--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ケルディム①
昨年のMGフォースインパルス購入して早や8ヶ月。
久々の新作キット1/100ケルディムの製作でテンション↑↑ってま~す。

00ガンダムよりもケルディムのほうが活躍しるしね。
「メメントモリ攻略」に続き、先週のアフリカの軌道タワー崩壊での活躍。
製作意欲が沸きます。^^

このキット最大の問題点である腰部不可動部の改修は後回しにして
まずディテールUP作業から始めることにします。

資料としては愛読書の「Hobby JAPAN」に掲載されている設定画だけしかありません。
3月号に掲載されていた柳瀬氏によるディテール設定画のコレです。
IMG_9654.jpg
ホビージャパンのケルディム作例もこの設定画を参考に製作されています。

この設定画を参考にしながらディテしてみました。
肩アーマーの●しか一致してないけど。♪(オイ
IMG_9651.jpg
大量に在庫として抱えている[kotobukiya]のプラユニットが大活躍してくれそうです。(笑
このようなディテールUP作業はとても楽しかったのですが
9個あるGNシールドビットのスジボリ(長方形3個×9個)
=27個の長方形は辛かったです。orz
IMG_9655.jpg
作業手順として
1枚正確なガイドを0.5ミリプラ版で製作し、それをガイドにスジボリの繰り返し。
とりあえず終えましたが一部ゆがみもあったのでサフチェックして修正しなければなりませんね。^^;
2009/02/08 | ケルディム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ども~
たしかに同じものたくさんはキツいっすw
でもやり遂げたのはエライと思いますw
がんばってくださ~い♪
2009/02/10 09:28 | URL | waki #- [編集] | page top↑
>wakiちん、オス!

>たしかに同じものたくさんはキツいっすw
綺麗に作ることが出来れば楽しいんですが
ゆがんだりして失敗すると一気に疲労感がでますな~。(笑

まだまだ見せれる状態じゃないけど
少しでも良い作品になるようにがんばりま~す。^^
2009/02/11 01:39 | URL | junpyo #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
