--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
Z計画始動!
今日からプラ開始します!
何を製作するかというと、Mk-Ⅱver.2.0と同時に購入したZガンダムver.2.0です。
Mk-Ⅱ完成後のこの機会に製作しないと眠ったままになってしまいそうだからです。

パーツ数が多い&変形ギミックとハードルが高いので無理はせず製作することに。
スジボリなどのディテールは後回しにしてクリアランス調整を考慮しながらフレームの表面処理を先行させます。
どのパーツから手を付けたらいいんだか・・・。(汗

脚部から行きま~す。
IMG_9488.jpg
これが
IMG_9489.jpg
こうなるんですね~。

やはりヒザ周辺のクリアランスがヤバイ!
IMG_9486.jpg
ヒザ上・ヒザ下・間接中央のパイプの両脇など塗装ハゲしような箇所が満載です。^^;
この辺を注意しながらフレームの処理開始!

通常は時間効率も考えて左右同時にペーパー処理するのですが、Zは他のMGには無い変形という機能があるので片方を見本にしてガシガシ動かしながらこすれそうな箇所をチェックしてバラシタもう一方のパーツの処理をするとう方法をとりました。

本日の成果
IMG_9492.jpg
右脚部フレームだけっす。
このペースでコツコツやっていきます。
2008/11/01 | Zガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
