部だけ延長しました。

スーパーガンダム
IMG_8987.jpg
しっかりとポーズをとることができました。

接続部UP
IMG_8992.jpg
接続部に余裕ができてサーベルラックが後ろに倒れます。
さあ、サフチェックに入るぞ~。
スポンサーサイト
2008/08/31 | Mk-Ⅱ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
