スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
GNシールドビット &追加装備
おひさ!

ブログ放置してWBCの侍JAPANに夢中でした。(^^;
V2 優勝!おめ!


挽回するべく画像多目でいきま~す。

プラは
GNシールドビットのスカスカ裏面をどうするかですが
簡単に思いつくのが9個中3個だけある裏面パーツを加工して
取り付ける方法です。

対応できるかキットのパーツを合わせると
なんとかなりそうだったのでビット裏パーツを6個部品発注してました。
IMG_0183.jpg
右のパーツを中央の状態に加工します。
左のパーツビーム発射口を削りこむと合致できるようになりました。

IMG_0182.jpg
このようになります。
これでサフ→塗装と進んでもいいのですが
アニメの終盤に追加装備が・・・。(涙

GNライフルビット・・・。
「形状が違うだけでシールドビットと同じ武器やん!」
と思いつつも、意外とシンプルな形だったので
ダメもとで製作してみることにしました。

アニメの画像を見て厚紙に書き切り出して
ケルディムに合わせてサイズ・バランス確認します。
IMG_0184.jpg
最初にデザインした左の形状と思ってましたが
今月のホビージャパンにライフルビットの設定画があり修正。
右の形状が正解でした。(汗

久しぶりの大掛かりなプラ版加工。
1ミリプラ版を切り出して万力固定形状出し。
IMG_0181bg.jpg

スジ彫りして中心となるベースだけ切り出し整形終了。
IMG_0186bg.jpg
ここからが勝負どころですね。^^

ちなみにこれが装備状態です。(画像お借りしてます)
IMG_0188.jpg

どうしても設定通りのように6個に分離して製作するには
無理があるので装備状態での完成形を目標に製作していきます。

肩と腰の2個合体している部分は一体整形して安定させます。
腰部サイドに分離したライフルビットを取り付けるという方向で引き続きやっていきま~す。
スポンサーサイト
2009/03/28 | ケルディム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
