--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ケルディム②
最近パソコンの起動が遅くてイライラする~。
メモリ512じゃ仕方ないですね。
そろそろ2ギガに変更しようか検討中です。


ケルディムは後ハメ加工しながらディテール追加中です。
ひざ下のパーツは後部の分割ラインを消さなければなりません。
ポリ2個挟んだ状態で接着した後
ひざ前面の黒いフレームをハメ込めるようにします。

①上面に黒いフレームの横軸が入るサイズを切り込みます。
IMG_9658.jpg
②内部も「ノの字」のレール手前にも軸サイズの切り込み。
IMG_9659.jpg
これで上から通して手前にハメ込めます。

ふともも横にも分割ラインがあるのですが
こちらは無理にラインを消さずに、デザインとして処理しようかと思っています。
1/100ケルディム持っている人しかわかりませんね。^^;


今回ディテは[kotobukiya]のプラユニットを多く使用していて
タガネでスジを入れて変化をつけたりしています。
IMG_9660.jpg(●型リベットの一部にスジいれてます
こういう作業は切り離す前にしたほうが作業しやすいですね。

僕の持っているピンパイスは3.2㎜ドリルが最大なので
この4㎜に合うサイズの穴を開けるのに(3.2ドリル→アートナイフで広げる)
という効率悪いことをしています。
やっぱ工具揃えないと不便ですね。
2009/02/11 | ケルディム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
