--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
1/100ケルディムガンダム
日曜の昼前に来ました!
IMG_9626bg.jpg
アマゾンで予約していた1/100ケルディムガンダムです。


早速、気になっていた箇所をチェックしました。
まず頭部ほっぺたの●パーツが別パーツになっているか。

結果発表
IMG_9633.jpg
アウツ!!
エナメルで塗り分けるか?
削り取ってコトブキヤのパーツに変更するか?
削り取ると淵が少ししかないので、回りの部分ちぎれそうです。(汗


次は、00ガンダムでは肉抜き穴があった足底です。
IMG_9632.jpg
足底パーツが分割されていて、ここは大丈夫でした。^^


最後にGNビットシールドの裏側です。
シールドは「9」個あります。
そのうち肩サイドに付ける2個と、尻尾の先端の1個の計3個だけ裏面パーツがありました。
ここは通常目立つのでありがたいですね。
IMG_9630.jpg3個だけある裏面パーツ

しかし、その他はこんな感じで~す。
IMG_9631.jpg
下部や中央に接続部があり
それを避けるようにプラ版でカバーパーツ作れるのか?
やってみないと現時点では不明です。

あとオーロラシールが付いてました!
おしりのビットシールド接続部にあるGNドライブに貼るようです。
IMG_9629.jpg
バンダイさんもネットモデラーの作品を参考にしてるんでしょうかね。(笑

ついでにソレスタルビーイング用のアクションベースも購入しました。
IMG_9628bg.jpg
これ軸部がクリアーでいいですね。
2009/01/25 | ケルディム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
1/100 ケルディムについて質問ですがやはり腰は動かないのですか 次のレビューで教えて欲しいです

頑張って~
2009/01/26 02:25 | URL | ガブラス #- [編集] | page top↑
>ガブラスさん、はじめまして。^^

いつも見ていただいているようでありがとうございます!
ご質問の腰部は動きません。
胸の中央部に回転軸があり少しですが回転します。
詳しくは次のブログにて紹介するのでチェックしてくださいね。
2009/01/28 01:28 | URL | junpyo #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
