スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
恐怖!エナメルシンナー

悪夢再び


Zの塗装も終えて残すは
デカール・トップコートだったんですが

スミイレ後のエナメルシンナーにやられました!(涙
IMG_9640.jpg
ここは肩付け根のポリ部で負担の掛かる場所
補強での修復は不可能です。
再び部品発注するはめになりました・・・。(Zだけで2度目になります


しかも反対側にも一部ひび割れが入ってました。
どうやらココはエナメルシンナーによるひび割れが起こりやすい箇所のようです。
Z製作する人は気をつけたほうがよいでしょう。
完成が更に遅れてしまいますね。orz

明日からはケルディムを製作することにします。
スポンサーサイト
2009/02/05 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ダボを斜めにカットするか穴をピンバイスで大きくすれば大丈夫ですよ。

ちなみに自分は一度もありません(笑)
2009/02/06 16:57 | URL | 通行人 #- [編集] | page top↑
スナップキットですから力がかかるんですよ、その力を逃してやれば大丈夫です。
2009/02/06 17:00 | URL | ただの人 #- [編集] | page top↑
>通行人さん、はじめまして。^^

完成までに何度も組んだりバラしていたのでパーツに負担をかけていたのかも知れませんね。
パーツ破損しないように通行人さんの言うようにダボをカットして対応してるんですが
今回は蓄積していたダメージとスミイレ時のエナメルシンナーによるプラ強度低下のWパンチが原因だったかもです。
アドバイスありがとう!今後気をつけますね。(汗


>ただの人さん、はじめまして。^^

割れたポリ回りのプラパーツですが
無理にバラそうとして破損したのではなく
スミイレ後にかる~く触れただけで割れました。(滝汗

それまでにパーツを何度もバラして負担をかけていたのかも知れませんね。
今度から気をつけま~す。(笑
2009/02/07 01:59 | URL | junpyo #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
