スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
Zガンダム④
[Hobby JAPAN]のオラザク選手権発表されてましたね。
ネットモデラーさんが多く受賞されていました!
みなんさんオメデトウございました。♪

さて地味に我が道を進むべく「Z」の続きです。
頭部には合わせ目が存在しないので作業が楽です。
形状も良いのでアゴやマスクのラインを彫りメリハリをつけてやります。
IMG_9526.jpg
バルカンは金属パーツに変更しようか迷っております。
これで本体の処理は終了。(一部ディテール追加しますが)

素組み時、バラしやすいようにピンをカットしていた為
ウェーブライダーに変形させようとしたところ、股間部がバラけるので変形を残念していました。(涙
現在接着済みなので無処理のフライングアーマーを取り付けて

初のウェーブライダーに変形させてみますた! 
IMG_9530a.jpg
IMG_9534a.jpg
ちょっと手間取りましたがなんとか変形。
各部にロック機能がありので安定感がありますね。

が、しかし! 
塗装後に変形させるのは非常に危険と改めて解りました。^^;
変形の為にクリアランス調整して各部をうすうす攻撃したのですが、それ以外にも色んなパーツがガシガシ当たるしスレルので残念ですが変形はオミットにするほうが良さそうですね。
IMG_9531a.jpg

ということで、モビルスーツ状態でのスタイル中心に製作をシフトしていきます。
まずはフロントアーマーと「ち○こ」のすき間を埋める為、1ミリプラ版を内側に貼り付け大型化。
IMG_9525.jpg
この後、少しですがピンパイスなどで ”目立たないように” ディテールを入れていきます。
スポンサーサイト
2008/11/26 | Zガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
